2017-04-20 19:00:46

もっちもち生地❤️片栗粉使って簡単トルティーヤ

テーマ:料理


本日も訪問ありがとうございます。
(花粉激しく、片目をつむるババァ。





明日、引っ越し後、初めて
お母さんが遊びにくるのですが。



LINEにて‥‥


お母さん『明日はどこへゆくく!』
(明日はどこまで行けばいい?
いやいや、娘の家やろ。

あたし『とりあえず名古屋まで来て』



お母さん『名護や野どこですか、?』
(名古屋のどこ?
どーしたらその変換になるよ。


あたし『名鉄線。改札口前ね』



お母さん『MEITETSUわかった買い札の前に
います?、?』
(名鉄ね。分かった。改札の前にいるね。
いきなりローマ字かよ。


あたし『また、分からんかったらLINEして』




お母さん『はいい湧きたの人に鬼気ます?』
もはや、会話の流れじゃなきゃ
意味不明やわ。



コレ‥‥

いつもこんな感じ何ですが、
娘だからこそ、訳せるけど、
最後の‥‥

はいい湧きた人に鬼気ます?』

パッと見て絶対分からんやろ。
みたいな文がしょっちゅうでして。


ってか、送る前に自分で読み返さない
のか、外人とやりとりしとるみたいやわ。



で、
分かってるけど、
あまりにもひどいから、


あたし『送る前に読み直して。
これじゃー意味分からんよ。』
と、送ると‥‥



お母さん‥‥ザキヤマのLINEスタンプの、
くるぅ〜の動くやつで返事をしてくる、
あたしのお母さん。


絶対確信犯やろ。
(テヘペロ状態やろ。



で、

因みに‥‥


『はいい湧きた人に鬼気ます?』

を訳すと、

『はい。駅の人に聞きます。』

が、正解です。
(分かった方。同士ですな。


あたし‥‥
日本語の先生になろうかな。
(お母さん位の年齢を対象に。








さて。
明日、お母さんとご飯、
何食べようか考えながら、
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{CBFBEC51-3011-4707-A24D-A911B89107B3}



ご飯がない!

パンがない!

って時に、

オススメです(*´3`*)ゞ



片栗粉を加えているので、

生地がもちもちで、

食べ応え抜群ですよー!



作り方も‥‥

ワンボウルで混ぜて。

焼いて。

好きな具を巻くだけ。

の、3ステップの簡単レシピ❤️






《材料》

20㎝サイズ4枚

・薄力粉 ‥‥80g

・片栗粉 ‥‥20g

・砂糖 ‥‥小さじ1

・塩 ‥‥少々

・オリーブオイル ‥‥大さじ1

・水 ‥‥120cc




《作り方》

材料コレだけです。

あとは、お好みの具を用意して下さいね。


{DCCC8892-ECBC-4864-A380-21A7D4C88F33}



ボウルに、水以外の材料を入れて、

混ぜ合わせる。


{30A35641-5023-4EAA-AC95-22048A938C21}




水を何回かに分け入れて、

その都度混ぜ合わせる。


{297066BA-A048-4DB6-BA45-8D22C4056137}




油を引いたフライパンに薄く生地を

伸ばしながら焼く。

※生地が固まるのが早いので、

フライパンに入れたと同時に素早く

伸ばして下さいね。


{E57E6D1A-C453-432C-82E3-5D103488293F}



粗熱が取れたら、

お好みの具材を包んで召し上がれー。


{FD586C5E-D8EB-468B-A328-F9D1DD760FDB}






冷めても旨しなんで、

お弁当に入れるのも◎



ぜひ、おためしをー

ヾ(◍'౪`◍)ノ゙












❤️リユサ❤️



Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

こんにちは~!
電車乗りながら読みました( ;∀;)
笑いこらえるの大変でした。
てか、顔はもう笑てた(≧∀≦)

6 ■面白すぎる!

全く読めなかったです。お母さん面白い!
でも、LINEしてる事がすごいと思います。
私は、まだLINEしてないのです(∋_∈)
うちの母なんて、ガラケーだし(^_^;)

今回のレシピも美味しそう♪
今度作って、巻き巻きしてみます♪

5 ■読めなかった・・・(*/∀\*)

お母様、最強っ!!
お茶目さんな女性ですね(笑)

トルティーヤ、好きなんです
このレシピ、嬉しい(*^O^*)

4 ■無題

うちの母親もこんな感じの変換してきます(笑)

最初、いいねを送ったであろうけど、実際きたのがその逆の人をバカにしてるのか?てきなやつで爆笑もんでした(;´д`)

母にそれを言ったら『おねえちゃんへのメールで良かった』と泣いて喜んでました。

年代てきに変換あるあるなんですかねぇ(^w^)

あっ、私最後の変換全く読めませんでした…
読めた方いらっしゃるんでしょうか?f(^^;
リユサさんは流石ですね‼

3 ■お母さん、好き

いやいやいやいや、お母さんの変換・神レベル!
素晴らしい!久々にツボ。
料理に行く前に ひと笑い!
小麦アレルギーなくせに、料理をよく見て感心してます。
今回、片栗粉使用なので、チャレンジしてみます。

2 ■読めなかった…

そして思わず吹き出しました(笑)

1 ■無題

うちの母親もそんな感じですよ。
変なところにやたら「、」をつけるし、文章力が無くて意味不明なLINEがきます。私達も年取るとそうなるのかな?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。