リアルタイムに日記が追い付かないお…

…12月9日  術後5日目…



朝ごはん

ご飯、ツナ入り洋風卵とじ、酢の物、味噌汁、牛乳、お茶

汁物+お茶+牛乳はお腹チャプチャプになるです…



10時頃形成外科の先生による汁チェック。

いつも5、6人引き連れてくるから無駄に緊張すんだけどw

排液の量減ってきてはいるが…この日もドレーン抜けず。

月曜には抜けて火曜には退院できんじゃね??とか思ってたけどさすがに無理だったね _(:3」∠)_



お昼前にリハビリ。

先日は胸が痛くて中止になってしまったので、ちゃんとできるか心配だったけど…

この日は問題なくできたので良かったです。

リハビリの先生(るみこさん)が好きです///

おっとりしてて癒されるw

心のなかで勝手にるみちゃんって呼んでる///

リハビリ次の段階はドレーン抜けてからなので、それまでは自主的に簡単なリハビリしてねってことでした。

リンパ節郭清してないからといってリハビリサボって腕上がらんくなったら困るんで、真面目にやらんとね。





お昼ごはん

ご飯、鶏肉の照り煮、白菜と板麩の煮浸し、さつまいものサラダ、パイナップル、お茶



母はこの日も昼過ぎに来てくれました。

いつもりんごとか柿とかカットした果物を持ってきてくれます。

たぶんカロリーオーバーだけどつい食べちゃう( ̄▽ ̄;)



夕方、隣室のNさんとお話しました。

先日話して以来、全然顔合わせてなかったし話もしてなかったんだけど…

せっかく隣室だしもっと話したら?って思われるかもですが、コミュ障にはなかなか難しいのですよ…

Nさんは、自分より元気な患者さんと話すと滅入る、って言ってました。

うん、まぁ、わからなくもない…

そういう意味では、同じような状態の私は話しやすかったのかなと思う。

また、がんになったことに対して、どうして私が…という思いが強いようでした。

きっと多くの人がそう思うのだろうね。

乳がんの原因が生活習慣だったりストレスだというなら、私は心当たりがありまくりなのでなるべくしてなったと思う方ですがw

まぁ、なっちまったことを悔やんでもしょうがないし、大事なのは再発させずに完治させること、だよね。

私は性格と生活の改善が課題…かな( ̄▽ ̄)

どっちもいきなりは難しいけどねー。

Nさんが、窓からすごく綺麗な夕日が見えるよって教えてくれたので、この日は見れなかったけど退院するまでに見れたらいいなって思った。





夕飯

ご飯、鮭のムニエル、たらこ和え、南瓜のそぼろあん、バナーナ、お茶

ふぁんさんは私が夕飯食べる頃に来てくれました。

食べ終わった頃に主治医N先生が回診に来るので、たぶん絡みたくてしょうがないんだと思うw

この日は前々から気になっていた先生の年齢を聞いてたんだけど…聞いてビックリ、44歳だって!!

かなり白髪多くて40代にはとても見えなかったから(失礼)50代半ばくらいかと勝手に思ってた。

人間関係で苦労しているというようなことを苦笑混じりにおっしゃってました。

お医者様も大変なのねー

それにしても、顔は老けてないから多分結構若いぞとふぁんさんは言ってたけど、ほんと思ってたよりずっと若かったわ。

髪の毛とか外見の印象ってやっぱ大事だねぇ…



Candyからの投稿