ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!宮脇小百合

女性起業家の起業支援をサポートするコンサルタント。起業に必要なビジネス構築を行い、集客苦手や売上の悩みを解決いたします。
ブログタイトル、記事の書き方、メルマガの始め方、ブランディングについて気軽のご相談ください。


テーマ:
自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


私は、キヤノンやトレンドマイクロで
マーケッターとして仕事はしていましたが、
マーケティングの勉強を行ったことがなく
40歳すぎたころから本を読み始めました。


しかし、マーケティング用語は難しくて
さっぱり頭に入ってきません。


コンサルタントとして仕事をするのであれば、
マーケティングのことについては、
説明ができないとマズイでしょう・・・と
本当に焦りました。


そして、とうとう恐れていたことが・・・
ある人から 
「宮脇さん、ビジネスモデルってなんですか?」
すごく難しい説明しかできなかったのです。


自分がわかっていないのだから
説明できるはずがないですよね。


色んな本を読んで情報を整理すると、
あれ・・・自分の周りの事例から考えれば
少しわかりやすくなりました。


ビジネスモデルについて詳しく説明すると
沢山の資料などを元にお伝えすることも
できますが・・・ここは「はじめて起業する人」
向けにやさしく、やさしく説明をさせてください。


それでは、今日も動画でお届けいたします。





【8月のイベント情報】

◆8月8日 【宮崎セミナー開催】 : 『魔法の集客術★動画活用術』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。
※久しぶりの宮崎セミナーです。 ユーチューブについて知りたい人も初めて方用にわかりやすい内容になっております。


◆9月9日 【沖縄セミナー開催】 : 『ひとりビジネスの強い味方★リザーブストックの活用術』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。
※今回の沖縄セミナーは、沖縄で活躍する女性たちにもパネラーとして参加していただくイベントになっておりますので、お楽しみに!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント