カズキ先発か?

テーマ:

カズキネタなのに,文字が緑じゃない・・・やっぱ寂しいよねカゼ


どうやら,今日の大分戦,カズキが先発みたいですね。


見に行きたいんだけど,徳島戦とかぶってるから,行けないよなぁ。


キングカズとの変形ツートップ見てみたかったなぁ。


今度ヴェルディとかぶらない日に見に行ってみようかな。


頑張れ,カズキ!!

AD

ファンサカ第3節

テーマ:

第3節の結果は,今年初の3桁fpか~って思ったのだけど,Fマリのおかげで少し足りず,96fpでした(苦笑)


第1節は大失敗だったけど,第2節以降,多少の失敗はあるものの,名古屋の選手が稼いでくれてます(笑)


次の第4節,選手はFマリの選手を外す以外は,変えなくて良さそうなのですが,まだ時間があるし,もう少し考えてみようかな。


う~ん,今年はまだ始まったばかりだけど,どうも上位と下位との差が,昨年以上に開きそうな気が・・・とりあえず,J1をファンサカの対象としか見ていないのだけど,もう少し楽しませて欲しいかな(笑)


と言いつつ,今年は,昨年以上にJ1の試合を見に行きそうな気がする(笑)

AD

この時期のナイターはツラ過ぎる

テーマ:

昨日は立川で仙台戦を見た後,等々力に行ってきました。


等々力は今年の開幕戦も見たので,今年2度目。


開幕戦の時も風が強くて,すごく寒かったんだけど,昨日はナイターだし,さらに風が強くて,ものすごく寒かった(苦笑)


なにしろ,体全体が固まっちゃって,肩が凝る凝る(笑)


結果は,川崎が6-0で勝ったんだけど,やってる選手も可哀想だったな。


特にオッサンの多い横浜FCにはきつかっただろうね(笑)


そんな中,キングカズは半袖でプレーしてた・・・気合いが違うね。


試合は,川崎のやりたい放題って感じで,ジュニーニョのドリブル,憲剛の変幻自在のパスに,あの組織的な守備をする横浜FCがガタガタに崩されてた。


とにかく,横浜FCは得点力がねぇ・・・久保に任せすぎって感じでしょうか。


もう1人,決定力のあるFWか,中盤でボールを持てる選手が欲しいところかな。


なんて,人んところはどうでもいいね(笑)


しかし,昨日の横浜勢は悲惨の一言だね。


Fマリ・・・ファンサカ,やっぱDF替えとくべきだった(苦笑)

AD

今回は少しマシ

テーマ:

前節のファンサカの結果が出ました。


前節42fpで,いきなり躓きましたが,今回は77fpで少し回復しました(苦笑)


名古屋の選手様々です(爆)


名古屋の選手のおかげで,デフォルトの4億も少し超えたので,そろそろ次を考えなきゃね。


ただ,第1節,第2節と出ない選手を選んじゃってるから,どうにかしないといけません(苦笑)



勝利の美酒のその横で

テーマ:

まぁ,昨日は愛媛戦勝利の後,クラッキで飲んでいたわけです。


我らがヴェルディの試合の後は,浦和の試合だったので,そのまま残っていたんですね。


えるびすさんから『そんな価値観でしか見られないの?』って怒られましたが,ファンサカ的に気になるし・・・っていうか,そんな価値観でしか見られません(笑)


まぁ,それは冗談として,シトンとか気になる選手がいますからね。


僕らは,勝利の後でしたし,高みの見物ならぬ,下見の見物を決め込んでいたわけですが(笑)


で,試合はシトンのゴールもあって,2-0で浦和がこのまま勝つかと思われた,88分,新潟が1点返します。


そして,その1分後,オフサイドギリギリのタイミングで抜け出した奴が,ボレーを決めて追いつく。


いやぁ,サッカーって怖いですねぇ。


88分まで,ゴールの臭いのまったくしなかった新潟が交代選手のゴールで追いつくんですから。


とりあえず,ヴェルディも勝ってはいますが,昨日の失点の仕方もあまり良くない感じでしたし,次は連勝中の仙台だし,その次はC大阪だし,ここは気を引き締めて,勝ち続けて欲しいですね。


ところで,浦和サポの方々は,同点に追いつかれた時は『あ~』って感じで,声にならない声をあげてました(苦笑)


試合終了後も,さすがに緑の店ですから,大きな混乱もなく,ただ悄然として帰っていきましたとさ(笑)


ところで,僕らは,その後,別の居酒屋でまた飲みましたとさ(爆)

サッカー関係もろもろ

テーマ:

まずは,水さんの所属先が決まったことから。

ニューウェーブ北九州に決まって,よかったですね。

まだまだやれる!!

頑張れ,水さん!!


そして,ファンサカ・・・最悪でした。

42fp・・・初っぱなから,やっちまいました(笑)

4億しかなかったのに,下回ってしまいました。

次節から苦しいなぁ・・・。


で,ACL。

川崎がアウェーで,浦和がホームで勝ちましたね。

今年こそ,日本のクラブがトヨタカップに出るのを見たいものです。


ホントはもっと書こうと思っていたのですが,小田急線で人身事故が起きて,一駅歩いて帰ってきたために,時間が無くなってしまいました(苦笑)


さぁ,寝よう(笑)

ファンサカ・・・マジ?

テーマ:

今年もファンタジーサッカーが始まりますね。


さっき確認して,ビックリ!!


今年からトップリーグ昇格です。


昨年は前半は清水,後半は浦和の方々に儲けさせてもらいました(笑)


正直,最後の方は金が余ってましたから(笑)


今年はどこを,そして誰を狙っていくか・・・悩むところです。


とりあえず,降格しないように,頑張りますか。

すげぇな,ロマーリオ

テーマ:

41歳ロマーリオ,まだまだ現役です。


後半11分から途中出場して,11分間の間にハットトリックだって。


これで,通算990ゴール。


1000ゴールまで,あと10。


何歳までやるのかわからないけど,ペレの1281ゴールに限りなく近づいて欲しいものです。


う~ん・・・こいつが来てたかもしれないのか(苦笑)


41歳ロマーリオ 11分間でハット (スポニチ)

いただきます,サッカーバトン(笑)

テーマ:

マブダチのカズさんから回ってきたサッカーバトン。


いただきま~す(笑)


1.好きなクラブチームは?


 東京ヴェルディ1969。

 海外なら,インテル。

2.好きな代表チームは?


 日本代表。

 そして,ブラジル代表。

3.好きな選手3人あげて下さい。


 ヤナギ,平,本田拓也。

4.好きな監督を1人あげて下さい。


 ドゥンガ。

5.好きなスタジアムを1つあげて下さい。


 味スタ

6.今まで一番思い出に残っている試合。


 ヤナギのデビュー戦。

 今年,平がデビューしたら,変わるかも(苦笑)


7.今までのベストゴールは?


 最後の鳥栖戦でのカズキのゴール・・・しびれました。

 あと,一昨年,平が大学2年の時の順天戦でのゴール。

 左サイドのMFをしてたんだけど,左サイドから,相手ボールを奪って,そのままドリブルしてゴールの右隅に決めました。

 思わず,『おぉっ』って声を出して,立ち上がってしまったほどでした(笑)

 その試合の模様は過去のブログ に書いてます・・・ちょっと宣伝(笑)

8.好きなゴールパフォーマンス


 う~ん・・・チビが天皇杯の決勝でゴールをした時に見せた,サクのユニを見せて走ったことかな。

9.貴方がやってみたい、又はやっているポジションは?


 ボランチかな?一番走らなくて済みそうだし(爆)


10.貴方が選手だったら背番号は何番をつけたい?


 昨年までなら13番。

 今年は28番。


11.お洒落だなと思うユニフォームは?


 お洒落・・・わかんない(笑)

 好きなユニホームは,日韓で優勝した時のブラジルのユニホーム。


12.好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉


 うぉ~~~~~~~っ!!

 やった~~~~~~っ!!

13.パスを回す人(3人)


 誰に回そうか(苦笑)

 えるびすさん,ごうさん,うめちゃん,よろしく頼みます(笑)

森本

テーマ:

すげぇな,森本。


セリエA初ゴール。


さっき動画を見たけど,素晴らしいゴールでした。


森本,どんだけ大きくなるんだろう。


非常に楽しみであると同時に,寂しくもありますね。


今日は,テンション低いです・・・昨日飲み過ぎました(苦笑)