すっかり忘れていたU22

テーマ:

今回も本田拓也は選ばれてんだよね。


帰ってきてから,試合があったの気づいた(笑)


どうも出なかったみたいですね。


ここんとこずっと選ばれてるみたいだし,このまま北京までいってもらいたい。


っていうか,やっぱ出ないとね(苦笑)


試合は3-0か。


平山,ゴールしてるけど・・・もしかして・・・なわけないか(笑)


香港相手に3-0だと,この後苦しいんじゃないかな。


まぁ,試合展開を見てないから,なんとも言えないけど。

AD

アジア大会シリア戦

テーマ:

やってるの全然知らなかった(苦笑)


夜中にメールをもらったのだけど,それも気づかず・・・(苦笑)


本田拓也がキャプテンだったんですねぇ。


とりあえず,試合も1-0で勝ったみたいだし,よかったよかった。


本田拓が主将で奮闘/アジア大会 (日刊スポーツ)

AD

本日日韓戦

テーマ:

本田拓也が選ばれてるし,行きたいんだけどな・・・。


いつもの仲間も行くみたいだしな・・・。


でも,今日,青ユニ忘れちゃったんだよな・・・。


カズさんの記事 を見ると,当日券1万枚余ってるらしいんだよな・・・。


とりあえず,午後の仕事が終わったら考えるか(笑)


本田拓也のコメント(スポナビ)


本田拓也


『今日の練習は明日の確認。セットプレーとかサイドで数的優位を作る確認をした。慣れてきたし、メンバーもそろっているので、今回(のチーム)がこれまでの4試合の中で一番強いと思う。誰がスタメンかという話はまだない。4バックか3バックかというのは、相手がどう来るかで変わってくる。ただ、相手がどんな形でやってきても対応できると思う。』


夢吾とともに出場するといいんだけどな・・・。

AD

サウジに勝利!!

テーマ:

サウジに3-1で勝利。


我那覇の2ゴールをもいいゴールでしたね。


2つとも今野が起点になってた。

最近,守備だけじゃなくて,攻撃でもいいね。


トゥーリオのPK外しはご愛敬ってことで(笑)

1ゴールしてるしね。


しかし,千葉勢,ホント多いね。

阿部,巻,羽生,山岸・・・もっといたかな?(苦笑)

10番!!

テーマ:

U21の日韓戦は1-1ドロー。


韓国強いわ・・・。


日本はそこそこのメンバーだから,こんなもんなのかな。


ところで,帰ってきて,テレビをつけてビックリ。


本田拓也10番つけてんじゃん!!


前半は結構前線でプレーしてたけど,最後はボランチというよりは,ディフェンシブハーフの位置で,攻撃にはほとんど顔を出さず・・・というより,韓国の猛攻に顔を出せなかった感じでしょうか。

でも,体を張って守備をしてた。


来週のホームでの日韓戦でも出るかな・・・出て欲しいな。

ただ,今度の土曜日の試合もあるからね・・・。


最後に出てきた野洲高校の乾,こいつは面白いね。

Fマリか・・・敵ながら,ちょっと楽しみです。


忘れてた!!

そういえば,カンジン出てた?

出てないよね?

残念です・・・。

定着?

テーマ:

今月14日に行われるU-21韓国戦の日本代表が発表になりました。


先日の中国戦でも選ばれましたが,今回も法政大学の本田拓也が選ばれてます。


U-21代表に定着しつつあるかな?


反町さん,今度こそ出してあげてね!!


なんて思っていたら,


「この遠征では、前回の中国戦で試合経験ができなかった選手を中心に戦う」


と反町監督がコメントしたらしい。


こいつぁ,期待していいっすね,反町さん!!


GK:松井謙弥(磐田)佐藤昭大(広島)

DF:千葉和彦(新潟)田中輝和(大宮)鎌田次郎(流通経大)柳楽智和(福岡)小林祐三(柏)細貝萌(浦和)

MF:渡辺圭二(名古屋)本田拓也(法大)谷口博之(川崎)水野晃樹(千葉)上田康太(磐田)家長昭博(G大阪)枝村匠馬(清水)乾貴士(滋賀・野洲高)

FW:カレン・ロバート(磐田)万代宏樹(仙台)津田知宏(名古屋)前田俊介(広島)


カレンら20人、平山外れる U-21日本代表を発表 (スポナビ)




国立行ってきました

テーマ:

U-21日本代表の試合を見に,国立に行ってきました。


一緒に見ていたメンバーは,土曜日も一緒のメンバー(笑)


いつも一緒のヴェルサポ仲間10人で見てました。


なんか,代表の試合を見てるって感じがしなかったなぁ(笑)


さて,試合の方は・・・2-0で勝利です。


内容はさておき,非常に楽しかったですね。


なんといっても,平山くんにはマジで笑わせてもらいましたよ(笑)


セットプレーでのディフェンス面での活躍は良かったのですが,攻撃がね・・・。


あんまり気の毒だったので,交代させてやればいいのに・・・なんて,思っていた矢先の強烈なアックスボンバーでした(爆)


しかし,反町さん,もっと選手使いましょうよ・・・。


夢吾がフル出場したのはいいんだけど,俺は本田拓也を見たかったんだから・・・って,反町さんには,俺のことなんざ,関係ないやねぇ(笑)


本田拓也応援団も来てました。


子供の頃に所属していたクラブの子供たちかな?


段幕も出てました。


次の時に頑張ってもらいましょう。

最終ライン?

テーマ:

先発かどうかはわからないけど,今回,本田拓也のポジションは最終ラインらしい・・・ボランチの選手なんだけどな(笑)


まぁ,本人はポジションはどこでも,試合に出たいだろうから,頑張るだけだろうけどね。


とりあえず,今日は仕事が終わったら,国立へ駆けつけます。


試合開始には間に合わないだろうな・・・。


「どこのポジションでもチャンスを生かせればいい」本田拓也 (スポナビ)

明日は国立へ

テーマ:

明日のU-21代表の試合を見に行くことにしました。


ヴェルサポの仲間に誘われたのもあるけど,法政大学の本田拓也が代表に選ばれてますからね。


試合に出るかは不明ですが・・・(苦笑)


前回の中国戦では,味方の怪我もあって,出場を果たしましたが,今回はどうでしょうかね。


ただ,12月のアジア大会の代表にも選ばれているし,反町監督になってからは,結構定着気味。


このまま,定着してもらいたいものです。


定着したら,代表ユニは本田拓也の背番号にしようと思ってます(笑)


あっ,忘れてた・・・夢吾も選ばれてるんでした(笑)


夢吾にも注目ですね・・・って,とってつけたように(笑)


頑張れ,日本!!

U21日本代表

テーマ:

法政大学の本田拓也が選ばれました。


先日アジア大会の代表にも選ばれたし、反町監督に買われてるんでしょうか。


これからも、代表定着目指して、そして所属の法政大学の優勝のために頑張って欲しいです。


▽GK 松井謙弥(磐田)西川周作(大分)佐藤昭大(広島)


▽DF 鎌田次郎(流経大)伊野波雅彦(F東京)水本裕貴(千葉)細貝萌(浦和)青山直晃(清水)


▽MF 本田拓也(法大)寺田紳一(G大阪)増田誓志(鹿島)谷口博之(川崎)中村北斗(福岡)水野晃樹(千葉)梶山陽平(F東京)青山敏弘(広島)上田康太(磐田)家長昭博(G大阪)本田圭佑(名古屋)枝村匠馬(清水)


▽FW 平山相太(F東京)カレンロバート(磐田)苔口卓也(C大阪)田中佑昌(福岡)前田俊介(広島)