夢をあきらめないで

ハワイに移住しました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

昨日は母の日だったので、一緒に外食をしようと、義母が住むノースショアに行った。

 

行く途中のハイウェイで、トラックの荷台に!!!!

 

 

 

 

 

時速90kmぐらいある風を、まともに受けてた昨日のわんこ 可愛いかった~ニコニコ

 

 

ハイウエイを降りてしばらくすると、自然豊かなノースの田舎道に入っていく。

 

この道、好きだ~

 

 

 

 

 

 

義母と主人と3人で行く予定だったのが、急遽、予定変更で義兄も一緒に行くことになった。

 

もしかして、そういうことにもなるかなと予想していたので、何の問題もなかったのだけど・・・

 

ただひとつだけ、

 

ただ一つだけ、同居中に義兄と義母が親子喧嘩をしているのを何度も見ていたので、

 

今日もまたもしかして、親子喧嘩とか始まるのかなぁ?

 

それだけは勘弁して欲しいなぁ。

 

と、義母の家を出る前にふと思っていた。



母の日だもの。義母に喜んでもらいたい。

 

義母に行きたいところを尋ねた結果、ハレイワにあるビッグウエーブ・シュリンプに行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、お店は残念ながら、ラストオーダーの時間を過ぎてしまっていた。

 

次に、ハレイワ・ボートハーバーが目の前のレストランにも行ってみたが、

 

そこは大繁盛で、1時間15分待ち

 

 

 

 

 

 

義母が、「そんなに待つなら、他のところに行こう」と言い出して、

ノースショアのワイメアビーチを越え、さらに北へ走り、シャークスコーブまで行くことになった。

 

ノースが好きな私は、旅行気分になって車中でウキウキしていたが、その浮かれた気分を沈めるような義母のひとことに愕然とした。

 

「私は、外食は高過ぎて勿体ないから嫌い。 

家でのんびりしていたいって言ったけど、あなたが外食をしたいと言っていると聞いたもんだから」

 

それは、全く悪気のない言い方だったけど、

 

即答で、とっさの英語が私の口から飛び出した!

 

No!No!No!I didn't say that!

 

「例えば、レストランでディナーするとか」って言うのは言ったけど・・・

 

主人に、「義母が望んでいることをしよう」って相談したんだけどな。

 

 

「今日は母の日で年に一度のことだし、きっと神様の計画だと喜んで、みんなで楽しみましょう♪」

 

そう、主人に通訳してもらいながら、シャークスコープに到着した。

 

 

 

シャークスコーブのここから見える景色がとてもいい雰囲気

 

 

 

 

 

 

THE SPOT

 

 

 

 

 

タコスが食べたい義母に合わせて、私も同じ物を注文してもらい、

 

全員の食事もほぼ終わりという時、

 

心配していたことがやっぱり始まってしまった!!!

 

義兄と義母の親子喧嘩

 

家族だから遠慮がなくて、みんな自己中で自己主張が強いからさ。

 

でもさ、公の場だよ~

 

母の日なのに~~

 

年に一度の母の日なのに~~

 

こんな時、私しゃ、どぼすればいいの~? ←表現が古過ぎ

 

義母の顔を見てみると、言いたいことを我慢していて、その様子に母の力を感じていたが・・・

 

 

平和よ戻って来ておくれ~~

 

と、その後、主人が義兄の肩を持ったことで、5分もしない内に収まって、やれやれ一息

 

瞬間湯沸かし器とはこのことで、まだ、ちゃぶ台をひっくり返すようなことがなかっただけましだった。

 

3人で行く予定だったのが、4人で行くことになり、

母が喜ぶことを計画して、楽しく過ごそうとしていたのに、残念な結果になり、

計画って、何処でどう変わるか分からないもんだ。

 

1年後の母の日には、こんなこともあったなと笑い話の思い出話に変わるといいな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。