簡単時短レシピ♪

モラタメさんで購入した
タメせる!
味の素「Cook Do®️おかずごはん」12点セット
を遅くなりましたが使ってみました!
12点のうちの
アジアン鶏飯(チキンライス)を使いました。
{07DE3E70-D10C-4A08-95C2-0D6FC7E4AC38}
まず
お米を2合
水  280㎖
{0881D36B-2728-4C77-9790-77175A59661F}
袋に入っている
鶏飯に必要な調味料をいれます。
{D287A484-CBAB-4461-BE7F-D2DC00950DF7}
開けたらなんか
ほんのりにんにくの匂いがしましたあんぐりピスケ
{B2CBD9BF-C912-494F-A3F5-6B035CCCF724}
半分にして入れると
袋の中の具材が綺麗に出せます。
箱の説明にも記載されていました!
{A0F22DEE-D2FE-420A-A2A3-7FD21FAD8394}
シャモジで
そーっと、ゆっくり優しく混ぜますラブラブ
{F829A31F-BDCB-4637-9C18-49082189CC3E}
あ。我が家は今の所 お米を無洗米に精米しています…軽くゆすぐ感じで洗っているので濁った感じがでています。
{AF4CC14E-7E64-46F8-AFBD-96A2B5CBE702}
塩もみしておいた
鶏肉(鶏胸肉)をカットして入れます。
{36F3CD0C-334B-45FD-90C9-D8337C62311C}
箱に記載されているのは
鶏もも肉なんですが、自分の好みの肉でいいかと思います照れ!!

今朝の朝ごはん用に昨夜 予約したので
朝は楽チンでした。
食べようかなぁと思ってたらピンポーーン
カナヘイきらきらクロネコさんだぁ!!
当選していた 
熊本県産の《希少》早生みかん 3㎏ が届きました。
{F1528941-D722-4BBB-8E0F-88D761E9747F}

やーーん♡♡
嬉しい大泣きうさぎラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

なので
今朝のご飯はワンプレートにして
{1F4F0E64-6BF5-44A5-958A-A29ED1DB4BD2}

こんな感じに出来ましたラブ
❁︎ごま油香るシソ醤油アジアン鶏飯
❁︎ミニトマト
❁︎早生みかん 

お肉がホロホロして美味しい!!
シソのいい香りが鼻から抜ける〜

平野レミさんがマツコデラックスさんと作っていた料理の中で鶏飯を作っていました。
タレが きざみパクチーと醤油タレだったんですが、パクチー苦手なのでシソにしましたもぐもぐハート

旦那さんにも好評でした!
ひとつ 即席に頼って
ひとつアレンジを加えれば 豪華に出来る!
料理って 考えるし 楽しいねてへぺろうさぎ

モラタメさん ♡CookDoさん♡
ありがとうございます♡

AD