流れ星おはようございます。ムジーカワールド です。


ペンギンみんなの大好きなディズニーランド、ミッキーマウスですが、いったいどんな歴史を持っているのでしょうか?


カメまずは『ウォルト・ディズニー』って、どんな人?



男の子シカゴで、父イライアス、母フローラの4男として1901年12月5日生。

その後父親が農場をミズーリ州マーセリーンに購入。幼年期を過ごす。

貧しい生活だったため、幼いころから働いていたようです。


妹のルースが、学齢期になるまでウォルトは学校に行けなかったとか。


男の子子供らしい子供時代を、過ごせていなかったんですね~。


ディズニーランドは、子供のころからの夢の実現なのかもしれませんね!


ウサギ軍隊への救急部隊へ入隊して、トラックの中に絵を描くまくっていたそうです。怒られなかったんでしょうか? 日本では考えられませんね~。。。


その頃から、ミッキーの青写真はできつつあったのでしょうかね??


ぶーぶーその後に、兄のロイと「ディズニー・ブラザーズ株式会社」というアニメーション会社を設立。


「アリス・コメディー」というアニメシリーズを制作。それなりに成功しましたが、次作を配給会社に盗まれてしまったそうです。


ヒツジその経験から、配給会社も自分で作り、みごとミッキーマウスの誕生!


止まない雨はないんですね!雨晴れ


勇気のわいてくるようなミッキーマウスストーリーでした。


ミッキーパワーをもっとお届けします。いつも身につけていたら、夢がかなうかも?流れ星



海外輸入専門店ムジーカワールドのブログ!