5000万

テーマ:

久々に数字ネタ(笑)


あのサミー・ソーサが5000万で横浜に売り込まれたとか・・・。


5000万で買えるなら,ヴェルディに欲しい・・・使えないけど(爆)


しかし,落ちれば落ちるもんだね。


かつては,60本超のホームランを打ってた男だよ。


客寄せでもいいから,横浜獲ればよかったのに(笑)



横浜がソーサを門前払いしていた (スポーツ報知)

AD

120億!!

テーマ:

最近数字ネタが多い(笑)


120億円。


松坂1人のためにボストンレッドソックスが払う金額。


すごいねぇ。


これ,回収できるんだよね?


っていうか,1年の売り上げどのくらいなんだろう・・・。

AD

1億8千万減!!

テーマ:

ヤクルトの古田選手兼監督,来季の年俸が1億8千万円減だそうです・・・それでも年俸6千万円。


昨日のラウンドテーブルでの話じゃないけど,1億8千万円あったら,サッカー選手を何人雇えるか。

っていうか,クラブ経営がどれだけ助かるか。


これだけを見ても,日本って野球文化なんだな・・・と思ってしまう。


もちろん,古田は超スーパープレーヤーだったからこそ,2億4千万円ももらえたんだけどね。


しかし,古田も大変そうだね・・・来年の税金が(苦笑)

AD

60億!!

テーマ:

いやぁ,すげぇ金額!!


最初に噂になっていた金額が30億前後。


その後,15億くらいまで下がったと思ったら,最近では40億とか・・・。


最終的には,ふたを開けてみたら,なんと60億円!!


西武ウハウハだね(笑)


松坂は金額に見合った活躍しないとね。


これで,松坂と松井の対戦が見られるわけですね。


松坂がメジャーでどれくらいやれるのかも楽しみだけど,日本人対決も今までの日本人対決以上に楽しみです。


boston

ところで,ボストンのエプスタインGMって若いね・・・。

アジアシリーズ

テーマ:

今年は日ハムがアジアシリーズ優勝でしたね。


おめでとう日本ハム!!


今年は今日の決勝しかみてないのですが,アジアの力の差がなくなってきてるのを実感します。


WBCでも,韓国に2敗してるし・・・。


松坂,岩村,井川・・・ますますメジャーへの流出が進んでいきます。


日本のプロ野球の空洞化が深刻になってきそうですね・・・。

なんだかなぁ・・・

テーマ:

ひどいなぁ・・・若返りなんだろ?


33歳取って,22歳を2人放出するなんて・・・どっかで聞いたような・・・。


いくら血の入れ替えって言っても,生え抜きを放出して,外から取ってばかりいたら,ファンはそっぽ向くぜ。


オリックス谷が巨人へ (スポーツ報知)


出場機会

テーマ:

プロである以上,出場機会を求めて,今までいたチームを去るってことは,野球でもサッカーでもありえるのでしょうね。


ただ,ファン的には,悲しい思いをするのだけど・・・。


ジャイアンツの仁志が横浜にトレードです。


原さんが引退して,仁志が入ってきたんだけど,俺は原さんが大好きだったから,仁志の背番号8には違和感を感じたものですが,当時,仁志はサードをやっていたし,原さんの後釜として,期待もしました。


実は,現在使っているグラブ,サードをしていた時の,仁志モデルです(笑)


足は速いし,体は小さいけど,パンチ力のあるバッティングで,俺は結構好きでした。

ただ,メジャー騒ぎの時は『出てけぇ~~~っ!!』って思いましたが・・・。


横浜に行っても出場機会があるのかわかりませんし,とりあえずジャイアンツ戦以外で頑張って欲しいんですが,ジャイアンツ戦では,目の色変えてかかってくるんだろうなぁ・・・。


まぁ,普通に返り討ちにしてやりますけどね・・・って,できるか?頼むぞ,ジャイアンツ投手陣よ(苦笑)


頑張れ桑田!!

テーマ:

俺が中学3年の夏,甲子園でヒーローが誕生した。


その名は桑田真澄。


高校3年間で,夏春5回の出場・・・つまり出場可能な大会全部。


優勝は2回(1年夏と3年夏)


準優勝も2回(2年春夏)


3年の春はベスト4。


ものすごい戦績です。


桑田は1学年上だけど,同世代。

俺の高校時代,清原と並んでスーパーヒーローでした。

俺としても,生年月日が17日しか違わないし,実際に,甲子園で桑田のプレーを見ているし,憧れの選手でした。

だから,ジャイアンツに入ってからも,ずっと応援してました。

ここ最近は,怪我もあったし,年齢的な衰えからか,勝ち星をほとんどあげられなかったけど・・・。


そんな桑田がメジャーに挑戦するそうです。

俺としては応援したいけど,やっぱりそんな甘いもんじゃないでしょうね。


でも,同世代として,桑田には頑張って欲しいな。

そして,将来,ジャイアンツで監督を・・・まだ現役だから,桑田に怒られるか(苦笑)


頑張れ,桑田真澄!!

日本ハム、44年ぶり日本一!!

テーマ:

シンジレナ~イ!!(byヒルマン)


昨年も思ったんだけど,勢いって怖いねぇ・・・。


44年ぶりの日本一。


おめでとう,日本ハム!!


新庄も最後の打席は,新庄らしく,大振りの三振。


MVP稲葉の時のスタジアムの揺れはホントすごいね。

テレビカメラも上下するからね(笑)


そうそう,稲葉は法政の出身です(笑)



日本シリーズ第3戦

テーマ:

プロ野球史上初の北海道で行われる日本シリーズ。


名古屋で1勝1敗。

第3戦を勝ったチームが少し有利になるかな・・・と思っていたのだけど,日ハムが6-1で勝利。


小笠原も初ヒットが出たし,これから調子に乗りそうだ。

しかし,稲葉が打席に入った時のスタジアム全体の揺れはすごい。

テレビカメラが揺れてるんだもん(笑)


この勝利で日ハムに勢いがつきそう。

このまま一挙に決めてしまえ!!