夢をあきらめないで

ハワイに移住しました。
国際結婚でのハワイ暮らしを書いています。

NEW !
テーマ:

私が住むアパートは、(ハワイでは鉄筋でもアパートと言う)

中から鍵を閉めて、ドアを普通に閉めると、それで鍵が掛かるようになっている。

ま、車のドアのような感じね。

 

で、これって、気を付けないとうっかりすることあるじゃない?

 

今日、昼食後に銀行に行き、家賃の為のキャッシャーズチェックを作って来た。

 

自宅に帰り、大家さん宛のチェックを封筒に入れ、

アパートにあるメールボックスに、その封筒を入れに行こうとした。

(アメリカでは自宅から手紙が出せる)

 

と、その時!!!

 

もしやしてーーーーーー!!!

 

やってしまったではないか!ガーン

 

私の頭の中に、はちまき締めたコメディアンが、

ひょいっとこっちを向いてセリフを言う。

 

あれ程気を付けないとと、何度も言いながら、

やっちまうんだよな。

 

もう、分かるでしょう?

 

家のドアの前で、ただ、呆然と立ちすくみ…

 

左手には封筒、

 

右手では、開かないドアのノブを、何度か回す。

 

そのあとに途方に暮れた。

 

でも、幸いなことに、ウエストポーチをしたままだった。

 

その中には、いつも忘れがちなガラケー携帯もあるし、財布もある。

 

ラウンジが使えるクレジットカードもあり、バスパスもある。

 

良かった~~

 

これで、バスに乗って、ワイキキに行ける。

 

バスも3分程待ったぐらいですぐに来た。

 

そうしてワイキキへ

 

 

 

 

 

 

 

いつもこの辺りに来るので、ここが居心地の良い場所になってしまった。

 

ロイヤルハワイアンセンターを海側に進行して、

シェラトン・ワイキキホテルで時間をつぶそうと、ホテルに着くと、

ハワイアンミュージックライブがあったので、しばらく演奏を聴いていた。

 

次に、ウクレレショップに行くと、ウクレレの無料体験がちょうど始まったところだった。

何やら、「ごめんなさい」的なお知らせが書いてあったので、

もう、レッスンは出来ないんだと残念に思いながら、店内に入ってみたら、

何も言われずに、ウクレレを渡された。

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しいレッスンを受けることが出来た♪

(自分のおっちょこちょいを完全に忘れてる(笑))

 

ウクレレが全く初めてでも、ここなら演奏出来ます。

 

何と、3つだけの簡単なコードで演奏できる。

 

LET IT BE ♪ ビートルズのレット・イット・ビーが弾けるようになりますよ。

 

帰りに3つのコードだけで弾ける楽譜のコピーも頂いた。

 

ここは、ウクレレが初めての人にお薦めです。。。

 

 

ウクレレショップを出ると、日本人観光客の方が道を聞いて来られたので、

一緒にカラカウア・アベニューにある目的地まで案内することが出来た。

(これが結構楽しい)

 

さらに、普段は入りづらかった芸能人に人気のジュエリー店に入ったり、

また、DFS(免税店)に行って、1階から3階までウインドーショッピング

 

店員さんは日本語が話せる人が多いので、話をしたりして、

喉が乾いたら、クレジットカードで使えるラウンジで、

無料のコーヒー飲んだり、ジューズを飲んだり、はしご水

 

夕方の6時に、ロイヤルハワイアンセンターのステージで、

無料のライブ&ハワイアン・フラショーを観て気分はすっかり観光客だった。

 

いや~、玄関の鍵を持たずに鍵を閉めたのが昼食後で、

お金を遣わずにワイキキで過ごすことが出来て本当に良かった。

 

失敗は成功のもととは、このことで、

おっちょこちょいも、時には幸運をもたらすもんだな。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 


ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。