LINEが未読・既読無視

テーマ:

いつも同じ時間に何度もやりとりしてたのに、

急にLINEがとまると

気になって気になって

どんどん不安になって

どうしようもなくて

彼(彼女)の気持ちが知りたくて

占いや電話相談する人はかなりいます。


お気持ちはよくわかります。

催促すると気を悪くしないか

実は事故にあってるのではないか

私のことが嫌いなのか

何か考えてることがあってそっとしておいてほしいのか

携帯壊れたのか

等々

いろんな考えがグルグルしちゃいますよね。

本当に可哀そうです。


それよりも

返さない方は何で返さないのでしょうか。


私の集めた意見によると

1、めんどくさかった

内容がないLINEが延々と続き、集中してテレビが見れなかったり

時間を取られるのが嫌になった

2、前々から好きではなくなっていてイヤイヤLINEしていた

ここで返事せずほっといてフェイドアウトしたい

3、携帯を紛失

または壊れた


こんな感じが多かったです。

3は仕方ないにしても他に通信手段があるだろ?って思うのですが

驚くことに最近の若い人たちは

交際してもLINEのidと名前しか知らないことが多いと知りました。

昭和39年生まれの私には

アンビリーバボーです!

交際スタートしたら

住所と名前と勤務先くらいは聞いてください。

何かの時に困りますからね。


で、

1なんですが、めんどくさかったら一言

「今から〇〇だからまたね」

って言えよ!って思います。


2はちゃんと終わりましょうよ。

もしくはしばらく冷却期間が欲しいって

言いましょう。


1と2は卑怯。

相手の気持ちになれ!



郷ひろみの「よろしく哀愁」

♪会えない時間が愛育てるのさ、目を瞑れば君がいる~

いま脳内再生しています。



携帯もない、メールも手軽じゃない時代

固定電話と郵便しかない時代

その時の方が今より関係が深かったような気がします。




http://yourcounselor.info/


AD