夢をあきらめないで

ハワイに移住しました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

大家さんからの電話で、今月の水道代が、

毎月の水道代よりも$160(18000円位)も上がった理由から、

昨日のお昼に点検に来られると聞いていて、

何処にも行かずに待っていた。

 

お昼が過ぎ、3時になり、4時になり、

夕食時になってもまだ来られない。

 

夜も8時が過ぎたので、明日のお昼の間違いちゃうん?

と、今日は来られないんだと呑気にしていたら、

何と、9時頃にピンポンが鳴った!!

 

えーーーー!!!マジでーーー?!

 

良い子は寝てる時間やで。

 

玄関の戸を開けると、

「お昼に来れなくて、遅くなってしまって・・・」

みたいなことを言ってはる。

 

主人は仕事だし、この人の英語は解りにくいんだよな。

 

って、向こうも私のことを同じように思っているはず。

 

私「水道のコックを閉めて、ほらほら、この水量、節水しています。」

とジェスチャー混じりでアピールしたが、伝わったのか?

 

一通り、水漏れがないか外の水道の蛇口も確認して、

問題だった、トイレの水が入っているタンクを開けたあと、

何やら調節をされた。

 

この人、実は大家さんの従弟なのよね。

ハワイに住む人は、車の修理もそうだけど、

専門業者を頼まず何でも自分でする人が多い。

 

帰り際に、私が、

 

「Ants came out many recently.」

 

 と、言うも、全く通じずで、

 

日本の友達が送ってくれたこれを見せて解ってもらえた。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイには蟻がいるのは普通だから、それが何か?

みたいな表情をされたので、

 

「「これ、効果があるんですよ~。一度でいなくなります。」

 

と言いたかったのが、

 

「This is ストロング」「クイックリーゴーン」としか言えなかった。(^_^;)

 

何と言えば良かったのか?

 

ここ数日、蟻に悩まされていて、部屋にもバスルームにも出てくるし、

雨の日のキッチンも相当悩まされていた。

 

ハワイで売られている蟻退治は全く効き目がないし、

スプレーは人間にも毒やろし、

そこで、ネットで検索すると、ハワイ在住の人気ブロガーさんが、

これを紹介されていた。

 

そこで私も日本の友達に連絡したら、すぐに送ってくれて、

何と普通郵便で4日で届くというスピーディーさ。

 

ブロガーさんが書かれていたように、ケースからエサを出して、

割りばしで小さくして、早速、置いてみたら、

何と、わずか一日でいなくなるという効力。

 

すごい!すごい!

 

やっぱり日本の製品はすばらしい!

 

蟻に悩まされている方、お試しあれ。

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。