本日も訪問ありがとうございます。
(今日の花粉も頑固でっせー。




全く、引っ越しの準備進まず。
((((;≡д≡;i))))ハァー。


ただ、ダンボールに詰めるだけの作業が
苦痛で。苦痛で。
(だって、また出すんですよ。
↑プッ。当たり前やろ。



んでね。
漫画本を詰めてる時に‥‥
あんらま〜懐かしい〜‥‥と、
思いながら、パラパラと読んだ日にゃ〜
もう終わりね。笑


続きが気になる。気になる。
結局、全巻読んでまうと言うね。
(そりゃ進まんわ。

ってか、何度も読んでて、
結末は当然、知ってるにも関わらず、
読み出したら止まらんのよねー。
(なんでやろね。


因みに‥‥
今の所に引っ越してきてから、
(2年半位ね。
1度も読まなかったにも、関わらず、
手に取ったら、
無性に読みたくて。
読みたくて。
ダンボールに詰めるのが惜しくて、
廊下に並べてあると言う状況。
(通る度に、足の指にあたる。



何の漫画って?




スラムダンク
ですわ。
(古っ。笑。
因みに只今18巻目
(まだ10巻以上あるわ。


花道ぃー!! 
(思わず声が出てまうわ。

ババァ、流川より、三井の方がタイプ。笑
(えっ?!どぉでもええ?


あっ。
でも、木暮くんのメガネ取った所も
結構タイプやわ。
(いや、だから全く興味ないって?w


皆サマは、
誰がタイプでした?
(女子校か。
同世代ょ。
語ろうやないか。
(もはやババァ丸出し。



ってか、引っ越しからスラムダンクに
話しがスリ変わっとるし。
脱線しまくりババァなんで、
すまんそん。



しまった。
今日も喋りすぎてまった。
ザッパレシピの余裕あるかや?
ある内に、
本日のザッパレシピへ行きましょか。
(最後までついて来てやー。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{4A441560-AB3D-46C0-B7FB-928B8B07D896}



豆腐入ってるのに、

旨ぁー(*´3`*)❤️



何回も投稿している、

アイスカップで作るチーズケーキを

少しアレンジして、

カロリーオフに。

(ご飯の後のデザートにも◎



バニラアイス使うので、

生クリ、砂糖、卵は不要!!

それでも、お豆腐感はなく、

立派な、

とろけるベイクドチーズケーキ

です(*´3`*)ゞ



それも、材料ミキサーに全部入れて、

ガーッとするだけなんで、

焼くまで5分❤️

メッチャ簡単です!!




《材料》

12㎝丸型

・クリームチーズ ‥‥100g

・絹豆腐 ‥‥100g

・市販のカップアイス(バニラ‥200ml

・薄力粉 ‥‥大さじ2

・お好みでアプリコットジャムなど‥適量




《作り方》

基本材料コレだけです。

《事前準備》

・クリチは柔らかくしておく。

・アイスは室温である程度柔らかくしておく。(時間無い方は数秒レンチンして

柔らかくして下さいね)


{B1A63CCB-03C4-4D85-9B9F-C58C0EECFE24}



ミキサーの中に材料を全部入れて、

なめらかになるまでガーッとかける。


{8660C1C8-5563-40BB-843B-084AC0F544C3}



型に生地を流し入れ、少し高い所から

トントンし、空気を抜いたら、

170度に余熱したオーブンで35分程焼き、

粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。


{5BE049D2-4AA6-4AC9-9E47-7C79911A346C}



お好みでアプリコットジャムや、

マーマレードジャムなどを

塗って召し上がれー(*´艸`)


{7D7FB5AA-3EE1-4003-B2BB-4E9318C4E012}



コノ、お豆腐チーズケーキ、

絹豆腐アレルギーのあたしでも

食べれたので、中々、

優秀なチーズケーキになったかと。


同じアレルギー持ちの方に、

少しでも参考になれば嬉しいです。





豆腐やクリチが少し余ってる時や、

明日のホワイトデーにでも、


ぜひ、おためしをー

(*´∇`)ノ










❤️リユサ❤️




Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!