2017-06-19 18:00:06

材料4つ❤️いまからの時期に❤️チョコバナナの濃厚アイスバー

テーマ:お菓子


本日も訪問ありがとうございます。





暑〝ぃー((;≡д≡;i)

梅雨は何処ょ?



梅雨入りしてからまだ雨降らず。
(我が愛知県。
今日に限っては最高温度34度て。

真夏の気温やん。



扇風機をフル回転よ。
(クーラーは夏本番まで我慢。



扇風機さん「ちょっとー。強ばっかりで
回さないでよー」



あたし「弱なんて、ぬるくて効かないから
仕方ないやん。回るのが仕事やん」




扇風機さん「いくら仕事でも激務過ぎ💢」




あたし「ええやん。今時期しか仕事ない
んやから。 先月まで冬眠してたやん」




扇風機「‥‥‥ガガガっ‥ガッコーン‥‥」





うそでしょ?!

首が回らんくなった。w





扇風機「だから言うたやん。激務で疲労が
溜まったんよ。シップ位、肩に貼ってやー」



って、
扇風機が話せるなら
確実にこんな会話やな。
実際、首まわらんくなったし。

扇風機の肩ってどこやろか?w





さて。
そんな暑い日は冷たいレシピを。
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{7174716B-1923-4766-A116-F33868E4E9CD}



連日の暑さで、

バナナ買っても直ぐに

傷んでしまう。

そんな時は、超簡単に出来るアイスを。


それもチョコと合わせれば

間違いない旨さ(*´3`*)ゞ


使用している型は100均の。

アイスの棒も100均のです。


純ココアパウダーなくても

旨しですが、入れた方がコクがあって

更に旨しになります。




《材料》
4本分
・板チョコレート ‥‥半分
・バナナ ‥‥1本
・牛乳 ‥‥120cc位
・あれば純ココアパウダー ‥‥小さじ1



《作り方》

材料コレだけです。

後は、お好みでトッピングを

用意して下さいね。


{F067505E-DC7B-49EE-931F-CE7DA51229BD}



鍋に牛乳、チョコ、ココアパウダーを入れて、

チョコが綺麗に溶けるまで、弱火にかける。

面倒な方は、牛乳の中にチョコとココアパウダーを入れて、レンチンして溶かす。

どっちの方法でも、

粗熱が取れるまで放置する。


{EB7B17E0-4943-4B3E-A9F6-0ECCA34BA785}




②を放置している間に、輪切りor型に入る位の

大きさにバナナを切り、型に入れる。


{B0900912-A2CE-4289-B1F5-3D414DA51715}



粗熱が取れたら、③の中に②を入れ、

アイスの棒をぶっさしたら、

冷凍庫で冷やし固めて完成♫


{4D42F210-5A79-4901-BEDB-01E6A14B195D}




簡単過ぎるアイスレシピ❤️


ぜひ、おためしをー

(*´∇`)ノ









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初コメ失礼します。

とっても気になったので…。
今日はジャッキーいないのでしょうか?
かくれんぼ中で私が気付かないだけ?

いつも1番に探して、いないと寂しい…(;_:)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。