夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目になりました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

今朝、ブロ友さんのブログに訪問すると、

昔は、ハワイの王族以外は立ち入り禁止だったクカニロコの記事があって、

数枚の写真をみたあとに、何か込み上げてくるものがあった。

 

そして、いてもたってもいられなく、

気が付けば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつも並べられた下の石は、その昔、父親となる王様とその王族が、

この石に座って赤ちゃんの誕生を待っていたと言い伝えられている。

(現在、この石はその当時のものではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古代ハワイアンから受け継がれた聖地、

ここは位の高い王家だけが出産をする神聖な場所でした。

 

現在は、パワースポットと呼ばれて、

安産祈願や子宝祈願などの後利益を求めてここを訪れる人が多いようですが、

そういう神様がいる場所ではないということです。

 

また以前は、バースストーンのそばまで行けましたが、

今は、石で囲いが造られていて、中に入れないようになっています。

 

立て看板には、この神聖なる区域を尊重してください。

石を傷つけないようにと書かれてあり、

また、石に触らないよう、また、石の上にハワイアンレイを置いたり、

お供え物なども、しないようにと、注意を呼びかけられています。

 

ここは駐車場もなければ、周りにはお店も何もありません。

車で入れないように、立ち入り禁止のロープが張られていました。

 

 

結局、私は出産に使われていた石も、(あの石がそうかなぁ?)と、思うだけで、

ちょっとだけ感じた気のせいなスピリチュアルも、観光客が来られた瞬間に消え、

その後、何も感じなくなった。

 

今は観光客が多い為に、色んな気が入って来るので、

この地に神聖さはあまりないような感じでした。

 

追伸

明け方、はっきりとした映像で、

当時を思わせるクカニロコの夢を見ました。

普通の夢とは違ったので、ちょっとだけ不思議な気持ちでした。

 

 


ハワイ州ランキング 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。