夢をあきらめないで

ハワイに移住しました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。


テーマ:

カカアコは、ワードセンターにあるHakubundoに行ってみた。

                    

私が初めて博文堂を知ったのは、

 

ハワイの無料雑誌、イエローページを探している時のことで、

ドンキーの中にあるブックオフの店員さんが、

 

「もしかしたらワードウェアハウスの博文堂にあるかも知れません。」

 

と、親切に教えてもらったのがきっかけです。

 

結局イエローページは、そこにはなかったのだけど、その時に、ワードウェアハウスの建物が今年の夏に解体されることを知っていたので、他のお店もそうだけど、博文堂の店員さん達、お店が閉店したあとはどうされるんだろう?

 

何処かに移転されるのかな?

なんて気にしていたら、お店が閉店される前に、ワードセンターに新店舗をオープンされていたんですね。

 

イエローページのことを尋ねた若い男性店員さんが、新店舗で働いてはったのを見て、何だかほっとしていた私です。

↑甥っ子を持つ叔母ごころか!(笑)

 

 

新しい店舗は、トローリー乗り場とバス停の目の前にありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博文堂には、日本の本があります。

 

新刊雑誌(Newly issued Magazines)から、絵本(Children's books)に料理本、

 

それだけではなくて、文房具(Stationery)や、かわいいキャラクターグッズまで。

 

それから、オンラインでも買えるS's Blue Artのプリントの絵や、ポストカードもありましたよ。

 

 

パールリッジ・ショッピングセンターにも、2017年、この夏に新しい店舗が出来るそうで、

 

ハワイにいながらにして、いつも日本の物と触れ合うことが出来るので、

 

ありがたいことです。

 

 

物価の高いハワイで、まだまだ、生活するのに精いっぱいなので、

これ、かわいいな、これ、欲しいなぁ~

と、商品を見つめながらも、今はウインドーショッピングしか出来なかったけど、

見るだけでも、楽しませて頂きました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。