開幕4連勝!!

昨日の早稲田戦,2-1で勝利!!


これで,開幕4連勝!!


中盤のキープレーヤー本田拓也が代表で出られなかったけど,残りのメンバーで早稲田に勝ったのは,今後のことも考えると大きいんじゃないのかな。


かなり自信にもなると思うし。


次に見に行けそうなのは,5/6(日)かな。


京都戦の日か・・・悩むけど,西が丘に行きます(笑)

AD

どうでもいい話

先週の水曜日,ちょうど1週間前,4月11日がペイちゃんの誕生日。


昨日4月17日は,U-22に選ばれている本田拓也の誕生日。


そして,今日4月18日は俺の誕生日。


久々な割に,どうでもいい,キレのない話題でした(笑)


おっと,書き忘れた・・・。


今日は,夢の島で早稲田戦。


昨日誕生日だった本田拓也は,シリアに行ってるから出られないけど,頑張ってくれ!!


見に行けないのが,非常に残念です。

AD

連敗

連敗はこれで最後にしてもらいたい。


ホント,今日は身も心も寒かった。


とにかく,取られたら取り返す。


やられたら,やり返す。


次の試合はそんな気持ちを見せてもらいたい。


っていうか,後半,ディエゴをトップにあげてたけど,ほとんど仕事してないぜ。


だったら,チビに替えて,ペイちゃん入れてんだから,ペイちゃんをトップで使って欲しかった。


しかし,ペイちゃんのバースデーは敗戦か・・・残念。


次は勝ってくれ!!

AD

明日はペイちゃんの誕生日です。


だから,決めようぜ,初ゴール。


ヴェルディとしても,連敗だけは避けたいし,決勝ゴールでもだめ押しゴールでもいいから,とにかく決めようぜ!!


ホントはもっと前に決めてもらいたかったけど,ここまで来ちゃったし,せっかくだからバースデー初ゴールなんて,最高じゃん(笑)


明日は頼むぜ,ペイちゃん!!


頑張れ,ヴェルディ!!

昨日

ランドに行こうと思っていたのですね。


一昨日の夕方までは(苦笑)


でも,駒沢に行って,法政の試合を見て,その後,監督さんと飲みに行って・・・飲み過ぎちゃったのですね(笑)


まぁ,実は,昨日の試合,前半はホントどうなることかと思っていて,後半そこそこ法政のサッカーができたから,3点取って勝ったんですね。


で,そう思っていたのは,俺だけじゃなくて,ベンチの監督さんも同じように思っていたらしいんです。


帰りの車の中や,飲みながら,監督さんがず~っと『いやぁ~,今日は勝って良かった・・・どうなるかと思った』って言ってましたから(笑)


で,お互いにうれしさのあまり,飲み過ぎちゃったんです(笑)


まぁ,そうなりゃ,2人とも酒好きですから,4時間飲んでましたよ(苦笑)


というわけで,昨日は起きられなかったんですね(爆)


2日連続で法政の試合を見るチャンスだったのに・・・いやいやヴェルディの試合ですよ(笑)


さぁ,明後日は京都戦。


連敗はなんとしても食い止めなきゃね。


そうだ,明後日4月11日はペイちゃんの誕生日!!


バースデーゴールに期待です!!

勝利!

テーマ:
20070407134827.jpg
4‐1(1‐1,3‐0)で勝利!

楽勝…と言いたいところですが、決定力の差ですかね。

結構危ないシーンもあったし、これから調子が上がってくるでしょう。

怪我から復活した市川が2試合連続ゴール。

そして、新キャプテンの吉田がダメ押しゴール。

本田拓也はイマイチでした。

さあて、ヴェルディはどうなってるかな?

みんなで狛江に行こう!!

前からいろいろ話を聞いていましたが,ようやく狛江にヴェルディフラッグが掲げられました・・・写真はこちら (えるびすさん)やこちら (緑の戦記さん)を参照して下さい(笑)


ここまでたどり着くのに,狛江のみなさんが非常に苦労されたと聞いています。


ホントによかったですね!!


せっかくフラッグが掲げられたのですから,緑の戦闘服を着て,狛江に行かなければなりませんね(笑)


狛江の商店街のみなさんに,ヴェルディフラッグを掲げてよかったって思ってもらわないと。


ということで,買い物もしないといけませんね(笑)


俺,通勤の定期が登戸経由だし,ちょっと足を伸ばせば行けるとこだから,近々行ってみようと思ってます。

ほとんど見ないうちに・・・

テーマ:

春の選抜は静岡の常葉学園菊川高校が優勝・・・だそうです(笑)


例年,春の選抜はあまり見ることができないのだけど,今年はまったく見ることはありませんでした。


『やってるな~』くらいで(苦笑)


まぁ,今年は,個人的に注目の高校がなかったってのが,一番大きいかな。


超高校級の中田とかいたけど・・・。


やっぱ,高校野球が盛り上がるのは夏なんだよな(笑)

開幕

昨日から,関東大学サッカーリーグ第1部が開幕。


母校の法政大学は本日筑波大と対戦。


結果は2-0で勝利。


昨年1年怪我で棒に振った市川が復帰して,ゴールも決めました。


U22代表の本田拓也もフル出場したようです。


さぁ,来週は駒沢競技場で順天堂大戦。


見に行きますよ!!


福岡戦見ないで・・・(苦笑)