1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-13 10:32:53

噂のケーブルカーは“自由”だった~ポルトガル旅行記12

テーマ:ポルトガル旅行
リスボン名物のひとつ、ケーブルカー。
高低差のあるところを結んでいるとか。
サンタ・ジュスタのエレベーターみたいな役割なのかしら?

ケーブルカー乗り場に着いてみると
ケーブルカーはあるものの、誰もいない。。。



発車までに時間があるのかなーと思いつつ
せっかくだから記念撮影。







すると突如、運転手さんが現れ、あっという間に動き出した。
「え、ほかにも待ってた人いたのに…」



たまたま私たちは乗れたからいいものの
自由だー、自由すぎる~!

わかります?この高低差!



これは歩く気にはなれないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 10:49:44

念願の…28番の路面電車~ポルトガル旅行記11

テーマ:ポルトガル旅行
リスボンの街で通名な 路面電車(市電)。
なかでも28番に乗るべき!とどのガイドブックにも書いてある。。。




というわけで、28番を目指したのだけど、
すっごい混みようでくじけそう。

たまたま、ストップしていた28番があったので、
記念写真だけでも撮って…




と思ったいたら、
夫が次に来た28番に強引に「乗るぞ!」って。

ひとりだったらくじけてたなー絶対。

でも乗ってよかったです。

アルマファ地区という旧市街の狭くてほそ~い路地を路面電車が走るのは
スリリングで楽しい!!!





手を伸ばせば壁に触れそうなんだもん。

いい記念になりました。

適当なところで28番を降りて散歩しながら帰る途中、
こんなところも!





アートですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 10:26:41

リスボンの黒猫ちゃん~ポルトガル旅行記10

テーマ:ポルトガル旅行
リスボンで出会った黒猫ちゃん。



無類の猫好きの夫が放っておくわけはない。



ちょっと遊んでもらってご満悦♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。