いろいろありましてねぇ・・・って,一応,言い訳です(笑)


さて,先週の土日で,大学サッカーの全国大会,総理大臣杯の関東代表決定戦が行われていたんですね。

我が法政は,土曜に国際武道大と対戦して,1-0で勝利し,日曜に,青学と対戦して,また1-0で勝利。

見事,総理大臣杯への出場権を獲得しました。

しかし,2日で2試合はつらいよねぇ・・・。


で,この関東代表決定戦では,現在関東1部リーグ首位の駒沢が最下位の筑波に敗れて,総理大臣杯への出場権を獲得することができませんでした・・・大波乱ですが,駒沢はリーグ戦でも筑波と1-1のドローで,苦手意識でもあるんでしょうかね。


で,総理大臣杯,今回は関西での開催なのですが,これまたハードスケジュールなんですね。


7月1日(日)から始まるんですが,1日が1回戦,3日が準々決勝,5日が準決勝,7日が決勝と,勝ち進むと,1週間で4試合・・・

まぁ,学生ですし,その辺りから試験期間に入る大学もあるだろうから,そういうスケジュールになるのでしょうが,これはきついでしょ。


ちなみに,我が法政は,勝ち進むと,毎試合会場が違うので,これまたきついんですよね(苦笑)

初戦は仙台大学・・・勝って欲しいです。


総理大臣杯詳細


さて,明日は,草津戦です。

今年もトリメシを食いに行ってきます(爆)

AD