夢をあきらめないで

ハワイに移住して2年目になりました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

1か月前に、美容院に行って市松人形ヘアーになっていた私ですが、

昨日、思い切って勇気を出して、英語しか通用しない美容室に行こうとしました。

 

その前に、私はカラー剤に入っているパラフェニンレン・ジアミンとういう成分のアレルギーがあるので、そのことで、頭皮保護剤があるか、電話で尋ねてみたんです。

 

英語は、主人に教えてもらったのだけど・・・・

 

頭皮のスカルプ(Scalp)、まず、この単語が通じません(>_<)

プロテクト(Protect)も。

それから、アレルギーのAllergyの発音も違うでしょ。カタカナではアレェジー?

文章は合ってるのに、初めから終わりまでちゃんちゃら通じなかった。(>_<)

 

それで、主人に言ってもらったら、これが通じる。

同じ文章なのにーーーー!

 

返事を待っていたら電話が途中で切れたので、

昨日は、主人に付き添ってもらって、直接お店に出向いてみたら、

「パッチテストをしましょう」と言うことになり、首の後ろにカラー剤をちょっと塗布してもらっていました。

 

その結果、何ともなかったので、今日は自分で電話予約を取り、行って来たんです。

 

 

 

 

 

 

アラモアナSCを歩いている時に、ふと、ハワイ在住の方のブログで、

〝日本の知り合いにバッタリ出会った〟という記事を思い出しました。

 

そんなこともあるのが、ハワイなんだ~~

 

私も誰かに会いたいな。。。

 

なんて思っていたら・・・

 

なんと、出会ったーーーー\(^o^)/

 

 

日本でお世話になったことがあるエステサロンの先生で、

 

先生は、「ごめん!覚えてへんわ~(笑)」

 

なんて、言ってはったけど、出会えた私は感激!!

 

これからは、人の顔を見て歩こうと思いました。

 

 

 

 

   Macy's 3F (写っているのは私ではありません)

 

 

こちらの美容院は、現地に住むロコに人気で、ネットの口コミでも評判がいいんです。

 

THIさんを指名で、予約を取った時間に、わずか3分遅れて席に通してもらい、

幼稚な英語で相談し、根元から数センチにはヘナ、根元以外は、

今まで毛嫌いしていたハイライトを入れてもらうことになりました。

 

「ハイライトは頭皮につけないから、アレェジーも心配ありませんよ」

 

そう言いながら、手際が言い分、ちょっと雑で、シャンプー時に背中に水が入ったけど、

たくさんハイライトを入れてもらったので、仕上がりが良くて大満足です。ニコニコ

 

 

レジで支払う時には、技術前に口頭で聞いた値段と違ったので、

 

「Only $54?」

 

と、確認したら、$100のミスがありました。

 

そのまま、ぼーーーっとして、支払いを済ませていたら、こういう時って、また連絡が来るのかな?

 

アレルギーも心配することなく、なりたい自分になれて、いい美容室が見つかりました。

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。