2017-03-20 18:00:30

焼くまで5分cook❤️ほっぺた落ちちゃう❤️苺のクラフティ

テーマ:お菓子


本日も訪問ありがとうございます。
(ガーゼマスク洗ったら木っ端微塵に。




今日は引っ越し業者が、
途中経過の確認に来る日でして。
(詳細は3/14にて。



えぇぇ。
殆ど梱包しろとの事でしたが、
半分程しか出来ておらず。
(いや、マジ頑張ったけど、引っ越しは、
あと1週間と1日あるわけで。

使う物は梱包出来ないし。



引っ越し業者『えっ。えーーっと‥‥』
(あまり梱包出来てない事に困った様子。


あたし『まだ使用する物ばかりなんで、
実際問題、これ以上梱包出来ないんですよ』
(嘘ではない。


引っ越し業者『確かにそうでよね‥‥
えーーっと、今あるダンボールで収まり
ますか?』


などなど。
あと何個位の予定か答え、
そそくさと帰って行った。



はぁー(*≧д≦) 
とりあえず乗り切った。
(いや、果たして乗り切れたのか?

ってか、梱包もだけど、
最後の大掃除が残ってるし。
これでいかに、
敷金を取り戻せるかがかかってる。
(全額とは言わん。8割は戻したい所。


こんな悠長な事言ってたら、
あっという間に引っ越し日が
来てまうわー(*≧д≦) 


さっ。
とりあえず山は越えた。
(全く超えてないが。
コーヒーのお供にデザート作ろっ。
(その前に本、詰めろ。


本日のザッパレシピへ行きましょか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{B38786D3-2B25-4103-810E-158799EF3E10}


昨日に続き、

簡単過ぎるレシピシリーズ(*´3`*)ゞ




コレも去年投稿した

レシピですが、初めてサンように、

今年ver.で作り直しました。




去年は小粒苺でしたが、

今年は大きめサイズの苺をセレクト❤️

どっちも旨しですが、

皆んなで食べる際は苺の取り合いに

なるかと(*´艸`)



ジャッキー、苺にデコ。





《材料》

耐熱皿17×14サイズ

・苺 ‥‥100g位

・卵 ‥‥1個

・牛乳 ‥‥100cc

・生クリーム ‥‥100cc

・薄力粉 ‥‥大さじ1

・砂糖 ‥‥大さじ1




《作り方》

基本材料コレだけです。

《事前準備》

・苺は洗ってヘタを切る。

・オーブン180度に余熱する。


{D17037AC-02BE-48A9-BC34-516846BFFBCF}



耐熱容器に(あればバターを塗り)

苺を入れる。


{04DADC00-C433-407C-BB10-B4DD76E60642}



ミキサーの中に苺以外の材料を全部入れ、

なめらかになるまでガーっとかけ、

耐熱容器に流し入れ、180度に余熱した

オーブンで25分程焼く。


{E8DC74E6-984D-40A4-920B-908CBCE0D1AD}



焼きたてはふっくら〜❤️

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!

お好みで粉糖をふりかけて召し上がれ〜❤️


{50F9916B-952A-4BB0-90A0-B0A584218BFF}





苺が旬な時に、

ぜひぜひ❤️

ためして欲しい一品!!


メッチャ、

オススメ〜(*´∇`)ノ








❤️リユサ❤️



Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa









HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>みいさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

そー言ってもらえて、
凄く嬉しいです!!
少しでもあたしのレシピが
役に立てれば、投稿の励みにもなります!!

チヂミ!!
お酒飲まない人も、
ガッツリ食べれるのであたしも
大好きなレシピです!
作って下さって
ありがとうございます(〃艸〃)

7 ■Re:無題

>hebellianさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

実はそうなんですよねー(*≧д≦) 
意外に、見られるポイントは
決まってるんですよね(〃艸〃)
でも、前回は思わぬ所で
お金が返ってこなかったので、
念には念を入れて、張り切って
返してもらう作戦にしようかと(〃艸〃)

6 ■Re:キャーッ!!

>ふぅさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
褒めコメント嬉しいです!!

苺のレシピって、
本当見た目が可愛く
なりますよねー(〃艸〃)
旬な今時期、可愛いレシピお届け
出来るよう頑張りますねー(〃艸〃)

5 ■Re:無題

>よっちゃんさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そんな嬉しいコメント(〃艸〃)
ニタニタしちゃいますよー!笑

100均業界の方、
誰か声掛けてくれないかしら?笑

4 ■無題

こんにちわ!お久しぶりです!バレンタインに初めてリユサさんのレシピでお菓子を作ってから楽しくなって好きになったみいです☆今回チヂミ作りましたwおいしくできました!どのレシピもお手軽で本当に楽しいです!次はフルーチェで作ってみます!ブログ応援してますっ!

3 ■無題

引っ越し前の大掃除、私も必死にやってましたが、アレってあんまり査定に関係ないって聞いたことがあります。(定かじゃないのが厄介な情報ですが。。)
それにしてもおいしそう。。
フルーチェのチーズケーキも気になるし両方作っちゃお!

2 ■キャーッ!!

イチゴが可愛いっ
可愛らし過ぎるっ(*σ>∀<)σ
今度、イチゴの安売りを見たらやりますつ!
そして友達に自慢するのです(笑)

1 ■無題

100均でケーキミックスとか売ってますやん?
あれの、リユサコラボやってほしい!!
そしたら計量要らずでザッパレシピ作り放題(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。