ファンサカ第3節

テーマ:

第3節の結果は,今年初の3桁fpか~って思ったのだけど,Fマリのおかげで少し足りず,96fpでした(苦笑)


第1節は大失敗だったけど,第2節以降,多少の失敗はあるものの,名古屋の選手が稼いでくれてます(笑)


次の第4節,選手はFマリの選手を外す以外は,変えなくて良さそうなのですが,まだ時間があるし,もう少し考えてみようかな。


う~ん,今年はまだ始まったばかりだけど,どうも上位と下位との差が,昨年以上に開きそうな気が・・・とりあえず,J1をファンサカの対象としか見ていないのだけど,もう少し楽しませて欲しいかな(笑)


と言いつつ,今年は,昨年以上にJ1の試合を見に行きそうな気がする(笑)

AD

負け知らず

テーマ:
もう合言葉は『インテルで』でしょうか?

まだ早いっすね(笑)

正直、今日の相手のC大阪は、個人的には、昨年の柏や神戸のような『なかなか勝てないクラブ』ってイメージで、始まる前だけじゃなく、ハーフタイムも、『負けないまでも、勝てないんじゃないか?』って思ってました。

終わってみれば2‐0だけど、まだそのイメージは消えてません。

ただ、昨年までの強くなかったヴェルディのイメージがなかなか抜けなくて、いつまでも不安感があるのも確かなんですけどね(笑)

きっと、安心できるのは、昇格が決まった時なんでしょうね(笑)

でも、今日は勝利の余韻に浸りたいと思います。

よかった、勝って…。
AD

明日はC大阪戦

いよいよこの日がやってきた。


C大阪に移籍したヤナギとの対戦。


ここ2戦,C大阪は連敗してるけど,力のあるクラブだし,やっぱ今年J1に昇格するためには,絶対叩かないといけない相手だから,ヤナギが相手でも,容赦しないよ(笑)


フッキのドリブルで相手DFをズタズタに切り裂いて,ズドーンとゴールに突き刺すラ・ボンバーゴールが見たいものです。


そろそろ,名波の決定的なパスも見たいですね。


そして,ペイちゃんとヤナギの対決も・・・でも,ヤナギは右サイドで,ペイちゃんもどっちかというと右サイドだから,合わないかも・・・。


まぁ,何はともあれ,明日は勝つしかありません。


頑張れ,ヴェルディ!!

AD

この時期のナイターはツラ過ぎる

テーマ:

昨日は立川で仙台戦を見た後,等々力に行ってきました。


等々力は今年の開幕戦も見たので,今年2度目。


開幕戦の時も風が強くて,すごく寒かったんだけど,昨日はナイターだし,さらに風が強くて,ものすごく寒かった(苦笑)


なにしろ,体全体が固まっちゃって,肩が凝る凝る(笑)


結果は,川崎が6-0で勝ったんだけど,やってる選手も可哀想だったな。


特にオッサンの多い横浜FCにはきつかっただろうね(笑)


そんな中,キングカズは半袖でプレーしてた・・・気合いが違うね。


試合は,川崎のやりたい放題って感じで,ジュニーニョのドリブル,憲剛の変幻自在のパスに,あの組織的な守備をする横浜FCがガタガタに崩されてた。


とにかく,横浜FCは得点力がねぇ・・・久保に任せすぎって感じでしょうか。


もう1人,決定力のあるFWか,中盤でボールを持てる選手が欲しいところかな。


なんて,人んところはどうでもいいね(笑)


しかし,昨日の横浜勢は悲惨の一言だね。


Fマリ・・・ファンサカ,やっぱDF替えとくべきだった(苦笑)

明日は第3節仙台戦

明日は連勝同士の対決です。


ヴェルディのメンバーは多分変わらないでしょう。


どんな試合をするか非常に楽しみです。


明日もフッキの『ラ・ボンバー』ゴールが見たいですね!!


そして,個人的にはやっぱペイちゃん。


明日もベンチ入りしてくれることを祈って・・・今日は寝ます(笑)

日程発表

久々に法政ネタ(笑)


先日,関東サッカーリーグの日程が発表になりました。


開幕は4月1日(日)。


法政の開幕は翌2日の月曜日・・・行けねぇって(笑)


相手は,平山がやめてから,どうもよろしくない筑波大。


ペイちゃんに言わせると


『今年の法政はいいみたいっすよ』


ということです・・・昨年は?(笑)


法政の監督さんも


『昨年より,今年の方がいいかもね』


とのことでした。


ただ,世代の代表に選ばれてる本田拓也が常時出られるかは難しいと思われるので,そこを誰が埋めるかにかかってくるんでしょうね。


FWでは市川がどうやら復帰できそうだし,楽しみが増えそうです。


なんて,言いながら,行けるのかどうか(苦笑)


日程を見ると,どうしてもヴェルディとぶつかるんですよね。


アウェーの時に行くしかないか・・・。


まず行けそうなとこは7日の順天堂戦ですかね。


今年も楽しみです。


関東サッカーリーグ1部・2部日程

(関東大学サッカー連盟)

森本手術成功

もうヴェルディに戻ってくることはないのかもしれないけど,膝の怪我は心配でした。


じん帯の縫合手術は成功したようです。


リハビリをどこでするのか気になるところですが,日本でするなら,ランドですよね。


とにかく,早く怪我を治して,世界で活躍する森本を見たいものです。


そして,いつかヴェルディに戻ってきて欲しいなぁ。

今回は少しマシ

テーマ:

前節のファンサカの結果が出ました。


前節42fpで,いきなり躓きましたが,今回は77fpで少し回復しました(苦笑)


名古屋の選手様々です(爆)


名古屋の選手のおかげで,デフォルトの4億も少し超えたので,そろそろ次を考えなきゃね。


ただ,第1節,第2節と出ない選手を選んじゃってるから,どうにかしないといけません(苦笑)



勝利の美酒のその横で

テーマ:

まぁ,昨日は愛媛戦勝利の後,クラッキで飲んでいたわけです。


我らがヴェルディの試合の後は,浦和の試合だったので,そのまま残っていたんですね。


えるびすさんから『そんな価値観でしか見られないの?』って怒られましたが,ファンサカ的に気になるし・・・っていうか,そんな価値観でしか見られません(笑)


まぁ,それは冗談として,シトンとか気になる選手がいますからね。


僕らは,勝利の後でしたし,高みの見物ならぬ,下見の見物を決め込んでいたわけですが(笑)


で,試合はシトンのゴールもあって,2-0で浦和がこのまま勝つかと思われた,88分,新潟が1点返します。


そして,その1分後,オフサイドギリギリのタイミングで抜け出した奴が,ボレーを決めて追いつく。


いやぁ,サッカーって怖いですねぇ。


88分まで,ゴールの臭いのまったくしなかった新潟が交代選手のゴールで追いつくんですから。


とりあえず,ヴェルディも勝ってはいますが,昨日の失点の仕方もあまり良くない感じでしたし,次は連勝中の仙台だし,その次はC大阪だし,ここは気を引き締めて,勝ち続けて欲しいですね。


ところで,浦和サポの方々は,同点に追いつかれた時は『あ~』って感じで,声にならない声をあげてました(苦笑)


試合終了後も,さすがに緑の店ですから,大きな混乱もなく,ただ悄然として帰っていきましたとさ(笑)


ところで,僕らは,その後,別の居酒屋でまた飲みましたとさ(爆)