こんばんは♪

 

 

今日は産婦人科に健診に行ってきました。

今日で30w5d/8ヵ月でした(^O^)

 

語学力がまだまだ未熟な私。

夫と一緒に健診へ行ってきました!

 

 

今回の健診(妊娠28週~30週)では・・・

 

image

 

*破傷風/百日咳 予防接種

*無料マタニティフォト申請

 

と、あとはいつもエコー検査でした(*'-'*)

 

 

赤ちゃんには特に異常は見られず

元気に手をしゃぶっていなはられましたバンザイ右手

 

image

見られてるとも知らずにきらーんㅋㅋ

 

とりあえずほっと一安心ふハート

 

 

ただ…その後、先生からすぐに

私の体重増加の指摘困汗

 

太り過ぎると出産のリスクはもちろん

母子共にトラブルが生じるんですよね?はて?はて?はて?

 

分かってます!(TωT)

 

分かってはいるんですけど…

 

私ちょっといや、大分?その体重&栄養管理が

心配&ストレスになってますグッタリ

 

“こんなに簡単に数字に出る?”ってくらい

簡単に増えてる気が…(゚Ω゚;)

 

食べたいものを我慢して

その反動が来ることもあるし…

お腹空いてても食べなくても平気!って時も

食べないと!って食べたりもするし・・・

…言い訳もあるケド手

 

それに毎日毎日栄養バランスの

整った料理作る能力もないし(iДi)

 

…いや、GWに食べ過ぎた!?(/ω\)一理ある。汗

 

自分のためにもだけど

我が子のためにも乗りきらねば!うるる

 

 

あとは「予防接種」ですが

問診&体温を測りすんなり終了注射

 

「無料マタニティフォトの申請」

実はどういったシステムなのか理解してなくて困った

でも“無料”って書いてあったので←

とりあえず申請届けだけ出してきました手紙

 

 

もし週末に行ったとしたら

ほぼ待ち時間で数時間は掛かるのに汗

 

今日は約1時間くらいで終わりました(^O^)音符

 

 

先週は…長期出張だった夫。

一昨日の土曜日に無事に帰ってきました!

 

そこまでは良かったんですけど…

 

予想通り、夫の疲労感は半端なくドテッ

 

それに時差12時間ボケのため

翌朝の9時くらいに

寝床についてましたo(TωT )

※通常こんな時差ある国への出張はありませんあせる

 

布団で寝た日より

飛行機・空港で過ごした時間の方が

長かったわけでY(>_<、)Y

 

夫よりも私が夫の会社に対して

モヤモヤしてたんですが

 

それが急遽…月曜日の今日まるまる!☆

お休みを頂けたんです!(ノ)゚Д゚(ヽ)♪

 

なので今日こうしてゆっくりと

健診に行くことができて…ε-(o´ω`o)

 

本当に少しは報われました!苦笑コーヒー

 

 

家でゆっくり休みたかったであろう

夫には感謝しなくちゃ(●´З`●)ゝ

 

 

これまで約1ヶ月毎の妊婦検診が

2週間間隔になるようです。

 

次の健診は…約2週間後ビックリかお

 

どんな健診が待ってるのか

いつもびくドキドキびく冷や冷やびく(/ω\)汗

 

栄養管理に体重管理

運動したり、頑張ろう…!腕。

 

 

 

それでは、またりぼんにこちゃん手

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
 
 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございましたりぼんにこちゃん

AD

コメント(2)