義母の事。その後…

テーマ:
骨折をしてずっと入院していた義母。

お盆前に9月初めに退院をして自宅に戻りヘルパーさんを頼んだり週一日でもリハビリテーションに通う等の話を詰めていました。
義弟には連絡も取れませんからね、必ず私に連絡がありました。
ところがお盆に入り半日帰宅を許可されたんだそうです。
私には連絡は来てませんびっくり

事件?はその日におきました。

母の友人2人が迎えに来てくれて留守にしていた家に戻り少しの片付けや必要な物を取りに行ってその時に義母の具合が悪くなりました。

その時に昼に何かを食べて吐いたそうです。
すぐに病院に、戻りましたが途中でまた吐いてしまい。
そこから点滴です。

プリンやゼリーみたいな物を口に入れても駄目で飲めない、食べられない状態。

点滴もやり過ぎれば副作用あるんだけど一向に取らず…
病院には不信感はありました。

色んな検査をしてくれていたそうですが全く異状なし。

そんなこんなで病院の期限が来てしまい転院。

大きな病院ではないようなんですが先生と話をして点滴を外し(やっぱりし過ぎはいけないらしいです)鼻から流動食を等やって貰っているそうです。

それでも、1ヶ月近く点滴でしたから体に胃に入る物を受け付けませんよね。
色んな事を試して頂けると言われました。

但し今の状態がうまく行かなければ駄目なら体力低下もあり命の危険はありますと…

九州に帰るにもなかなか難しいのが現実です。
当然、お金の事もあります。
旦那さん1人で行っても5万位出てしまいます。
しかも夏休みも取れないままに今に至るので日帰りとか?

娘も学校が、あります。もう少ししたら運動会だし今は練習で毎日、楽しく学校に行ってます。
去年、泣いて行きたくないと言ってた事が嘘みたいです。

しかも高学年は運動会の準備や低学年のお世話係をやります。
娘もやります。
だから休ませる訳にも行かないし。

旦那さんも最終的に帰る時は(お葬式)最後の時だなって言ってましたショボーン

それでも娘の行事予定では娘だけ私の母に頼むしかないです。
猫のさくらも居るしね三毛猫


義母は離婚して再婚してます。
義父はとても良い人ですが旦那さんには全くの他人です。

義母の入院中は施設に居ます。
認知もあります。

実際に義母に何かあった場合は義父はそのまま施設にお願いするしかないんですよね。
その話を近々、施設の担当の方と詰めてみます。

勿論、病院が変わり義母が状態が良くなれば良いんですけどね。
後々の事をうまくやっておかないと九州であちこち動くのは大変だし時間も限られますからね。

今も義弟夫婦は電話はつながるけど出ないし折り返しもないそうです。


義母が元気になりますように… 


AD

ガトーショコラ

テーマ:
セブンイレブンで出たほうじ茶ガトーショコラ
中はこんな感じかな

確かに味はほうじ茶の味?匂いがしますが良い感じの味でした。
サッパリ感がありますチョコカップケーキ


こちらは今日の午後からローソンで発売したゴディバとコラボのガトーショコラ

高いです(笑)チュー

だけどやっぱり美味しいよ。
ゴディバだけありますおねがい


味見で買いましたが娘にも食べさせてあげようと思います。

AD

痛いんだよね

テーマ:
腰、痛いです(ノ_・。)
腰より脇に近い?お尻も近い?(笑)

うちの会社は立ち仕事ふたご座ふたご座
夏と冬に繁忙期があり普段は立ち仕事ながら動いたりするけど繁忙期はずっとその場に立っての箱詰め作業。
寒い現場だから余計なんですが。

去年末の繁忙期終わり今年に入って年配のパートさんが坐骨神経痛になりました。
病院行きながら薬飲みながらの出勤。
(皆、働かないとならないからね)

病院通い体操なるものをしながらある程度、良くなってましたニヤリ

先週、もう1人長年勤めてるパートさんが恥骨に近い部分で痛みを覚えて様子見て病院に行くと言ってました。

前後関係なく身体の周り1周の痛みが坐骨神経痛にあたるとの話を聞きました。

当然ながら位置的に私も近いガーン

いや、話を聞いてると痛み具合も似てるし…

だけど私は誰にも話をしてませんてへぺろ


とりあえず旦那さんが買ってくれました。


暫くはお世話になりますアセアセ

そして夏は痩せにくいと聞いて夏バテしないようにしてましたがまずは身体の余分な肉も取らないと直らないからダイエット再開しますウインク

この痛みを考えたらダイエットなんて楽勝ですからね



AD