2017-04-21 21:05:43

お母さん、ケーキを注文する。の、話し。

テーマ:日常


本日も訪問ありがとうございます。
(ヒノキ花粉に毎日KO負けなあたし。




今日はザッパレシピお休みです。
(興味ない方はスルーで。



昨日の意味不明LINE。
(詳細は4/20参照。

やはり誰も解くことが出来なかった
ようで。
(当たり前や。コナンでも無理やわ。

また、
珍LINEがあったら
ブログ書いていきますね。




で、昨日のブログでお伝えした通り。
今日、お母さんが遊びにきまして。
(駅の人に聞き、無事到着しました。




駅前で
旨しそうなケーキ屋があり‥‥


あたし『ねぇ。ケーキ買ってこーよ』


お母様『あー❤️食べたい。食べたい』



ショーケース越しに真剣に見る親子。



で、ここで娘はお母さんの、
若さチェックをしようと試みる。
(と、言う名のいたずら。




あたし『ねぇ。あたし、あの大きい方の
ティラミス。ちょっと頼んで』
と、お願いする。
(ティラミスが2種類あり、大きい方の
ティラミスを指さして伝える。


お母さん『あーあれね。わかった。
1つでいいの?
お母さんも決めたから頼むよ?』



あたし『うん。頼んで。頼んで』
と、頭の中でどー頼むか予想するあたし。



皆サマも、どぉぞ、予想をして下さい。







お母さん『すみません。お願いしていい
ですか?』


店員『はい。いらっしゃいませ。
お伺い致しますね』



お母さん『この黒っぽいやつね。ビックサイズとスモールサイズあるでしょ?!』
((ノ)゚Д。(ヽ)Oh!ぉぉ。のっけから、凄い注文の
しかたやな。黒っぽいのて。
チョコ系全部、黒いのに。



店員『こちらの事でいいですか?』
と、ティラミスの事を確認してくれるが‥‥



お母さん『えっ?ごめんなさいね。違った?
スモールとグランデンだった?』
(コレ、ハッキリと言う母。


いやいや!!
サイズの事やない!!
ケーキの事よ!
ってか、グランデン?
グランデの事か?
ここ、スタバやないでー!!

っと、予想を上回る言い方で
注文をするお母さん。



店員『あっ。いえ。こちらのティラミス
ですか?それともこちらですか?』と、
ティラミスが欲しい事はすぐに理解して
くれて、どっちのサイズか聞いてくれる
優しい店員さん。



お母さん『そうそう。
こっちのグランデンの方ね。』
(いやいや。だから間違ってるし。


もう、ここから横に居たあたし、
笑いが止まらんくて、
必死に堪える。



店員『はい。かしこまりました。』
『大きい方のティラミスですね。』
と、確認がてら繰り返す。



お母さん『そうそう。グランデンの方。
グランデンラミレスね。』
(グランデンって、何回言うねん。


って、えっ?
ラミレス?
笑っ。



店員‥‥ん?っと、一瞬お母さんの顔を
見る仕草をしたので‥‥



お母さん『ごめんね。何度も。グランデン
ラミレスの方1つ下さいね』
っと、店員が聞き取れてないと思い、
再度、大きい声で言いなおすお母さん。


ラミレスて。
野球選手の名前やし。
売ってたら怖いわ。




あたし‥‥あぁぁーもう限界。
大爆笑っ。
あはははー。
酷すぎやろ。



予想では‥‥
『テラミス』とか、
『チラミス』って言う発音だけ
かと思ってたのに、
流石、我が母ちゃんやわ。
想像を超える注文。



流石に店員さんも笑ってたわ。
(決して、客を否定しない出来た店員。



あたし『大きい方のティラミスと、
苺タルト、1つづつ下さい』と、
店員に再度伝え、無事ケーキを手にする。



お母さん『ちょっとー。はじめから頼んで
くれればいいでしょ』と、いじける。
が、何故笑っていたのか分かってない様子。



あたし『大きい方。小さい方。の言い方で
いいし。あと、ラミレスって。
ティラミスやよ。』



お母さん『えっ?そうなの?名古屋だから、
英語で言った方が良いかと思って。
ティラミスって言ったよー』
(名古屋は日本やし。それに間違った
言い方やし。完全、はっきりラミレス。って
言ってたのに。



あたし『あーそうなん。また今度買うとき
頼んでー』



お母さん『今度は大丈夫。ちゃんと言うわ。
大きい方のティラミスね』



あたし『いや、今度は違うケーキが
食べたいわw』



心の中で、
まだ『ティラミス』と、きちんと
言えてたので、まだまだ若いな。と、
安心するあたしでした。





で、家に着くなり‥‥


お母さん『コレ、ダイソーで見つけたけど、
好きそうだと思って2個買って来た』
と、お母さんからお土産を貰う。


{4B5A28C8-773F-467C-B414-E5AB80848AC9}



うん。


流石、お母さん。
娘の好きそうなもん知っとるわ。



オシャレっぽい可愛いコップ。

って、100均やけど。



どぉやら、100均好きは、
お母さん譲りらしいな。




ありがとー。お母さん。









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

コップかわいい(∩*´ω` *∩)私もスタバはなかなか注文慣れなくて、いつも決まったメニューしか怖くて頼めません。゚(゚´ω`゚)゚。カスタマイズとかしてる人尊敬します┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

10 ■無題

親子の会話が漫才コンビみたいで、笑いすぎて涙が出ました(≧ω≦。)
リユサさんの面白さはお母様譲りでしょうか(*^^*)
きっと夢の中にティラミスを持ったラミレスが出てくるかも(笑)

9 ■無題

夜中に爆笑頂きました

お母さん
今度九州にもぜひ来てください

8 ■無題

めちゃめちゃ面白くて、かわいいお母さんですね(●´ω`●)

1人部屋で読んで爆笑してしまいました。
素敵です(●´ω`●)

7 ■さすが!

いやぁ、おもろい!さすがriyusaさんの母!面白い方のお母様は期待を裏切らない…というより、予想の斜め上を行きますね~♫天然なところがサイコーっす‼️

6 ■無題

初コメです。

こんばんわ、稀と申します(^ ^)
いつも拝見させて頂いてます♪
今回は私の中でツボにハマりました!
ラミレス最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は母はHYをエッチワイといいます(笑)
ジュディマリをジュデマリといいます♪(´ε` )

riyusaさんのチーズケーキリピしてまーす!
好評です♡

5 ■無題

お母さま最強ですね(о´∀`о)
ティラミス見るたびラミレス思い出しそう(笑)

4 ■何か、日本っていいわぁ(*^O^*)

もうね、途中からハラハラのし通し(@_@;)
んでもワタクシ、店員さんを信じておりましたから!!
紆余曲折、色々と言語の変化も見られましたが(笑)
無事ケーキご購入、おめでとう御座いますっ!!
ああ、ホッとしたぁ(#^.^#)

3 ■無題

ギャハハー!!
スラッガーを注文したか~!

2 ■無題


ラミレスは( ̄▽ ̄)
そんな…

1 ■無題

お母様、面白い方ですね!

私もティラミスではなくテラミスというと思いきや全く別の呼び名には笑いが…(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。