fumiemon ありがとう



左の絵は、僕が夢の中で見た赤い水橋です。見えませんが、上を透明な水が流れています。手前にある植物は小さな銀杏の木です。女性は粘土作家さん。




思いが創るままに書いています。

  • 21 Feb
  • 12 Feb
    • がっかり女優

       人気女優の清水富美加(22)が12日、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退することを発表したこと。    最初っから「幸福の科学」の人だと言っててほしかった。  非常に残念だ。こんな形で引退かぁ。  僕だけが知らなかったのか。  がっかりしたのは、僕だけか?    「幸福の科学」は別にどうでもいいのだが  なんか詐欺にあった気分だ。僕だけか?    宗教の自由だから、といつもいうけど・・・    せっかく人気が出てきたのに残念だ。    一人の人間として一生懸命考えた結果がこれかぁ・・・  桜田淳子さんの時も・・・残念だった    このモヤっと感 どうかなんないか  

      3
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 昨日の続き マクセルUD

        左側が当時のものです   オレンジ色が少し薄い 色あせたものではありません   リーダーテープが違ってました   当時はその部分がクリーニングテープでした

      3
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 日立マクセル ありがとう

        復刻版が限定販売されました。   偶然 ケーズデンキで見つけて購入   なぜか うれしい 胸が躍る   ほかのメーカーにも頑張ってほしいな   本当はメタルやクロームがほしい   でもかなりうれしい   カセット文化はトランプより大事です   この場を借りて、日立さんにお礼申し上げます ありがとう

      2
      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • maxell

      海外出張から帰ってきた友達のお土産です カセットテープを頼んでた。 海外でも少なくなってしまってる。 輸出maxellです。中身は日本と同じです。  日本が最高なのだけど、SONYやFUJI TDK また作ってくんないかな。

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
  • 05 Jan
    • 悩める年賀状

       昨年の暮れ、彼はさくさくと年賀状を作成していた。昔ならせっせと言ったところか。手書きだったからね。今はパソコンだから、サクサク。「しまった」宛名印刷された年賀状を一枚手に取った。彼は机の奥から昨年度の年賀状を取り出した。桜井春が彼に宛てた年賀状だった。彼のことを佐竹さんと呼ぶ彼女の声が頭を通り過ぎ、ほんの2年前のことを思い出していた。彼女は佐竹と同じ寝具用品店に勤めていた。秘かに彼は彼女に思いを寄せていたが、ただそれに過ぎなかった。しかし、彼女は見知らぬ男のもとへ嫁いでいった。その年の暮れ、彼はパソコンの印刷のままに旧姓の村山春宛てに年賀状を出してしまった。そして新年。桜井春という名で、年賀状が届いた。  アブねぇ。同じ間違いをするところだった…  彼は年賀状作成ソフトデータを書き換え、桜井春とし、印刷した。  ところがである。今年届いた年賀状は村山だったのだ。気になった。離婚したのか? 電話して聞くのも変かぁ。「離婚したの?何で?」他人の不幸を卑劣な男か俺は? 彼女の知人に聞くか?なんか納得できない行動だ。 待てよ。なんで俺は悩んでるんだ?まだ彼女が好きなのか?  結局、彼は自分に都合のいい願望を持った。彼女が連絡をくれるに違いない。そしてその謎を解き放ってくれる。 時折彼は気が付くとじっと電話を見つめていた。  正月早々、なんて年賀状が届くんだぁー。彼の心の叫びは喜んでいた。 

      3
      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 初夢

      あけましておめでとうございます 初夢を見た 乾いた街だった。砂ぼこりが時折舞っていた。でもどこか懐かしい街だった。セピア色のやさしさに包まれた昼下がり。 カツオが家に来た。「ヨシヒコに会いに行かないか」「高校卒業以来会ってないから、何やってんだろうな」 僕らはそれぞれの車で彼の家に向かった。昔、彼が住んでいた家とは違う場所にカツオは向かっていることはすぐに分かった。仕方がないので後をついていくと、どこか古い団地の前に止まった。「家が違うだろ」僕の問いに、カツオはこたえた。「数年前、彼の会社はつぶれて、ここに引っ越したのさ」彼は税務署職員で、こういう情報には明るい。そういう事情があるなら最初に行ってほしかった。明るく会いにくいな。「最初に行ったら、お前いかないと言うだろう」心を見透かしカツオが言った。「顔見て帰ろう」「そのつもり」カツオはヨシヒコの部屋にスタスタと歩いていく。ヨシヒコは昔より落ち着いていた。お互い年だから仕方がない。たわいもない思い出話をして出てきた。会えてよかった。でもどこか生気がないように感じた。手を振ってくれた彼は幽霊のようにも思えた。 車の中で、僕は感じたことを助手席に座るカツオに話した。「なんか、痛々しさを感じたな。もうヨシヒコには会えないような気がする」「・・・」カツオは黙って前を見ている。沈黙の後、僕は大変なことを思い出した。僕らは各々の車で来たのだ。カツオのやつ、車を忘れてる。「お前、車忘れたろ。戻るよ」「・・・」カツオは黙って前を見ている。沈黙の後、僕は大変なことを思い出した。そういえばお前、11年前に死んでたんだ。僕は恐怖を感じたが、そのまま家に帰ることにした。そっと消えることを知っている。ありがとう。会いに来てくれて。  

      1
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
  • 10 Apr
    • 岩崎宏美

      岩崎宏美さん 春らしいですこの季節に一度は聞きます。

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 変な死の連環

      昨年の暮れにAさんというお祓い師が死んだという知らせが1月に舞い込んだ。58歳の若さだった。癌だった。Aさんの名前を語ってお祓い札を偽造して 私腹を肥やしていたBさん(女性)が2月に癌で亡くなった。52歳だった。3月 Aさんがかつて相談にのって 訪問した家のCさんが亡くなった。54歳だった。自殺らしい。BとCは知り合いではない。50代の若さで、つらいな。この連環的な死の訪れは かつて味わったことがある。5年前の2月 同じ町内で、38歳と58歳の人が心筋梗塞で死んだ。3人目は僕だった。かろうじて生きながらえることができた。死神三兄弟でもいるのだろうか。

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 優しくなれる歌

      僕の中では、小椋桂や伊勢正三をきくと優しくなれる心が穏やかになる「未成年者誘拐の疑いで逮捕状が出されて身柄を確保された同区東中野、職業不詳、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)は、千葉大学を今月卒業したばかりだった。」あきれるばかりだ。大学では卒業取り消しも考えているという。そうしてください。それが誘拐を教えていない証明です。やはり、この手の犯罪には再犯の可能性も考えて、とりあえず去勢することだな。去勢署名します。3月、間に合いました。

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 了解ウォッチ

      いつも、携帯でのメールが苦手な僕が「了解」だけじゃつまんないと思い「了解ウォッチ」と返信相手が保母さんだったので、大うけでした結構使っている人多い気がする高田みずえの「ファースト」硝子坂 昭和っぽいです南南西もいい 誰かシングルカットしてましたね。ジャケットの彼女の服 半袖体操着みたいSONY-HF 初代ですABC が付くのはこの後のテープです 

      21
      テーマ:
  • 31 Jan
    • そこ~にゆけば~

      このタイトルですぐにゴダイゴとわかった人は同世代です当時、どのチャンネルもピンクレディーとゴダイゴだった若くして亡くなった夏目雅子さんが 三蔵法師でしたのちに西遊記は香取慎吾 深津絵里さんでした孫悟空の迫力は香取君の穂があったような気がします話は少しずれますが深津絵里さんが若いときに出演した「1990年の夏休み」とてもよかったのを思い出しました甘酸っぱいくて さわやかな感想を持っています

      13
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 悲しい事件だった

      東京都大田区のマンションで新井礼人ちゃん(3)が暴行を受け死亡した事件.指定暴力団住吉会系組員、永富直也容疑者(20)こいつ人間か?さっさと死刑にしてほしいね。本人も望んでるみたいだし。死刑嘆願書まとめるところないのかね。こういう事件の国民の意見を、集めて報道してほしいね。こんな男に惚れる母親も母親だと思う。子どもより自分の欲を選んだ結果か…・人殺しは死刑 ほう助は無期詐欺は全額返済するまで服役させろ今回のテープは スコッチの紙箱に入ってたテープ残念ながら箱はなくなっている中身は 中村雅俊/石野真子 なんでこの二人を一つにしたのか今となってはわからない「白い写真館」好きだったな

      9
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 極寒中 山形

      現在の山形の雪 積もってますよツララもできて いつもの冬になりました

      6
      テーマ:
  • 15 Jan
  • 07 Jan
    • 冷えたなー

      今日から三日間 冷え込み山形は雪だそうです一月なんだから当たり前なんですけどねでも、住宅地に雪はほしくない松本零士が宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999などにわかに騒ぎだした頃のアルバムアニメの挿入歌名も脚光を浴びだした組曲 交響詩 など様々な表現があったキャプテンハーロック かっこよかった「己の信じる者のためだけに生きる」理想の男性像だったしかし 現実は ヤッタラン副船長だった残念(ギター侍風)古いっすアルカディアという言葉もここで知った使用テープはSONYのJHFお気に入りのテープの一つだシルバーがやけにしぶいいぶし銀だ

      19
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 春一番

      1978年の録音ですきっと、このテープより若い人がたくさんいますねここのところ、エルニーニョ現象のおかげで、暖かい冬です春が近いと勘違いしそうですさきほど、セブンイレブンに烏龍茶とあるものを買いに行ったそこで「指濡らし」の玉を、我慢できずに、店員がレジを触っている間に触りました。気持ちよかったです。「触りたくなりますよね」と店員に言われ、少し恥ずかしかった。見てたの・・・ニュースなどで、コンビニ店員に土下座を強要したりする人が出てきますが、ボタンで警察を呼ぶ習慣、周りの人が助ける習慣が必要だな。山形はみんないい人です。あるものとは・・・年賀状です今日 出してなかった年賀状が2人届きまして・・・1/6過ぎちゃいますけど・・・勘弁ですキャンディーズ 春一番聴いてみたら、キャピキャピ感が伝わってきましたテープはダイエーです

      10
      テーマ:
  • 04 Jan
    • TRUE LOVE

      小林明子さんの「恋におちて」収録のアルバムですやわらかく、シルクのような聴き心地です「恋におちて」はわが心歌謡曲ではベタ曲です久しぶりにカセットで聴いて感動です小林並びで、小林幸子さん正月になり、よくテレビに出て 見かけます実際にではありませんよこちら山形ですからところで 正月に劇団ひとりさんの奥様 大沢あかねさんって山形に来ましたか?駅ホテルの駐車場で 息子が見かけたといってるのですが他人の空似でしょうか?このアルバムを録音したSONY-AHFテープは凄いですNORMテープではトップの音質の良さです昔のSONYは凄いです 職人です

      6
      テーマ:

プロフィール

大山夏夜

性別:
男性
誕生日:
ある夏の夕暮れ
血液型:
A型
自己紹介:
たくさんのコメントいつもありがとうございます。励みにして、ショートストーリーが書けています。

続きを見る >

読者になる

AD
小学校で、オリジナルの童話【あかぼんぼ】を読み聞かせています。

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。