神奈川大会決勝

テーマ:

神奈川大会の決勝は桐光学園と東海大相模の対戦。


10-8で桐光学園が勝利して,甲子園へ。


2年前に甲子園に出た時も『逆転の桐光』なんて言われてたけど,今日の決勝もまさに『逆転の桐光』でした。


いやぁ,8-5の時点で相模が勝つと思ったんだけどね。


相模のピッチャー菅野は,ジャイアンツの原監督の甥。


そして,俺の中学の後輩(笑)


地元でもあるし,相模を応援してたんだけど・・・。


まぁ,何はともあれ,神奈川の代表として,桐光学園には頑張ってもらいたい。

AD

敗戦・・・

テーマ:

母校の夏が昨日終わりました。


今年は3回も勝ったから,ホントよくやったと思います。


それでも,やっぱやってる奴らは,現実を知りつつも甲子園を目指してるし,負ければ悔しいでしょう。


何が悔しいって,3年間一緒にやってきた奴らと,明日から高校野球をやれなくなるのが,一番悔しいのです。


俺は試合後泣けませんでした。


家に帰って,寝る前,『あ~明日から練習ないんだな・・・もう高校野球できないんだ』と思った途端に泣けてきました。


やはり,同じ釜の飯を食った仲間というのは,これからの人生で大事な宝です。


知ってる奴はいないけど,後輩達には,そんな仲間を大事にしてもらいたいものです。

AD

高校野球の季節

テーマ:

おぉ~っと,今月2度目の更新だ~(爆)


さて,高校野球地方予選が始まって,自分の母校の動向が気になる季節になってきました。


昨日の神奈川予選で,『なんだこりゃ?』ってスコアの試合がありました。


53-0?


ラグビーか?


勝った高校は私の母校です。


まぁ,あえて,ここでは名前を伏せます。


先週まで,約1ヶ月くらい,毎週高校時代の同級生と飲んでました。


そいつも俺も野球部。


俺らの代は初戦敗退でした。


力はあったんだけどね・・・。


ほぼ毎回のように,当時の話が出るんですね。


やっぱ,そいつも俺も,かなり引きずってます・・・って,もう20年もだよ(笑)


今年は1回戦,2回戦と勝利してる。


いや~羨ましい・・・。


次の更新はいつになるのやら・・・っていうか,ヴェルディネタは?(爆)

AD

ほとんど見ないうちに・・・

テーマ:

春の選抜は静岡の常葉学園菊川高校が優勝・・・だそうです(笑)


例年,春の選抜はあまり見ることができないのだけど,今年はまったく見ることはありませんでした。


『やってるな~』くらいで(苦笑)


まぁ,今年は,個人的に注目の高校がなかったってのが,一番大きいかな。


超高校級の中田とかいたけど・・・。


やっぱ,高校野球が盛り上がるのは夏なんだよな(笑)

再戦

テーマ:

今年の夏の甲子園決勝の熱戦が再び・・・。


国体の決勝で、早実と駒大苫小牧が闘うことになりました。


夏の甲子園では、延長15回引き分け再試合となり、再試合で早実が勝利して、夏の甲子園初優勝を成し遂げました。

ホントに今年の甲子園は、逆転逆転また逆転という試合が多く、非常に楽しませていただいたのですが、国体の決勝ではどういう結末になるのでしょうか。


見ることができないのは、非常に残念ですが、早実の斎藤くんも駒大苫小牧の田中くんも高校生活最後の試合を思いっきり楽しんで欲しいと思います。


そして、片や大学、片やプロと道はそれぞれ違いますが、4年後、斎藤くんが大学を出た後に、成長した2人の投げ合いを再び見たいものです。

3連覇ならず

テーマ:

4-3で早実が勝利。

再試合もホントにいい試合でした。


駒大苫小牧の3連覇が阻まれまてしまった。

最後の最後まで粘ったんですが・・・。


今日は最初から田中に投げてもらいたかったんだけどなぁ。

今大会は最初から最後までホントに冴えない顔をしていたな。


でも、なんだかんだ、ここまでよく来たよ。

NHKの実況も言っていたけど、駒大苫小牧はホントにチャンピオンチームでした。


う~ん・・・3連覇を見たかった。

どうも俺は駒大苫小牧を応援していたようだ。


早実は初優勝。

斎藤はすごかったね。

最終回に147キロ出すし、松坂以来の怪物だね。

4連投だよ、すごすぎ。


とにかく、早実が11年ぶりに東京に優勝旗を持ってきた。

おめでとう。


そうそう、書き忘れた・・・王さんの体調がこれでよくなるといいなぁ。


今年も高校野球が終わってしまった。

夏が終わってしまったね・・・。

両校優勝でもいいくらいだ!!

テーマ:

すげぇそ、早実も駒大苫小牧も。


いいもの見せてもらった!!


いやぁ、早実の斎藤も、駒大苫小牧の田中もナイスピッチング!!


こいつらすげぇや、超感動したよ。


明日の再試合、2人とも大丈夫かな?


特に早実の斎藤は4連投だよ。

駒大苫小牧の田中も疲れてるだろうし。


もう両校優勝でもいいくらいだよ、ホント。


明日も好ゲームを期待します。

早実決勝進出!!

テーマ:

早実が26年ぶりの決勝進出。


エース斎藤が安定感抜群の好投で完封しました。

明日の決勝で、駒大苫小牧の田中投手との投げ合いが楽しみです。


初回の後藤の3ランが効いたな。


早実はそんなに打つってイメージはなかったんだけど、ここぞという時の集中打が素晴らしい。

駒大苫小牧の田中を打つのは簡単じゃないけど、非常に楽しみですね。


鹿児島工業は春夏通じて、初出場だったけど、よく闘ったな。

あの坊主頭の子がムードメーカーで、ベンチ前でパチパチ叩かれているのが印象的でした(笑)

どうでもいいことだけど、鹿児島工業のエースの子がFマリのGK川口に似てる(爆)


ということで、明日の決勝戦は3連覇を狙う駒大苫小牧と26年ぶりに決勝進出した早実の一戦。

試合での安定感は早実の方が上だけど、駒大苫小牧も粘り強くて、負けていても逆転しそうな雰囲気を持っている。

どんな試合になるんでしょうか?


高校野球も明日の決勝を残すのみとなりました。

さぁ、どっちが勝つか、楽しみです。


結局全部みれちゃったな(笑)

さぁて、これから味スタに向かいます。

死闘

テーマ:

駒大苫小牧が3連覇に王手。


いやぁ、今日の田中投手は力まないで、いいピッチングでしたね。


昨年のように、一人一人、一球一球、吠えるような気合いを見せていたのとは違い、三振を狙うというよりは、打たせてとる、相手の間合いをはずようなピッチングでした。


疲れもあるのか、表情が冴えないのが気になりますが、明日の決勝でもいいピッチングを見せて欲しいものです。


4番の本間が当たり始めたのは大きいな。


しかし、駒大苫小牧、なんとかかんとか、ここまでくるってのはすごい・・・やっぱ強いんだな。


この後の早実対鹿児島工業の試合も楽しみだけど、全部は見ることができなさそうです。

味スタに行かなきゃいけないからね(笑)

早実逆転勝ち

テーマ:

日大山形のピッチャーもよかったんだけど・・・。

一時は逆転したし、非常にいいチームでした。

山形勢初のベスト8。

東北の野球も確実にレベルが上がってますね。

と言いつつ、野球留学が多いのかもしれないけど・・・でも、それによって、全国で闘えるレベルに上がるなら、俺はそれはそれでOKだと思うけどね。


さて、早実が8回裏に逆転して、ベスト4進出。

26年ぶり・・・もうそんなになるのか。

俺が小学校6年生の頃以来。

当時は荒木大輔が1年生で、愛甲率いる横浜高校との決勝が印象的でした。


エースの斎藤は9回になっても140キロを超えるスピードが出せるのはすごいな。

明日も先発かな?そろそろ体力的にもきつい頃だろうな。

それから、ここって時の集中打もすごい。


この後の福知山成美と鹿児島工業との勝者との準決勝が楽しみです。