林依晨(アリエル・リン)結婚!! &藍正龍(ラン・ジェンロ)来日決定!!鄭元暢&羅志祥&賀軍翔 | 台湾ドラマを見てみよう!小花花のブログ

小花花のブログへようこそ!!

昨日は林依晨(アリエル・リン)の婚約・結婚披露宴の話題で驚きましたが
今日はそのアリエルのブログが更新されていました。

それから緊急告知ですが 「流氓蛋糕店Chocolat」で長澤まさみちゃんと共演した
藍正龍(ラン・ジェンロン)が日本に緊急来日!!

他にもショウくんやジョセフのCM撮影の写真がアップされていました。

まずはアリエルから!!


林依晨



告別⋯過去!

きっと独身生活にさようならといった感じなのかなぁ~???


鄭元暢(ジョセフ)より

超恭喜的!也因為依晨很低調,所以我在倫敦的時候才知道確定日期,
來不及喬我當天的行程了,雖然當天無法出席,滿滿的祝福可是無限期的!

おめでとうございます!私がロンドンに行ったときにこの事を知りました。
残念ながらスケジュールの日程が合わず結婚式の当日に出席することができないが、
たくさんの祝福は無期限だよ!











鄭元暢

隋棠(ソニア・スイ)と一緒に時計ブランと「PIAGET」の広告撮り
台北101の PIAGETにて










羅志祥



我今天很⋯花!





修杰楷張鈞甯著TOD’S新裝 展率性品味



「痞子英雄2」で共演中の修杰楷と張鈞甯がTOD’Sの新作を身にまといカメラの前に現れた!!







賀軍翔







10月5日、台湾の人気俳優マイク・ハー(賀軍翔)が約1年半ぶりに来日し、東京・日本橋三井ホールでファンミーティングを開催した。
あいにくの雨模様であったこの日、悪天候にもかかわらず集まった多くのファンの前に登場したマイクは「とても嬉しい!」と満面の笑みでコメント。トークコーナーでは、司会者からの「最近覚えた日本語は?」という質問に、今年大ブレイクした日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ!」を披露。他にも日本のギャグを披露し、会場を大きな拍手と笑い声で包んだ。また、主演を務める台湾ドラマ『とんだロマンス』、『Say I Love You』の撮影中に起きたエピソードなども明かした。
その後行なわれたゲームコーナーでは、ステージを降りて自ら参加者を選出し、チーム対決のジェスチャーゲームを行なった。「ナマケモノ」、「相撲」、「マイケルジャクソン」など、普段では見られないマイク・ハーの姿にファンの目は釘付けになった。そのほか、来場者全員とのハグ会や、記念撮影を行なうなど、リラックスムードの中、ファンとの交流を楽しんだマイク・ハー。「今日は本当に楽しかったです!時間が過ぎるのはあっという間ですね。僕のことをずっと忘れないでね!I LOVE YOU!!」と感想を口にし、投げキッスをしてステージを後にした。中国での映画撮影を間近に控え、ハードスケジュールの中での来日だったが、マイクはイベントをすっかり楽しんだ様子であった。

アジアエンタメLIFEさんより写真をお借りしています。

ウレぴあ総研さんより記事をお借りしています。
  
アゲアゲ↑

※詳しく見たい方は上記をクリックするとアジアエンタメLIFEとウレぴあ総研のリンクしています。

小花花のブログに遊びに来てくれる方の中にもこのイベントに参加された方がいるようです。
身近にマイクに会えるなんてうらやましいです~いいなぁ

気になったキーワードが・・・

『とんだロマンス』、『Say I Love You』

『Say I Love You』は先日最終回を終えた「「勇敢說出我愛你」」のことですが

台湾でのタイトルは「上流俗女」中国でのタイトルは「真爱遇到他」のドラマなんでしょうか???

『とんだロマンス』・・・???「上流俗女」のこと???

たしかに「上流俗女」は子豚ちゃんが出てきますが、その子豚ちゃんと「とんだ~」
の響きをタイトルに掛け合わせているのでしょうか?

ということはこのドラマも日本での放送が決定ということなんでしょうね~(笑)



【SPOアジドラさんからのお知らせです!!】





【発売決定】


台湾NO1脚本家シュー・ユーティン最新作、ラン・ジェンロン&アンバー・アン主演「僕らのメヌエット(原題:妹妹)」を来年発売することが決まりました!現在、台湾で大好評放送中の超最新作です。楽しみにしていてくださいね。合わせてもうひとつお知らせです!

その発売に先駆けて、主演ラン・ジェンロンと脚本家シュー・ユーティンの来日が決定!10月21日(火)14時から都内某所にて記者会見を行います。つきましては、記者会見観覧にSPOアジドラ( @SPO_asidra )のフォロワーさんを20名様ご招待したいと思います!

参加ご希望のかたは、SPOアジドラ宛てにリプライ(※)かDMでご応募ください!応募の締め切りは一週間後の10月15日(木)23:59とさせてください。観覧なので皆さんは質問などはできませんが、貴重な機会ですのでぜひご応募お待ちしております!

※・・twitter用語

特定のユーザー名(@..)から始まるツイートをリプライという。そのユーザー宛のツイートということになる。リプライを送った側と、送られ た側の両方をフォローしているユーザーのタイムラインには表示されるが、どちらか片方のみをフォローしている第三者のタイムラインには表示されない。

小花花はtwitter用語がよくわからないものですみませんm(_ _ )m






【妹妹】首映會片花





こちらの『妹妹』はただいま台湾で放送中です。

藍正龍(ラン・ジェンロン)と言えば、長澤まさみちゃんと共演した
「流氓蛋糕店Chocolat」がドラマ専門チャンネル(2014年8月28日より)
「ホームドラマチャンネル」で放送中です。