やってやられて

土曜日,ハンカチ王子の斎藤祐樹に大学進学後初めての黒星をつけたったど~!!と思ったら,昨日,中1日でリベンジされたショック!


大学時代4年間で,唯一の黒星・・・なんて,ちょっとした記録になったりして。


あんまり嬉しくねぇなむっ

AD

内定

本田拓也・・・昨日『決断』って新聞に出ていましたが,今日『内定』になってました(笑)


しかも,清水のオフィシャルに出てるので,よっぽどのことがない限り『決定』ですね。


本田拓也選手(法政大学)の来季新加入内定について (清水オフィシャル)


昨日も書きましたが,今後,休む暇もなく,試合が続くので,怪我しないようにしてもらいたいものです。


A代表とか選ばれちゃったら,拓也の背番号つけて,代表ユニ買っちゃおう(笑)

AD

決断?

いよいよ本田拓也が決断したようです。


先々週くらいには,浦和で練習に参加したりしてたけど,やはり,初志貫徹ってことでしょうか,清水入りしそうとのこと。


まぁ,清水には高校の先輩の藤本がいて,一緒にやりたかったみたいだしね。


清水なら,今着ている法政大学のユニホームのオレンジとかぶるから,違和感はなさそうかな。


来年からは敵となるので,表だっては応援しませんが,心の中で応援することにします・・・うちがJ1に昇格すればですが(笑)


とりあえず,U22の代表にも選ばれてるし,8月初旬にはユニバーシアードの試合もあるみたいだし,中旬以降は大学の合宿と東京都トーナメント,9月にはいると後期リーグが始まるし,休んでる暇がないので,少し心配ですが,頑張ってもらいたいものです。


頑張れ,拓也!!


法大MF本田拓が清水入りを決断

(日刊スポーツ)
AD

本日,天皇杯予選学生系,Bブロック代表決定戦で,早稲田大学と対戦。


2-0で勝利して,8月末の(かな?),東京都トーナメント準決勝に進出決定!!


今度は社会人の代表と準決勝を戦うことになります。


昨年は,青梅FC,駒沢大学を破り,東京都トーナメントを制覇,そして天皇杯に出場。


今年も制覇して,連続出場してもらいたいものです。

月1定期更新?(笑)

再び放置モードになっております(笑)


さて,7/1(日)より大学サッカーの総理大臣杯が始まりました。


法政大学は仙台大学と対戦して,5-0で爆勝でした。


市川が2ゴール,菊岡,永露,元木が決めたようです。


本日,2回戦。


相手は,近大か愛知学院大。


結果やいかに。


月1定期更新でした(爆)

前期終了

関東大学サッカー前期リーグが終わりました。


母校の法政大学は6勝2分3敗勝ち点20で3位。


好位置をキープしてます。


上の2つは,駒沢と流経。


下は,早稲田,明治,学芸大と続きます。


まぁ,とりあえず,前期終了時点では,順当な順位でしょうか。


やばいのが,中央と筑波。


中央は,昨年,結構いいサッカーをしていて,今年は台風の目になるかと思われていたんだけど・・・現在11位。


そして,筑波は,平山が抜けてから,ホントにヤバイです・・・現在最下位。


前期は結局,1試合しか見ることが出来なかった。


後期はもう少し見に行きたいと思っておりますが,ヴェルディと日程がかぶらないよう祈るばかりです(苦笑)


前期星取り表

モテモテやな~

またもU-22日本代表に選ばれた本田拓也。


昨年,清水の特別指定選手だったし,同年代が多いから,『清水に行くのかな・・・』なんて思っていたんだけど,横浜FC,浦和も参戦するらしい。


いやいや,モテモテですなぁ。


Jリーグに法政OBが増えつつあるのは,法政OBとしては嬉しいことです。


FWの市川なんかも,昨年の怪我がなければ,Jのどこかのクラブが獲りにいってもおかしくない選手なんだけど・・・。


これからの活躍でどこかが獲得に動いてくれるといいんですけどね。


浦和 本田拓&兵藤獲得乗り出す (スポーツ報知)

開幕4連勝!!

昨日の早稲田戦,2-1で勝利!!


これで,開幕4連勝!!


中盤のキープレーヤー本田拓也が代表で出られなかったけど,残りのメンバーで早稲田に勝ったのは,今後のことも考えると大きいんじゃないのかな。


かなり自信にもなると思うし。


次に見に行けそうなのは,5/6(日)かな。


京都戦の日か・・・悩むけど,西が丘に行きます(笑)

どうでもいい話

先週の水曜日,ちょうど1週間前,4月11日がペイちゃんの誕生日。


昨日4月17日は,U-22に選ばれている本田拓也の誕生日。


そして,今日4月18日は俺の誕生日。


久々な割に,どうでもいい,キレのない話題でした(笑)


おっと,書き忘れた・・・。


今日は,夢の島で早稲田戦。


昨日誕生日だった本田拓也は,シリアに行ってるから出られないけど,頑張ってくれ!!


見に行けないのが,非常に残念です。

開幕

昨日から,関東大学サッカーリーグ第1部が開幕。


母校の法政大学は本日筑波大と対戦。


結果は2-0で勝利。


昨年1年怪我で棒に振った市川が復帰して,ゴールも決めました。


U22代表の本田拓也もフル出場したようです。


さぁ,来週は駒沢競技場で順天堂大戦。


見に行きますよ!!


福岡戦見ないで・・・(苦笑)