【岩手・盛岡の整理収納】40代働く女性/クローゼットから考える「時間の片づけ」

岩手初ライフオーガナイザーであり、岩手唯一のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットを介して、時間の片づけを実践中!
片づけると得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

岩手県盛岡市の隣町

緑豊かな雫石町在住の【マイスタイル】

東北初のクローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。



屋号【マイスタイル】に込めた思い

暮らしを整えて「私らしく」


自分軸を持つと生き方が楽になります。

アナタの「マイスタイル(私らしく) 」を

オーガナイズするお手伝いが、私の使命です。

※オーガナイズ・・・準備、計画、整理し整えること



おススメはクローゼット

ベルクローゼットのオーガナイズ  詳細

   ・洋服はあるのに、毎日何を着たらいいか悩むショック!    

   ・とりあえず空いた所に、服を詰め込んでいるガーン etc.    



お問い合わせ ラブレターhttp://ws.formzu.net/fgen/S89820342/











テーマ:

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

メルマガ始めました!

分かりやすいと好評ですニコニコ

【定番アイテム7選】  >>読者登録<<

詳細はこちら

ポチポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12204174569.html

 

 

 

 

新しいブログのURLをお伝えしますニコニコ

お気に入り登録していただけたら、とっても嬉しいですドキドキ

 

40代女性【ファッション・片づけ】お悩み解決

 

 

「sayuri-iwadate.com」で入力してもOK!!

なはず・・・てへぺろ

 

 

先日、情報誌ゆうゆうに取材された記事が届きました。

年末の大掃除&片づけにお役立てください。

欲しい方には差し上げますウインク

 

{6148D794-05EC-4814-941B-CA74B68ABC6A}


{A3197C14-D06D-483E-8702-270818FFDEE9}

 

 

 

アメブロの更新は、ほとんどしなくなると思います。

ので、ぜひ新しい方に遊びに来てくださいね。

sayuri-iwadate.comですからパー

 

 

 

明日、講座に参加される皆さま、天候が思わしくないようです。

気を付けてお越しくださいませ。

お会できますこと、楽しみにしております音譜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

【ビッグルーフ滝沢】プレオープン企画!!

心が軽くなる片づけ講座

12月2日(金)

午前の部 10:00~  残席6名

午後の部 13:00~  残席10名

詳細ポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12214040059.html

 

 

 

お申込みできます
↓↓この内容での開催は年内限りとなります
【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OKですが、内容はお子様の片づけです
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
12月14日(水)残席4名3名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

メルマガ始めました!

分かりやすいと好評ですニコニコ

【定番アイテム7選】  >>読者登録<<

詳細はこちら

ポチポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12204174569.html

 

 

 

先日、と言っても、10日ぐらい経っちゃいましたけど、

『カラバコタカラバコ』にお邪魔して、片付け講座をさせて頂きました。

 

 

カラバコは、【ひろぽん】と【かなぽん】が、

盛岡市を中心に活動している、大人と子どものあそびばです。

 

 

ダンスやわらべうた、製作あそび、絵本の読み聞かせ、

親子の誕生会、など日本の美しい季節に合わせて展開中。

 

 

まずは親子で体を動かします。

私も久しぶりに、動きましたよ~ニコニコ

{CCA76378-6A44-45CC-A807-00098E6733DF}

{3671F9BD-0C44-4BE0-92F3-5FF68AB2D468}

 

 

その後、講座に繋がるワークをし、

{68ED9F79-BFA3-4FD8-83EB-A05A31AD0263}

 

 

 

親御さんは片付け講座、

お子様はひろぽん、かなぽんと自由あそび。

 

{18514347-4AF7-4FC8-9C41-534082400B89}

{7BDF20A3-B859-4205-AD21-C8DE0EFE683B}

 

 

大人も子どもも尊重し合うところが、

私が学んだライフオーガナイズの考え方と通じるところがあり、

今回講座をさせてもらったこと、とてもうれしく思います。

また機会がありましたら、お声を掛けて下さいねウインク

ありがとうございました。

{A7EDF9D1-B344-4C14-9F91-16E3D473526F}

 

 

 

 

 

 

 

【ビッグルーフ滝沢】プレオープン企画!!

心が軽くなる片づけ講座

12月2日(金)

午前の部 10:00~  残席8名  →前日までお申込み可能

午後の部 13:00~  残席10名 →当日午前中までお申込み可能

詳細ポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12214040059.html

 

 

 

お申込みできます
↓↓この内容での開催は年内限りとなります
【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OKですが、内容はお子様の片づけです
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
12月14日(水)残席4名 2名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

メルマガ始めました!

分かりやすいと好評ですニコニコ

【定番アイテム7選】  >>読者登録<<

詳細はこちら

ポチポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12204174569.html

 

 

 

 

子どもと一緒に片づけしていると、

「高かったから」

「いつか遊ぶ(使う)かも」

などの理由から、手放せないケースはほとんどありません。

 

 

現在進行形で、

「好き」か「嫌い」

「遊ぶ」か「遊ばない」で選ぶから、

とってもシンプル。

 

 

{28ED958A-B0BE-46FA-9C74-8F7D424D9FBF}




 




おじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらった高価なオモチャよりも、

お子様ランチのオマケの方がお気に入りでよく遊んでいる

なんて話は珍しいことではありませんものね。

 

 

 

義理や値段ではないということです照れ

過去への執着や、未来への期待でもない。

 

 

 

子どもから学ぶ、『今』を生きる価値観




 

着々と、新ブログの準備が進んでいますニコニコ

URLは12/1発表します音譜

 

 

 

 

 

【ビッグルーフ滝沢】プレオープン企画!!

心が軽くなる片づけ講座

12月2日(金)

午前の部 10:00~  残席8名

午後の部 13:00~  残席10名

詳細ポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12214040059.html

 

 

 

お申込みできます
↓↓この内容での開催は年内限りとなります
【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OKですが、内容はお子様の片づけです
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
12月14日(水)残席4名 2名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

メルマガ始めました!

分かりやすいと好評ですニコニコ

【定番アイテム7選】  >>読者登録<<

詳細はこちら

ポチポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12204174569.html

 

 

 

 買って来ました〜、カシミヤのマフラー

{F09AC1DE-F861-4233-9492-AE8008CE473B}



それから、白いカットソー
{DFE50A52-2E16-4F1A-9295-8A7353D11CE3}




平日だというのに、ユニクロの店舗内はたくさんの人でした。



感謝祭って、スゲ〜びっくりと思いつつ、
買うものが決まっていましたので、
滞在時間10分。



コーディネートの写真は、身につけた時に音譜 

 

 

※画像は、ユニクロのサイトから借りました。

 

 

 

 

【ビッグルーフ滝沢】プレオープン企画!!

心が軽くなる片づけ講座

12月2日(金)

午前の部 10:00~    残席8名

午後の部 13:00~    残席10名

詳細ポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12214040059.html

 

 

 

お申込みできます
↓↓この内容での開催は年内限りとなります
【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OKですが、内容はお子様の片づけです
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
12月14日(水)残席4名  2名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手・盛岡近郊のクローゼットオーガナイザー岩舘さゆりです。
クローゼットは1アイテム3コーデの法則で、

40代女性の「時間が足りない」を解決します!

 

 

メルマガ始めました!

分かりやすいと好評ですニコニコ

【定番アイテム7選】  >>読者登録<<

詳細はこちら

ポチポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12204174569.html

 

 

 

 

「白いごはん」と「おかず」については、

こちらからご覧ください⇒http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12200240877.html

 

 

 

ユニクロでは、11/29まで誕生感謝祭をしていますね。

必要なモノを買うには、感謝価格になっているので今がチャンスですビックリマーク

残りわずかな期間ですが・・・

 

 

最近では、服を買うよりもスカーフなどの小物を買い足すことが多くなりました。

「白いごはん」が揃ってきた証かなニコニコ

 

 

 

服に限らず何を買うにも、しつこく考えるようになりましたので、

よっぽどのことがなければ

「クッソ~、失敗したぜぇ笑い泣き

と言うことはありません。

 

 

 

で、マフラーを持っていないので、

カシミヤのグレーを我が家に迎え入れようと妄想中。

それから、ニットの下に着る白いTシャツも。抜け感を出すには、簡単なアイテム

 

 

 

明日買いに行くんですけどねウシシ

 

 

 

閉店間際でしたが、在庫確認も電話でしました。

買うものが明確になっていてると、事前の確認もできますし、

店舗で何を買おうかと無駄にウロウロすることもありません。

 

 

 

子育て、家事、仕事に忙しい女性は、目的を持つ

と時短にもなりますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

【ビッグルーフ滝沢】プレオープン企画!!

心が軽くなる片づけ講座

12月2日(金)

午前の部 10:00~  残席8名

午後の部 13:00~  残席10名

詳細ポチhttp://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12214040059.html

 

 

 

お申込みできます
↓↓この内容での開催は年内限りとなります
【0~3歳児ママの朝活】←実は誰でも参加OKですが、内容はお子様の片づけです
片づけカフェ
毎月第2水曜日・午前開催
12月14日(水)残席4名 2名
雫石・コネクテッド←コネクト
(7/10よりしずく館に移転)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/entry-12170387140.html


クローゼットのオーガナイズ
(片づけ作業)
もう悩まない!
毎朝1分でコーディネートが決まるクローゼットを作りましょう。

私がアナタと一緒に作業します
詳細はこちら
http://ameblo.jp/sayuri-iwadate/theme-10087856676.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。