前期終了

関東大学サッカー前期リーグが終わりました。


母校の法政大学は6勝2分3敗勝ち点20で3位。


好位置をキープしてます。


上の2つは,駒沢と流経。


下は,早稲田,明治,学芸大と続きます。


まぁ,とりあえず,前期終了時点では,順当な順位でしょうか。


やばいのが,中央と筑波。


中央は,昨年,結構いいサッカーをしていて,今年は台風の目になるかと思われていたんだけど・・・現在11位。


そして,筑波は,平山が抜けてから,ホントにヤバイです・・・現在最下位。


前期は結局,1試合しか見ることが出来なかった。


後期はもう少し見に行きたいと思っておりますが,ヴェルディと日程がかぶらないよう祈るばかりです(苦笑)


前期星取り表

AD

10万ヒット超え~

このブログにカウンターをつけてから,昨日で来場者数10万を超えました。


ありがとうございました!!


ブログを始めて2年3ヶ月。


いろんな方々と知り合いました。


特にヴェルサポの方々には大変お世話になりました。


今では,1人でスタジアムに行っても,必ず誰か知り合いがいるし,一緒に応援できる。


ブログのおかげです。


放置気味な期間もありましたが,まだまだこれからもブログは継続していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。

AD

カズキ先発か?

テーマ:

カズキネタなのに,文字が緑じゃない・・・やっぱ寂しいよねカゼ


どうやら,今日の大分戦,カズキが先発みたいですね。


見に行きたいんだけど,徳島戦とかぶってるから,行けないよなぁ。


キングカズとの変形ツートップ見てみたかったなぁ。


今度ヴェルディとかぶらない日に見に行ってみようかな。


頑張れ,カズキ!!

モテモテやな~

またもU-22日本代表に選ばれた本田拓也。


昨年,清水の特別指定選手だったし,同年代が多いから,『清水に行くのかな・・・』なんて思っていたんだけど,横浜FC,浦和も参戦するらしい。


いやいや,モテモテですなぁ。


Jリーグに法政OBが増えつつあるのは,法政OBとしては嬉しいことです。


FWの市川なんかも,昨年の怪我がなければ,Jのどこかのクラブが獲りにいってもおかしくない選手なんだけど・・・。


これからの活躍でどこかが獲得に動いてくれるといいんですけどね。


浦和 本田拓&兵藤獲得乗り出す (スポーツ報知)

分倍河原の一文銭(その2)

昨日書いた居酒屋一文銭 さん。


店長さんがヴェルディファンです。


そして,お店に入るなり,哲さんのサイン入りスイカユニが飾ってあります。


昨日も書きましたが,ヴェルサポは最初の一杯サービスということになっているので,是非是非みなさん,足を運んでください。


席に着けば,そこが1969シートですグッド!

分倍河原の一文銭

テーマ:
5月に入って、っていうか、4月の終わりから、今日も含め、4週間連続で、分倍河原の一文銭って店で、サポ仲間みんなと飲んでます。
この店は近々ヴェルディのフラッグショップになります。
ヴェルディサポは、最初の一杯はただで飲めますよ~(笑)
みんなで行きましょう!!
勝利の美酒は美味いですからねぇ(笑)

お久しぶりです(笑)

1ヶ月ほど放置してました。


まぁ,状態が状態でしたし(苦笑)


ホームで1ヶ月半ぶりの勝利。


まぁ,内容的には,ちょっと唸っちゃうような試合でしたが,まぁ,勝ったからいいでしょう(笑)


さて,試合後は,サポWAのメンバーで祝勝会。


その場で話をしたんだけど,昨年の今頃,知ってたメンバーは数名(笑)


みんなここ1年以内に知り合った人たちなんだよね。


そんな仲間たちが10年来の友達のように楽しく飲めるってのは,すごいことだよね。


みんなヴェルディが好きで,それぞれ思うことがあって,みんなでそれを言い合って・・・。


こんな仲間が欲しいと思っている方は,是非サポWAに参加してみてはいかがでしょう。


ところで・・・試合前のイベント。


あれは面白かったけど,打つ方向がちがうでしょ(笑)


しかも3発も・・・0-3で負けてたら,シャレにならんで(笑)





event02



event03


最後のエイエイオーはよかったね。

やるの最初からわかってたら,みんなでやって,盛り上がれたかな(笑)