2017-12-07 17:05:32

zipロックで作れるょ〜❤️とろ〜り半熟❤️絶品煮卵

テーマ:料理

本日も、
訪問ありがとうございます。




吐く息が真っ白になる位、寒いですなー。
無意味に、ハァーーーっと何回もやって
まったわ。
(やり過ぎて口の中が極寒。唇カサカサw


さてと。
本日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



{AC95CAF8-A745-4895-81AF-4DEDE440D1F2}



以前も投稿したものですが、お母さんが煮卵食べたい。っと言われたのと、読者さんからも煮卵レシピのリクエストを頂いてたので、過去記事を引っ張りだして来ました。



【材料】
卵6個分
・卵 ‥‥6個
・塩《お湯に入れる用》少々
・★醤油 ‥‥70cc
・★みりん ‥‥40cc
・★酒 ‥‥30
・★砂糖 ‥‥大さじ2


【作り方】
1️⃣
材料コレだけです。写真は卵1個ですが、
使用するのは6個です。

{10FE9865-CBAB-4B6C-8CBD-1492D10A47A9}


2️⃣
塩を入れ、沸騰した湯に卵を入れて、6分茹でる。私は水の内から卵を入れましたが、水から
だとひび割れ原因になるので、注意を。

{E6E42D97-39ED-47F7-ACD9-A1CACDFB629B}


3️⃣
氷水につけ、冷めるまで放置し、冷めたら殻を
むく。柔らかいので優しくむいて下さいね~。

{B65A380C-DB4E-43F8-819D-6E4D631C86D2}


4️⃣
★を合わせてジップロックに入れ、むいた
卵を入れる。空気を抜き、しっかり封を閉め、
冷蔵庫に入れ、24時間程したら完成!
次の日が楽しみですよ~。

{0952020A-8548-4D54-B3F7-FC4F069A439B}



色々なトッピングに
ぜひおためしを(*´∇`)ノ


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
出産&育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。


さて。出産レポの続きをどぉぞ。



昼になり、ご飯が登場。



the  病院食。

{3004A21D-D0E2-4B63-97CF-45E044B7908F}


ご飯を見た瞬間‥‥号泣。
本当なら、産みたい所で美味しいご飯
を食べるはずだった。
なのに‥‥なのに‥‥

子供みたいに、嫌いな食べ物を見るような
気持ちになり、質素ないでだちの昼ごはんを
前に号泣する。
(作ってくれた病院の方。こんな言い方して
スンマソン。



旦那「どーせ、胆石なんやから、何が出ても
食べれるのは限られてんじゃん」


お母さん「何も泣かなくてもいいでしょ。産んでから好きなの食べればいんだから」

と、2人とも呆れ顔。


2人は何もわかっとらん。
食べれんくても。
産んでからじゃなくて今のご飯。
が、大事なわけで。
不安な時だからこそ、見た目だけでも
美味しそうな、食欲そそるご飯が良かった。
ナイーブな今だからこそなのに。

そんな思いをよそに‥‥


お母さん「代わりに(旦那に)食べたらいいじゃん。プリンあるよ!プリン」


旦那「食べたら旨いって。(っと言いつつ遠慮なく食べてしまう)おぉ!見た目は地味やけど旨いよ」


もう何だかイライラする。
1人にして欲しい気分やったわ。
(今思えば産前で落ち着かなかったんやと
思う。


そーこーしていると、何だかお腹が
チクチクと痛みだす。

陣痛アプリで間隔をはかる。

10分‥‥
8分‥‥
13分‥‥
3分‥‥

バラバラやんけ“(*`ε´*)ノ💢


陣痛って、こんなんなの?
(いえ。違います。

人によってはいきなり産まれるんだっけ?
(いえいえ。痛み無く急には産まれ
ません。

生理前のチクチクな痛み程度が続いた所で
助産師さんがきて、モニターチェックを
する。
「少しづつ間隔が狭くなったきましたね。
1度子宮の開きを見ますね」っと、
躊躇せず、お股に手をグイグイ入れて
確認をする。


あたしゃ、心の中では‥‥


激痛っ(;;OдO;lll)
陣痛よか痛い。
力抜けと言われても余計に力が入ってまうわ。この刺激で産まれそうやわ。っと叫んでおりましたわ。



触診が終わり、トイレへ行き、今のうちだ!
っと思い、ベッドに寝転んだ所や、
お腹の出具合などを残しておこーと、
写真パシャパシャとる。
(何つー余裕かます妊婦や。

そんなんやってるうちに、急に下腹部が
キューっと痛くなる。

感覚としては、あ痛痛っ。
数分置きにこの痛みがやってくる。

まだまだこんな痛みは屁の河童。
生理痛みたいな感じで痛さの内に入らず。
(よっぽどさっきの触診の方が痛い。


なんて言ってたのは束の間。
痛みが急に重くなり、間隔が2分程に。
(えっ?こんな急にくるもんなん?

ナースコールを押し、間隔が短い事と
痛みが増してきた事を伝える。
直ぐに助産師さんが来て、モニターに
つけてある用紙を確認する。
「うん。いい感じ陣痛が来てますね。定期的に間隔が短くなってきているのでここからカウントしますね」っと言い、再度触診。

「だいぶ赤ちゃん下がって来てますよ。もう少し間隔が短くなってきたら、呼んで下さいね。そしてら分娩室に移りましょう」っと
グイグイお股に手を入れる。
(ヒイィィィ‥‥痛い。貴方の手のグイグイの方がよっぽど痛いっスよ。




それから数十分もしない内に‥‥



あたし「痛っー(((;;OдO;lll)ハァハァハァァ‥‥ヒィーハァー痛ったー((;;OдO;lll))ハァハァハっ‥‥急激な痛みが襲う。間隔も1分程に。堪らずナースコールを押すが‥‥
待っている間に呼吸が上手く出来ず、過呼吸になり、半分意識遠のき震えだす。


そんな姿の娘を見たお母さん、陣痛の痛みじゃないんじゃないかとメッチャ心配する。
(後日談。


助産師さんが来て、あたしの様子を見るなり
「このままだと移動出来なくなるから今の内に歩いて分娩室へ移動しましょう。」
っと、言っているのが分かるが半分意識飛んでる為、遠くの方で言われてる感覚で、もはや自分の意思では動けない状態。呼吸が浅くて激しい震え。遠くの方で、旦那の声や助産師さんの声がするが何を言われてるか聞き取れず。
その時、あたしは目を瞑って激しい呼吸と痙攣に近い震えをしていた。




to be continued‥‥



*HMH所属*   riyusa
AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

77 ■煮たまご!大好きです!

90の父の口にも合いそうなので作ってみます!

76 ■皆それぞれ

初めて拝見させて頂いた私ごときが
発言する立場でもないのですが…

経産婦として…ちょびっとコメント…

私はluckyなコトに二人出産

1人目は促進剤のお世話になって辛かったけど、特に問題なく出産
個人病院ならでは!の、思ってた以上、美味しいゴハンとかteaタイムも堪能♪

2人目も産後のちょっとしたご褒美あったから
同じ産院♪を予定+予約しましたが
心拍数弱くて違う病院へ

県立の総合病院
基本的に急患さんが…な、相部屋


我が子も未熟児ちゃんでNICU行きでしたが
ありがたいコトに普通に出産

その傍ら…総合病院ならでは…も目の当たりに


産まれてきてくれたbabyがオトナになった時に

出産+入院の約1週間を
「想い出♪」
として、オハナシ出来るように日々を重ねて下さい♪

75 ■私も

総合病院の食事で泣いたことがあります。

もともと分娩予定だった個人病院は美味しい料理とエステ付きで個室だったのに、色々とあり総合病院へ転院。もちろん赤ちゃんのことをよく診てくださった病院には感謝しかありません。でも…まぁ食事は…正直本当に美味しくなかったです。自分の置かれているネガティブな状況の象徴のように見えました。
結果母子ともに無事ならいいじゃない、食事ぐらいで文句言うなと思われる方も多いでしょうが、ブロ主さんも書かれているように個人の主観。共感できないなら、嫌ならスルーすればいいのにね。

74 ■無題

このブログの主さんは

病院食の感想を書く前に
個人的な事なので興味ない方は
スルーしてください。

出産&育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。と赤字で書いてますよ。

不快に思った方は、遠慮してください。

73 ■無題


アメトピから伺いまして
喜びの涙かと思いましたが
非常に不愉快になりました。



これから
【食べ物の大切さ】を
産まれてくる子供に


教えていかなければならない
『親の立場』の人間が


病院のご飯の批判……
信じられないと思いました。


妊娠も、胆石も
自己責任ではありませんか?



この食事を食べて
胆石になった訳でも
一切ありませんからね


いくらナイーブな
精神状況の中でも
【他人を思いやれないのは最低】だと
思いますが。
(妊娠していたら
どんな暴君も許されると思ったら
大間違いですよ)




妊娠だから、病気だから、
でも!


それでも、他人を思いやれる方は
世の中に たくさん居ますよ。


料理ブログされているのに
作って下さった方への
感謝がないとは……


これから【親の立場になる身】、
【子供に教えていく立場】でありながら
これは[無い]ですね。


貴女が作られた料理……
お子さんが大きくなって
同じ様に言ってきたら
どうなんでしょうか?


見ためばかり気にして
中身の大切さを感じないのですね。


産まれてくる子供が
見ためが派手じゃなく
この病院食の様に質素なら
愛せないで、
癇癪を起こすのでしょうかね?


妊婦の時もそうだし、
子供が小さい内なんか
薄味で、質素な食事を
心掛ける方がいます。


そうした母親は
親として優秀だなと感じます。
【子供の身体を】
1番に考えてる行動ですからね。


72 ■Re:無題

>68・69のコメントされてる方はさん

本人じゃないこと知ってまーす

71 ■無題

ブログを書いてるご本人がコメ返したと勘違いされてるんですね!!
本性が出たとか何の話かと思って読み返してて気づきました。。

70 ■無題

>とろさん
誰も蓮の花さんにきつい返信した人を擁護してないでしょ。
もっと遡ってコメント読まれたらわかると思いますが...上から目線でこのブログを書かれた方を攻め立ててる人が多いから、言いすぎってコメントしてるのであって...蓮の花さんを批判してるわけではないです。

確かに55・56の方の返信は口が悪いし言いすぎですけどね。

69 ■Re:無題

>とろさん

私も同じ事を思いました。
何だか悲しくなりました。
言葉もひどいですよね。

68 ■無題

擁護されている皆さん、蓮の花さんへのコメ返読みました?
たとえ精神的に不安定だとしても、こんな汚い言葉使いますか?しかも死産された方に。
無理矢理比較するな、ぜんぜん次元が違う等、同じ女性として悲し過ぎます。
思わず本性が出たのでしょう。

67 ■無題

通りすがりで読ませて頂きました*

気持ち少し 分かります。

2人子どもがいますが、1人目は 妊娠中に事情があり、途中から個人病院→総合病院に転院になりました。

私は栄養士の資格を持っていて、個人の産婦人科で調理していたこともあります。
最近の産婦人科の料理って凄いですよね!!ボリュームも質も豪華で 見た目も味もこだわっていて、お祝い膳とかもフルコースで メニュー 主食 副菜 デザート、、素材や手作りにもこだわって どれをとっても抜かりないです。。(個人病院でも差はあるとおもいますが)
そんな 料理を毎日作っていたため
総合病院でのThe 病院食には 少しショックでした。
辛い出産を終えて、入院中は食事は安らぎの時でもあると思います。
私は 難産でお産に相当時間もかかり、出血多量で 出産後はもうヘロヘロで その上
病院は産後直後から母子同室で 大部屋だし よっぽど赤ちゃんの体重減ってもミルクもほぼ足さないという お母さんにスパルタの方針で。

そんな時、せめての楽しみのはずの食事が
好き嫌いなく、基本まずいと感じない私でも 正直美味しいとは思えませんでした。

違う総合病院で産んだ友達はお祝い膳はあったらしいですが、うちの所はお祝い膳すらなく… それどころか 退院日の最後のメニューがまさかの 初日のメニューと丸かぶり^ ^
理解してます。総合病院だし色んな方が入院されてるから 産科だけ 違うメニューとかは無理。とか そもそも個人病院とは 方針とか 重要視するところとか何もかも違うということも。
だけど、、やっぱり 元は個人病院で 出産する予定でやむなくうつったということもあり 内心ショックでした。
なので同じような気持ちになった方の記事を見て 思わず、コメントさせて頂きました^ ^
2人目は 無事個人病院で 昔作っていたような豪華なお料理を ママに優しい方針の病院だったので ゆっくりと個室で頂けて
全く世界が違いました 笑

出産 にも 人それぞれの ストーリー 想いが
ありますよね。
お互い育児頑張りましょうね*

66 ■無題

おはようございます!
何回かコメントさせてもらってます(*^^*)!
3人の子どもの母親で、仕事は学校栄養士してます。まだ育児休暇中ですが(汗)
ブログ読んだとき、ちょっと悲しかったです。半年ほど病院でも働いたこともありますが、献立作成や調理員さんの大変さやご苦労を思ってしまいました。でも、私も出産した病院の料理が大好きでした。また、妊娠したいと思うほど思い入れはあります。よし!頑張るぞ!!となるもんね!みるだけでも気持ちがちがいますもん!食べるものには、食べるだけでない力があります!リユサさんが不快な人はみないでね。自分はナイーブだったと思う、と思い返しているし、嫌なひとはみないでくださいと書いているのに…お説教のようなコメント遺憾です。あと、出産のナイーブなお話しなのに、アメトピにあげてしまうスタッフさんの気持ちわかりません。えんじょうさせたいのかな?


ここはリユサさんの大切なブログです。
わたしの好きなブログ!(*^^*)!
これからもいつものブログ楽しみにしてます!
応援してます♪


65 ■無題

通りすがりではじめてコメントさせていただきます。

ご出産おめでとうございます!
そろそろ1ヶ月ですね。なかなか寝られず辛いですよね…

はじめての出産で、しかも早産で予定とは別の病院で…で不安や不満だらけで思わず病院食にあたりたくなっちゃいますよね。
胆石の具合はどうですか?

少し長くなってしまいますが読んでいただけたた嬉しいです。

私も胆石持ちでした。
一人目妊娠中にはじめの発作が出て、そのときは胆石だってわからず、出産後一年たって胆石発作だとわかり手術予定が二人目妊娠がわかり、妊娠中も容赦なく訪れる発作にずいぶん苦しめられました…

せっかく美味しくって豪華な料理で有名なところでお産したのに、胆石発作が怖くてほとんど食べられず…
調理担当してた方が、産後食は作れるけど胆石患者も食べられる食事は作ったことないとのこと…
なので出産後、生後2ヶ月で胆嚢摘出で入院したとき、総合病院の栄養士さんが病室に来て、「さちさんは生後間もないお子さんいるんですよね?退院後も母乳あげないとだから、みなさんよりも少し多めの食事の方がいいかな?」と気づかってくれました。
あぁ!ここでは食べられる!出されたものを全部食べられるんだ!!と、病院食を食べたとき、ものすごくおいしく、ありがたく感じました。
脂っこいもの食べると陣痛に匹敵するあの発作は辛いですからね。

食事ってありがたいですね(^^)
しばらくすると離乳食始まると思いますが、一生懸命細かく切ってすりつぶしてってしたものを全然食べてくれないと、凹みますよー。
今まで、主人や友達は私の料理を「おいしいー」って食べてくれたのに、愛する我が子に用意したモノを口もとに運んでも「プイッ」
ぐちゃぐちゃなすりつけ、あげくのはてに床にポイっ…(T0T)

ホント…ごはんを作ったのに食べてもらえないと悲しくなります…

きっともう少ししたら、病院食への考え方も変わるときが来るかもしれません。

食事を作ってもらえて、ゆっくり食べられるって 本当に素晴らしいことですよ。

64 ■大丈夫ですか?

皆さん今までのブログ読んだ事ないような方が関係ないのによくもまぁここまで自分を高く置いて説教できるな、と。
産前産後不安な気持ちになるのは当たり前です。
赤ちゃんを産んだばかりのお母さんをわざわざ自己満足のためにコメント書いてまで責める神経が分かりません。
ネットは本当に恐ろしい...
どうか気になさらず赤ちゃんと暖かくして穏やかに過ごしてくださいね

63 ■Re:Re:なんだか

>マキさん

同感です。
自分で載せた自己責任。

62 ■産前産後

産前産後はイライラしますよ~
産後はよく夫婦喧嘩に、なりました。
イライラのピークでしたわ~
(TДT)

61 ■無題

アメトピに変なタイトルつけられて載るのも考えものです…
今までのやり取り、ずっと見てきた読者ならリユサさんの気持ちとか文章の書き方とかわかってるのでなんとも思わず旦那サンとのやり取りも面白いって思うし、食事に関しては胆石とアレルギー持ちで妊婦さんで、そういうの知ってるのと知らないのとでは全く捉え方が違ってしかも批判されるんだなぁって恐ろしく思えました。
リユサさん大丈夫ですか?
落ち着くまでコメント閉じてもいいと思います。

60 ■無題

説教コメント多すぎですね!
そんな言い方しなくてもと思いました。
同じ経験してない人には辛さわからないですよね。

緊急で、予定とは違う病院に入院することになったりで不安も大きかったと思います。
それでなくても妊娠中は情緒不安定になりやすいし、勝手に涙出てくること私もありました。

私は安定期過ぎても悪阻が酷すぎて、毎日お粥やうどんのような胃に優しいものしか食べれてないので... 産んだら食べれるようになるからって同じように周りに言われますけど、そうじゃなくて「いま」美味しいご飯が食べたいの!(T_T)
って思った気持ちがすごくわかりますよ。
私も妊娠前までかなり食にこだわり強かったので。
がっかりしてしまったこと正直に書いただけでここまで批判されてて...心痛みました。


赤ちゃんもう無事に産まれたようなので、良かったです♪
おめでとうございます☆

59 ■無題

何かの事情で緊急入院して、病気の人の食事…柔らかくて消化がよくてカロリー低め…になって、本来予定してた病院で食するはずだった、赤ちゃん誕生を祝うかのような食事ではなくなったのを嘆いて…るんだよね?読んでそういう風に感じましたが…。アメトピは文字数制限あるの知らないけど、いつもよくわからないよ、、、

58 ■えっ!?

めっちゃ美味しそうなのに…これが質素!?
どういう状況でそこの病院でお産に至ったか知らないですが、食事やサービスを大々的にうたってるお高い病院をなぜ選ばなかったんだろうと思います。
お金持ちにはそれなりの豪華なサービスがある病院を選ばないと合わないのは当たり前。

57 ■無題

アメトピでタイトルを見て、嬉し泣きかと思い文章を読み進めたら…!
呆れ果てました。
しかも写真まで載せるとは!
実際に作られた調理師さんや、メニューを考えられた栄養士さんが目にされたら、どんな気持ちになるでしょうね。
100歩譲って、出産前の不安定な時に泣いたのは仕方ないとしても、冷静な状態でも幼稚な行動をしてしまうのは恥ずべき。
親なのですから、もう少し考えてから行動すべきですね。
余談ですが『ょ』も恥ずかしいです。

56 ■Re:無題

>蓮の花さん
> ご飯より、命のありがたみを噛み締めて下さい。

なに偉そうに説教してんの?w 誰もお前の事情なんか知ったことじゃないだろw
命のありがたみを知ってる人だって、ご飯に対する不満が生じる時はある。
無理やり比較してんじゃねぇよ。ぜんぜん次元が違う話だ。

55 ■無題

他人のブログで、いちいち説教レスを残すような輩こそ無礼だし、情けないね。
「作った人がみたらどんな気持ちでしょうか」って、作った本人でもない奴がデカい顔をしたがる。

今のネットがすぐ炎上事件が起こるのは、心無い輩が大勢いるからだ。
自分のストレスを人にぶつけてるだけ。

54 ■号泣とは

たまたま読ませていてだきましたが、驚きました。号泣とは、いかがなものかと。私も、お母さんと旦那さんの意見と同じです。ご飯みて、泣くなんて情けない…旦那さんが食べてくれて良かったですね。
私は陣痛室で出た食事がカツでした。痛くて全然食べられませんでした。食べたかった(>_<)

53 ■アメリカの病院食よりはマシかも

これほど食にこだわりのある方が、質素な病院食を見て泣いてしまうのは仕方ないことだと思います。

私はアメリカで2度出産しましたが、病院で出される食事のまずさは、ハンパなかったです。マッシュポテトも粉のものを混ぜただけ、インゲン豆も冷凍食品を温めたもので味付けもなし。毎日、サンドイッチや日本食材店の弁当を主人に買ってきてもらいました。

なので2度目のときは、陣痛が始まる直前に、寿司屋で寿司を食べてから病院へ行き出産にのぞみました。出産前に美味しいものを食べておきたいって気持ち、とてもわかります。

52 ■無題

食事を作ってくれた人に感謝って言っても、美味しくない物や物足りない食事には感謝出来ません。 まして食に拘りがあて味覚が鋭敏な人には残念な食事には感謝が生まれません。 食材への冒涜かと思ってしまいます。
絶望と怒りしか感じません。 昔、不味い給食を感謝しろとか残すなとか強制されても怒りと反発しかありませんでした。 大体、食事を作る人はそれが仕事でお金をもらってます。 美味しいか豪華かは予算の問題もあるので経営側の問題なんでしょうけど。 自分のブログで病院食の愚痴を言うのはいいのでは? 押し付けがましい説教が多いので驚きました!

51 ■無題

豪華さと中身の良さは違います。

病院食で、拒絶されるとは
胆石ができやすい食事をされているのですね。

お子様と共に
体に優しいお食事になれますように。

50 ■無題

赤ちゃん、無事に産まれて来てくれたんですよね?
母子共に無事という事が、何より幸せな事です。
いいじゃないですか、ご飯なんて…
私は死産しているので、そう思いましたよ。
ご飯より、命のありがたみを噛み締めて下さい。

49 ■美味しそうでいい献立に見えます

日頃質素な食事なので、この食事美味しそうに見えますが。
いつも豪華(に見える)なお食事をされているのですね。
豪華な食事に拘っている病院になさればよかったのに。
そうすれば心も安定して号泣されずに済んだのでは?
防げることはやればいいのに。
常識のある子育てをなさることを希望しております。



48 ■無題

精神的に不安定な時大変ですね。

でもね、泣きたいくらいなご飯でも、他人が自分のために作ってくれたんですよ。

泣くのは自由。食事への感想も自由。
だけどやはりそれを文字にし、不特定多数の方がみるここには載せてほしくなかったです。

母になるあなたに食の大切さと他人への思いやりと常識をもってほしいと思いました。

作った人がみたらどんな気持ちでしょうか。
悲しい?怒りたい?情けない?

きっとあなたと同じく泣いてると思います。

47 ■無題

不安定は免罪符にはなりませんよね。
マタニティだか何だかの不安定は、いい大人の言い訳には全くなりません。

46 ■無題

失礼すぎる!
たまたま記事を読んでしまい、いつもはコメントしないのですが、怒りが込み上げてきてコメントしてしまいました。
ご飯を作ってくれている方々に対して感謝の気持ちを持てない人が料理ブログですか。呆れました。

45 ■無題

お疲れ様です!
産後のごはんがこれじゃあ正直泣きたくなりますよね。。。。
入院中は食事くらいしか楽しみないしもう少しボリュームあってもいいと思うですけどね…。

心無いコメントは気にしないでおきましょう!
応援してます!

卵とても美味しそうなので真似します♡

44 ■失礼な!

たまたま、記事を目にしましたが失礼過ぎる!
病院でご飯を作る仕事をしてます。
ひどい!質素??食べられる事に感謝しなさいよ。どんなにも食べたくても食べられない患者さんは沢山いるのに。どんだけ甘ちゃんなんだか。きちんと子供だけは常識のある子に育てて下さい。

43 ■あ~

今自分のコメント確認しつつ、他の人のコメント読んでびっくりしたところ。
アメトピ載るのは良し悪しだね。通りすがりの、riyusaさんの事情を全く知らん(前の記事を読んでない人)が勝手なこと言ってる。ちょっと腹立たしい。赤ちゃん入院してて、まだ産褥期で精神状態安定してないのに、riyusaさんが心配です。わざわざ人を攻撃するようなコメント、何で書くんだろう?私には分からない。でも、世の中いろんな人がいるから、気にしちゃダメだよ。勝手に言ってろ!って思ってね。いつもの読者は分かってるから大丈夫だよ。

42 ■ふふふ

riyusaさん、今晩~!
またまたアメトピに、しかも人気ってタグついて載ってましたぜ。「病院食見て号泣する妊婦」笑
どんな食いしん坊さんなんだ?って感じよね~。
だけど、この見た目じゃ~ね~。全く美味しそうには見えないよね~。旦那さん、チャレンジャーだわ~。

煮卵って、ラーメン抜きでも美味しいよね~♡今度riyusaさんレシピで作ってみるね!

41 ■出産て

思い通りに行かないですよねぇ。

ただでさえ情緒不安定な上に
予定日までまだまだと思ってた所に突然の出血・破水

いくら一度安心したといえど
やっぱり不安ですよね。

病院食に不満なんじゃない
食事に感謝してない訳でもない

気持ちが追い付かないんですよね。

赤ちゃんが無事に産まれる為母体の為
それも頭では分かっても。

覚悟したりイメトレしてたって
まさか臨月より前に、しかも出血って
そんな覚悟はしてないですもん
怖いけど幸せなイメージですもんね
取り乱しますよね。

切迫で大出血した時ほんと怖かったですもん。
初産37週で破水しても指先震えるくらい不安でしたもん。

真ん中妊娠中によくレシピ見てました。
夏に末っ子出産してから最近時間が出来るようになったのでまた時々のぞかせてください。

40 ■うわぁ…

最近の妊婦さんて食事で病院選ぶ人多すぎですよね
なんでもイベント化
挙げ句のはてには何でもホルモンのせいにする
やだやだ
命かけてする出産をなんだと思ってるのかしら
ひどいコメント多いって言う人はまだまだ世の中知りませんね
妊娠出産に関して皆さん厳しいですよ
ましてや人の親なんだから常識的な内容にしてほしいものです
人が作ってくれたものに文句たれる人はお金払ってるんだからと言う認識がありがちです
病院はお世話になるところです

39 ■私も泣いた、双子ママです

妊娠出産って思うようにはいきませんね。
私は出産を予定していた病院から9ヶ月の時に
転院させられて大学病院へ病院食ひどかった
なのにNICUが満員になり転院
全然知らない病院でいきなり出産しました。
最初の病院なら出産したらフランス料理がでたのに(ノ_・。)
食べたかったわ。

38 ■無題

THE 晒し者、、、

37 ■元気出してね

ひどいコメントが多いですね。
気持ちの問題ですよね。
食事に感謝してないとかでなく、食事見て悲しくなった気持ちわかりますよ。
必要な事とわかっていても痛いものは痛いですよね。
いたいって書いて良いと思いますよ!
吐露できるの、素敵だと思います。
ここで、そんなことを言うなんて!!と言ってる人の子育ての方が子供もしんどいと思います。
むりせずザッパレシピまた見せてね~

36 ■通りすがりですが…

注目トピックスに上がったものだから
たまたま読ませていただきました。

ごめんなさい。
産院の選択肢が無かった当方にとって
この記事の内容は全く共感できませんでした。

35 ■無題

アメトピから飛んできました!
私も総合病院でしたが、私のところより豪華ですよ(笑)

綺麗な産院&豪華な食事を楽しむつもりだったのに急な早産で、現実の差にその時は落ち込んでしまったのかもしれませんが前の方も仰っているように、レシピブログなのに病院食を否定するような記事を書くのは非常に残念ですね。
子育てジャンルならまた感想が違ったのですが…。

想い描いた出産とは違っても無事に生まれたのだからいいじゃないですか。
母子共に元気に生きている、これに尽きますよ。
お子さんの無事を心配するような言葉も無いし…。

34 ■Re:なんだか

>あじさいさん

産後で大変なら、こんなところでアホこいてません。
と、思います。
ついでに、使えないレシピ載せてません^^;と、思います。
叩かれて当然、自分で載せたんですから。

33 ■たまご・・・

この作り方では、殻がつるんと剥けないと思われます。
湯で時間6分はオッケーですが、ゆでる前に卵の殻に穴をあけるのがベストだと思います。
この程度の情報を普通に世の中に発信できる神経を疑いますし、そういうかたが、人の親になるんだな~と
残念な気持ちでいっぱいです。

32 ■陣痛

震えまでくるとは、相当しんどかったのですね。
お疲れ様でした!

31 ■二人出産してます

無事に産できたんですね、おめでとうございます。
皆様もおっしゃってますが、とても不愉快です。
何を偉そうに・・・。そんなに大事にしてほしければ
セレブみたいなお金払ってお産みになればと思います。
病院で大事にされるのは、より死に近い方。
私はそう認識しています。
子宮口、私も助産婦さんにガンガン広げられました。
お陰で裂傷なく出てきてくれたと感謝してます。

申し訳ないけど、今後の子育ても少しお考え下さい。
あなたと、あなたの大事なお子様がイタイ思いをしませんように・・・。こんな公の場でイタイ発言する親のところに生まれてきたお子様が不憫です。

30 ■やだなあ

泣くほどのことでしょうか?大人げないですよ。実際に食べて酷い味だったならまだしも、、引きました。

29 ■なんだか

こんばんは。この記事トピックスにのったのでしょうか、通りすがりの方から心無いコメントがちらほら?産後で大変なときでしょうから、メンタルに響かないか心配です。

私はお気持ちわかります~。お母さまと同じ産院で出産を望んで、準備もして、検診受けたばかりだから、あまりの急展開についていけませんよ!
私の場合は、第1子、産後の豪華なお食事やアロマサービスなど素敵な病院にしたのに、陣痛促進剤を2日間した挙句の帝王切開‥緊急手術だったせいか術後の部屋は窓のない地下の地味なお部屋。絶飲食、のちおかゆ。ステーキ出ても食べられなかったけど。全部思ってたのと違う!と感じたのを覚えてます。甘々妊婦でした。
読んでた出産育児雑誌に、出産は予定通りに行かないよ、ってたくさん書いて欲しかった‥と思いました。
次回は無事赤ちゃん誕生かな~、楽しみにしてますね!でも無理しないでね。

28 ■リブログさせてもらいました~~

今度、作りたいので、消えないように、リブログさせてもらいました。(๑>◡<๑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。