敗戦・・・

テーマ:

母校の夏が昨日終わりました。


今年は3回も勝ったから,ホントよくやったと思います。


それでも,やっぱやってる奴らは,現実を知りつつも甲子園を目指してるし,負ければ悔しいでしょう。


何が悔しいって,3年間一緒にやってきた奴らと,明日から高校野球をやれなくなるのが,一番悔しいのです。


俺は試合後泣けませんでした。


家に帰って,寝る前,『あ~明日から練習ないんだな・・・もう高校野球できないんだ』と思った途端に泣けてきました。


やはり,同じ釜の飯を食った仲間というのは,これからの人生で大事な宝です。


知ってる奴はいないけど,後輩達には,そんな仲間を大事にしてもらいたいものです。

AD

本日,天皇杯予選学生系,Bブロック代表決定戦で,早稲田大学と対戦。


2-0で勝利して,8月末の(かな?),東京都トーナメント準決勝に進出決定!!


今度は社会人の代表と準決勝を戦うことになります。


昨年は,青梅FC,駒沢大学を破り,東京都トーナメントを制覇,そして天皇杯に出場。


今年も制覇して,連続出場してもらいたいものです。

AD

高校野球の季節

テーマ:

おぉ~っと,今月2度目の更新だ~(爆)


さて,高校野球地方予選が始まって,自分の母校の動向が気になる季節になってきました。


昨日の神奈川予選で,『なんだこりゃ?』ってスコアの試合がありました。


53-0?


ラグビーか?


勝った高校は私の母校です。


まぁ,あえて,ここでは名前を伏せます。


先週まで,約1ヶ月くらい,毎週高校時代の同級生と飲んでました。


そいつも俺も野球部。


俺らの代は初戦敗退でした。


力はあったんだけどね・・・。


ほぼ毎回のように,当時の話が出るんですね。


やっぱ,そいつも俺も,かなり引きずってます・・・って,もう20年もだよ(笑)


今年は1回戦,2回戦と勝利してる。


いや~羨ましい・・・。


次の更新はいつになるのやら・・・っていうか,ヴェルディネタは?(爆)

月1定期更新?(笑)

再び放置モードになっております(笑)


さて,7/1(日)より大学サッカーの総理大臣杯が始まりました。


法政大学は仙台大学と対戦して,5-0で爆勝でした。


市川が2ゴール,菊岡,永露,元木が決めたようです。


本日,2回戦。


相手は,近大か愛知学院大。


結果やいかに。


月1定期更新でした(爆)

いろいろありましてねぇ・・・って,一応,言い訳です(笑)


さて,先週の土日で,大学サッカーの全国大会,総理大臣杯の関東代表決定戦が行われていたんですね。

我が法政は,土曜に国際武道大と対戦して,1-0で勝利し,日曜に,青学と対戦して,また1-0で勝利。

見事,総理大臣杯への出場権を獲得しました。

しかし,2日で2試合はつらいよねぇ・・・。


で,この関東代表決定戦では,現在関東1部リーグ首位の駒沢が最下位の筑波に敗れて,総理大臣杯への出場権を獲得することができませんでした・・・大波乱ですが,駒沢はリーグ戦でも筑波と1-1のドローで,苦手意識でもあるんでしょうかね。


で,総理大臣杯,今回は関西での開催なのですが,これまたハードスケジュールなんですね。


7月1日(日)から始まるんですが,1日が1回戦,3日が準々決勝,5日が準決勝,7日が決勝と,勝ち進むと,1週間で4試合・・・

まぁ,学生ですし,その辺りから試験期間に入る大学もあるだろうから,そういうスケジュールになるのでしょうが,これはきついでしょ。


ちなみに,我が法政は,勝ち進むと,毎試合会場が違うので,これまたきついんですよね(苦笑)

初戦は仙台大学・・・勝って欲しいです。


総理大臣杯詳細


さて,明日は,草津戦です。

今年もトリメシを食いに行ってきます(爆)

前期終了

関東大学サッカー前期リーグが終わりました。


母校の法政大学は6勝2分3敗勝ち点20で3位。


好位置をキープしてます。


上の2つは,駒沢と流経。


下は,早稲田,明治,学芸大と続きます。


まぁ,とりあえず,前期終了時点では,順当な順位でしょうか。


やばいのが,中央と筑波。


中央は,昨年,結構いいサッカーをしていて,今年は台風の目になるかと思われていたんだけど・・・現在11位。


そして,筑波は,平山が抜けてから,ホントにヤバイです・・・現在最下位。


前期は結局,1試合しか見ることが出来なかった。


後期はもう少し見に行きたいと思っておりますが,ヴェルディと日程がかぶらないよう祈るばかりです(苦笑)


前期星取り表

10万ヒット超え~

このブログにカウンターをつけてから,昨日で来場者数10万を超えました。


ありがとうございました!!


ブログを始めて2年3ヶ月。


いろんな方々と知り合いました。


特にヴェルサポの方々には大変お世話になりました。


今では,1人でスタジアムに行っても,必ず誰か知り合いがいるし,一緒に応援できる。


ブログのおかげです。


放置気味な期間もありましたが,まだまだこれからもブログは継続していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。