いつかのコメントでありましたが、そらなはずっと黒髪のままでございます。で、おなじみの、そらなさゆりです。人生で1回は金髪とか茶髪とかしてみたいな~。


昨日は浜松へ。


ちょっと先やけど、
9/5に発売する舵社さんの


の取材でした。


めっちゃいいお天気!
スズキさんのエンジンも更にさわやかわいいね照れ
{F8BB1D1C-A5F3-43E1-B766-E1496187ADC2}

浜名湖のボート倶楽部カナルさんとこから出船。

たまにお世話になる面白キャプテン、柴田さん↓
{E29F736E-BAF8-4ED3-B78D-273AFA1487D0}

今日は私の大好きな中深海。


でも、スロージギングではなくて、人生初のエサ釣り真顔
{F38E4298-F16C-4897-BCA7-E29F01E3C916}
↑ホタルイカ美味しそう。。


狙うのはやっぱりアカムツニヤリ



柴田キャプテンは、どんこ師匠と呼ばれる程どんこを釣りまくる。↓
{9DA14634-FFB8-452F-9495-9C81C64DA8CE}

私も可愛いユメカサゴちゃん。
空があおいとユメカサゴちゃんも更に可愛くなる。鮮やか!
{457D32D2-35EF-46DC-83D4-C7F1D71FE810}

初めて見るニベ。でっかぁポーン
{B56B8CFD-FF39-450B-80D0-7DD59C4BC030}

安定のこの子達もね。
{A2081EC9-2507-4D92-81BC-CAA5623A1161}


和気あいあいと楽しく取材するなか、やっと私にも!
{A0CC905A-89C8-456C-98F3-C51EDD54B936}
きゃーーーーー!
今までのなかで1番おっきいアカムツ!


{044185DF-D2CF-4EBB-BC3B-0795C2C4DAB0}

重さをはかったら

【1.11kg】

と、ゾロ目でなんか縁起いいちゅー
{F4974021-EBEF-4EDF-8BFD-0C0B5268EB6C}

最初、なんだかんだ、やっぱりジグで釣るのが面白いんやろぉなぁ、、なんてエサ釣りアカムツに対して思ってましたが...。


ジグとは全く違う面白さがそこにはありました!
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



ターゲットは同じなのに、面白い魅力的な箇所がこんなにも違うのかと。


やっぱり釣りは面白い。




その後は少しだけアマダイ釣りを楽しみました。
柴田キャプテンすごい。こんなおっきいアマダイ、2本も釣った。


私はオニカサゴ~。
{1C72E4C6-9067-4E6F-BE97-20CC22C3D3D9}

ラストは、キャプテンがシングルフックにカサゴを2つかけるというミラクルで終わりました。
はんぱにゃ~目目目目目目目目目
{F72720AA-4DB4-4AB1-9DC8-3DA60B8E8804}


久しぶりに操船もさせていただきました。
船舶免許とって間もなく1年が経ちますが、未だに緊張します。でもお天気良くて気持ちよかったぁ。
{6A0D255C-BDB1-4AA9-831E-BCD7BEB52867}




もうすっかり夏だねぇ。。
{D4B1D208-68F0-4889-BCED-76DE91C11B17}


夜はみんなで宴会。
美味しすぎた。
浜松が大好きになりました。
{EA0F1102-A2BC-4F1B-995A-FDA07F8AB7A8}

みなさんもぜひ、うなぎコーラを飲んでみてください。
{A61336CC-C66B-4FFC-A08B-3C310A768896}

{378D2994-3F18-4285-8B2D-FA7810137690}

ザックリとしか書きませんでしたが、もう少し詳しいお話は、9月5日発売の『ボート倶楽部』にて!


今すぐスケジュール帳に発売日を書くんだ!


楽しみにしててね~ちゅー


おつかれさまぐろクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん