痛いね・・・

まだ試合数があるとはいえ,負けは苦しい。


特に,3位以下が混戦になりつつあるから,その相手に負けるのは痛い。


昨日は携帯で経過を見ていただけだから,内容もわからないし。


とりあえず,気を取り直して,次節愛媛戦に臨んでもらいましょう。


話は全然違うんだけど,昨日の日韓戦,延長に入る前に,韓国の円陣の中に退席になったはずのホン・ミョンボが入ってたけど,あれはどうなの?(ここだけ,色を変え・・・)

AD

福岡戦

現地にも行けず,立川にも行けず,ものすごく気になりつつ,今日は飯田橋にいるはめに・・・。


しょうがないので,携帯でチェックです。


今日は・・・っていうか,この2試合,フッキが出られない。


28試合で21ゴール,全得点の2/5を取ってる男が出られない。


ってことは,今日はフナゾーと廣山か?


日本人に期待しましょう!!


必ずやってくれるはずです!!


福岡に念を送るぞ,念を!!

AD

気がつけば・・・

4-0で快勝?


試合を見てないので,何とも言えませんが,勝ちは勝ち。


今年,C大阪には3連勝。


正直,C大阪には,昨年の柏や神戸のようなイメージを持っていたのですが,杞憂でしたね(苦笑)


フッキがバースデーゴールを決めたみたいだし,戸川もバウルも永井までゴールを決めてるし・・・いや~,行きたかったなぁ。


ところで,昨年までこんなの見たことない・・・何かって言うと,得失点差の13。


順位 チーム名 勝点 試合
1 コンサドーレ札幌 58 27 17 7 3 39 19 20
2 京都サンガF.C. 57 28 17 6 5 50 31 19
3 ベガルタ仙台 48 28 14 6 8 47 35 12
4 東京ヴェルディ1969 47 28 14 5 9 50 37 13
5 アビスパ福岡 43 27 13 4 10 46 30 16
6 湘南ベルマーレ 43 28 13 4 11 43 31 12
7 セレッソ大阪 40 28 12 4 12 35 33 2
8 モンテディオ山形 39 28 10 9 9 32 29 3
9 サガン鳥栖 39 27 12 3 12 31 40 -9
10 愛媛FC 26 28 7 5 16 17 37 -20
11 ザスパ草津 23 27 5 8 14 20 42 -22
12 徳島ヴォルティス 22 27 4 10 13 19 36 -17
13 水戸ホーリーホック 14 27 3 5 19 18 47 -29


やっぱ3バックになって,守備が安定してきた証拠でしょうね。


首位との差も勝ち点11。


返す返すも,前節,札幌に勝っていれば・・・。


とりあえず,次は福岡。


勝ち点3を積み上げて欲しいですね。

AD

分倍河原の一文銭(その2)

昨日書いた居酒屋一文銭 さん。


店長さんがヴェルディファンです。


そして,お店に入るなり,哲さんのサイン入りスイカユニが飾ってあります。


昨日も書きましたが,ヴェルサポは最初の一杯サービスということになっているので,是非是非みなさん,足を運んでください。


席に着けば,そこが1969シートですグッド!

お久しぶりです(笑)

1ヶ月ほど放置してました。


まぁ,状態が状態でしたし(苦笑)


ホームで1ヶ月半ぶりの勝利。


まぁ,内容的には,ちょっと唸っちゃうような試合でしたが,まぁ,勝ったからいいでしょう(笑)


さて,試合後は,サポWAのメンバーで祝勝会。


その場で話をしたんだけど,昨年の今頃,知ってたメンバーは数名(笑)


みんなここ1年以内に知り合った人たちなんだよね。


そんな仲間たちが10年来の友達のように楽しく飲めるってのは,すごいことだよね。


みんなヴェルディが好きで,それぞれ思うことがあって,みんなでそれを言い合って・・・。


こんな仲間が欲しいと思っている方は,是非サポWAに参加してみてはいかがでしょう。


ところで・・・試合前のイベント。


あれは面白かったけど,打つ方向がちがうでしょ(笑)


しかも3発も・・・0-3で負けてたら,シャレにならんで(笑)





event02



event03


最後のエイエイオーはよかったね。

やるの最初からわかってたら,みんなでやって,盛り上がれたかな(笑)

明日はペイちゃんの誕生日です。


だから,決めようぜ,初ゴール。


ヴェルディとしても,連敗だけは避けたいし,決勝ゴールでもだめ押しゴールでもいいから,とにかく決めようぜ!!


ホントはもっと前に決めてもらいたかったけど,ここまで来ちゃったし,せっかくだからバースデー初ゴールなんて,最高じゃん(笑)


明日は頼むぜ,ペイちゃん!!


頑張れ,ヴェルディ!!

みんなで狛江に行こう!!

前からいろいろ話を聞いていましたが,ようやく狛江にヴェルディフラッグが掲げられました・・・写真はこちら (えるびすさん)やこちら (緑の戦記さん)を参照して下さい(笑)


ここまでたどり着くのに,狛江のみなさんが非常に苦労されたと聞いています。


ホントによかったですね!!


せっかくフラッグが掲げられたのですから,緑の戦闘服を着て,狛江に行かなければなりませんね(笑)


狛江の商店街のみなさんに,ヴェルディフラッグを掲げてよかったって思ってもらわないと。


ということで,買い物もしないといけませんね(笑)


俺,通勤の定期が登戸経由だし,ちょっと足を伸ばせば行けるとこだから,近々行ってみようと思ってます。

明日はC大阪戦

いよいよこの日がやってきた。


C大阪に移籍したヤナギとの対戦。


ここ2戦,C大阪は連敗してるけど,力のあるクラブだし,やっぱ今年J1に昇格するためには,絶対叩かないといけない相手だから,ヤナギが相手でも,容赦しないよ(笑)


フッキのドリブルで相手DFをズタズタに切り裂いて,ズドーンとゴールに突き刺すラ・ボンバーゴールが見たいものです。


そろそろ,名波の決定的なパスも見たいですね。


そして,ペイちゃんとヤナギの対決も・・・でも,ヤナギは右サイドで,ペイちゃんもどっちかというと右サイドだから,合わないかも・・・。


まぁ,何はともあれ,明日は勝つしかありません。


頑張れ,ヴェルディ!!

明日は第3節仙台戦

明日は連勝同士の対決です。


ヴェルディのメンバーは多分変わらないでしょう。


どんな試合をするか非常に楽しみです。


明日もフッキの『ラ・ボンバー』ゴールが見たいですね!!


そして,個人的にはやっぱペイちゃん。


明日もベンチ入りしてくれることを祈って・・・今日は寝ます(笑)