RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 出産予定

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 2年目 / 現在妊娠中 ✦ |ω・`)❃


テーマ:

 

こんばんは♪

 

週末いかがお過ごしでしたでしょうかかお蝶

 

 

今日は久しぶりに・・・

 

image

 

韓国の釜山 「ヘウンデ/海雲台/해운대」

海雲台ビーチに行ってきました散歩

 

白い砂浜が約 2kmにわたって続き

毎年多くの海水浴客でにぎわう場所ですサーチ

 

 

行った理由は…

なぜか海が見たくなってしろめねこ波

 

そう思って、下調べをしていたら…

 

海雲台の砂浜で “砂の祭典”?イベントを

5月26日~29日まで

開催されていたことが判明目

 

クリック★★★

 

今もう6月…(゚ーÅ)

とっくに終わってしまってたんですけどね汗

 

でも幸い、雨に見舞われることもなく

まだその作品が砂浜に

残されていているみたいだったのでびっくりきらきら

 

ちょっと足を伸ばしてきました♪

 

image

 

夏は海水浴を楽しむ大勢の人で賑わう

海雲台ビーチですが

今まだ6月だからかそこまで賑わってなくて

でもその割りにちょうどいい気候でxnekox_star_yellow2

歩きやすかったですうしし 笑

 

 

第一の目的☆海も見れて…波xnekox_star_yellow2

 

image

 

そして、ビーチに着くと

すぐに分かりました…!

 

大きな砂の芸術アート、発見びっくりきらきら

 

image

 

残念ながら…

少し崩れてしまっているところも

ありましたが汗

 

でも大半はきれいに残っていて

砂のアートもデザインも発想も色々で

面白ろ楽しかったですにこ

 

image

 

これって土台は・・・

本当に砂なんですよね~!?←びっくりxnekox_star_yellow2

 

どうやって彫刻したんでしょううむー呆れる

絵を描くとしても、難しいと思うんですけど。。

 

しかも、足跡も残さずに…ペタ

 

image

 

まるで何かで型を取ってひっくり返したように

立体的できれいに仕上がってました♪

 

こちらはスタンプでペタンとしたみたいな

かわいい文字の彫刻↓

 

image

 

「친구/チング」は「友達」という意味です♪

ほっこりしたりびっくりにこちゃん

 

image

 

image

 

イベントが終了して約2週間経ってるし 

見れなくても仕方ない覚悟で

行ったわけですけど

ここまで見れてラッキーでした(*´ω`*)

 

image

 

毎年開催されてるみたいなので

さすがに開催時はこんなにゆっくりは

見れないのかもしれないけど

来年も見に来れたらいいな…きらきら

 

 

 

あと他にも・・・

 

日本で売られている大塚製薬「オロナミンC」オロナミンC

同じものが韓国でも売られているんですが

 

image

 

オロナミンCを無料提供していました目

 

image image

 

そして誰でも気軽に参加できる

ルーレットゲームに参加したりして

ジュースGETしたりdocomo

(ちなみにジュースはただの参加賞レベル苦笑)

 

image

 

久しぶりの感覚で楽しかったですxnekox_star_yellow2

 

 

あと・・・

 

image

 

路上マジック?ショーで

盛り上がっている場面に遭遇したりxnekox_star_yellow2

 

また、水族館「SEA LIFE」も賑わっていたり

 

ビーチでスポーツする人もいたり

早くも海水浴を楽しんでいる人もいて

元気もらいました~腕。

 

 

あとステキなバーやカフェの雰囲気を

楽しんだり・・・♪

 

image image

 

…夫は運転、私は妊婦なので我慢我慢手bier3

 

 

また、ビーチから歩いて5分ほどの場所にある

「海雲台市場/해운대시장」にも

立ち寄ったり♪

 

image image

 

写真少ないですが

久しぶりの海雲台ビーチ(周辺)でしたうしし

 

 

毎年、海水欲が楽しめる7、8月頃に

海雲台を訪れていた私DASH!

 

確かにビーチは広くてステキだけど うむーxnekox_star_yellow2

 

人に酔って滞在時間数十分ってことも汗

 

でも今回この時期に

こうしてゆっくり散策できて

また違った海雲台ビーチの魅力?が

発見できた気がしましたびっくりにこちゃん

 

 

今年の夏は、私は出産を控えているので

もう行くことはできなさそうだけど

 

来年もまた海に砂の祭典に

あとオロナミンCみたいなプチイベントに←

参加できたらいいな…!うしし

 

…今更だけど、オロナミンCは一体なんの

イベントだったんだろう…?笑

 

 

今、韓国釜山に旅行・滞在されている方

お時間があればぜひ海雲台にも

行かれてみてください♪

 

 

それでは、また顔文字手

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました顔文字

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。