本日も訪問ありがとうございます。




旅行の時の洗濯と、
日々の洗濯が溜まり、
追いつかない我が家。

えぇぇ。
旅行前に洗濯が壊れまして。
「すすぎ」のみ反応しない為、
メッチャ時間かかる。

ハァ‥‥(((ノ)゚Д゚(ヽ))





さっ。
洗濯は後回しにして、
旅行話しに行きましょか。






荷物も届かない。
迎えも来ない。


そりゃ皆んな、
もう笑うしかないわけで。
空港のロビーで皆んな笑う。

けど。

直ぐに現実に戻るわけで。


荷物の今後についてやら、
迎えの手配などで、
更にそこから1時間ほどその場でステイ。


荷物については、
今現在どこにあるか確認取れず。
見つけ次第、
宿泊先のホテルへ届けてくれる
事で一段落。
(って、いつ届くかは不明な為、
心配極まりない。


迎えについては、
何度か連絡を取るが、
ドライバーが、
次の約束?の、所へ行ってしまい、
もう迎えに来れないとの事。


って、えぇぇーー!!
異国の地で、
ホテルの場所なんぞ
よー分からないのに。
っと、騒いでいても先に進まないので、
ネット検索すると、
空港からホテルまでは
車で1時間位。

地下鉄もあるが、
皆んな、荷物がかなり多く、
駅からホテルまで
歩かなければいけない。


あたしゃもう体力の限界でして。
地下鉄の方が安いかもしれんが、
タクシーで行きたいと希望する。

もはや皆んなも疲れ切っており、
意見一致でタクシーで行く事に。


ホテルの地図をドライバーに
見せて、いざ目的地へ。



やっとこれで着くわ‥‥



ガタガター。



ガッターン。




ブーーン。





ガッターン。ガタガタ‥‥‥‥





ちょっ‥‥



運転‥‥




荒っ。




道路がガタガタがあいまって、
メッチャ気持ち悪い。

それに、タクシーのメーターが
容赦無く上がる。


えっと‥‥

今大体1£が145円位で‥‥
日本円をポンドに両替して
手数料とか考えると
1£は160円位になるから‥‥


ヒィーーガタ((((;;OдO;lll))))ガタガ
既に7000円越えた‥‥
(まだホテルまで程遠いはず。

なぁ〜んてことを、
疲れと酔いがMAXにも関わらず、
頭の中で計算するあたし。
(さすがケチなババァ。



ロンドン中心地の為、
道も激混み。

気持ち悪さMAXの為、
顔面蒼白なあたし。
さすがに旦那も心配し、
大丈夫か?っと何度か
声を掛けられるも返事出来ず、
うなづくだけで精一杯な中、
やっとこさホテルへ到着。


{1E279A24-2AC5-42F6-B715-C33858AC3C70}



つ、着いたぁー!!


ヘロヘロでタクシーから降り、
チェックインする。

しかしだ。
チェックインするにも時間がかかる。


きちんとバウチャーを持って、
渡しているにも関わらず、
色々な質問をされたり、
パスポート提出したり、
用紙に記載事項も多い。
(テロ対策か?

これが完全なツアーであれば
こんなに苦労はないであろう。
(初めて添乗員さんの苦労がわかる。




待ってる間、
少し酔いも和らいできて、
周りをみると、何とまー素敵なホテル。


えぇぇ。
そりゃそうだ。 
今回は妹夫婦の結婚式&新婚旅行。
ケチるわけもなく。
 

豪華に‥‥
5つ星ホテル。
(きゃーーーー❤️


はぁ❤️
いちいちオシャレで素敵。

後日撮ったやつ↓↓
(着いた日はスマホを出す元気すら
無かった。


{178BC349-B078-4797-8EB9-CDC35F9D3DB7}

正面玄関。

『DUKES LONDON HOTEL』

レトロでメッチャ素敵。



中へ入り、フロント。
後ろには、お部屋の鍵がズラリと
並んでます。


{BF84F90B-3F36-4E18-8A10-4069E6C50E5D}


タイムスリップした感じになります。
部屋も、建物も、すべて、
昔の高貴な所がそのまま残っていて、
とても素敵でした。


んで、
日本では中々味わえないのがコレ↓↓
(ってか、あたしゃ初めて見たし、
初めて乗ったわ。


{B2E435BA-B696-4728-81CA-5EE2C6F00724}


部屋でも、ドアでもないよ。



えぇぇ。
コレ、エレベーターなんです。


ボタンを押し、
現在、何階にいるか表示もなく、
着いた時には小さい音でチン。
と、しか鳴らず。

んで‥‥


{3B8563DD-6123-445C-9364-DFA8DA1ABE1E}

ぶはっ。笑
(手は旦那。w

コレ自分で開けるの。w
(初め、マジか?っと驚く。

1個ドアを開けると、
もう1個、網のドアがあり、
それを開けて中に入る。
(この、ドアがメッチャ重い。


{248710C6-9F1F-496B-B075-112634E6F8C1}


手動だから、
抑えておかないと閉まる。
(プっ。w旦那、必死で重い扉を抑える。


エレベーターの中にイスがあると言う
何ともまー素敵な作り。



で、やっとこさ、
部屋に到着し、
身体を休めれるのであります。



日本を出発し、ホテルまでの道のり‥‥


なんと18時間
(起きた時間から考えると24時間超え。

とりあえず寝るべ。






                          to be continued‥‥



Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa