10日で10数試合

我らがヴェルディの宮崎キャンプは2月8日~17日の10日間みたいです。


俺は今週末から来週末まで7泊8日で福岡出張。


ん?もしかして,行けちゃう?


そんなわけありません・・・行きたいのは山々ですが(笑)


今年は九州キャンプをするJのクラブが多いので,練習試合を多くやるみたいですね。


スポーツ報知によると,タイトルにも書きましたが,10日間のキャンプ中に10数試合を予定してるそうです。


ダブルヘッダーもあるんでしょうね。


フォーメーションの練習とかできるのか,いささか不安ですが,試合をこなしながら,コンビネーションを上げていくのでしょう。


今年も主力級で新しい選手が入ってますし,メンバーが大きく変わるかもしれませんね。


1月も今日で終わり。


開幕戦が待ち遠しい今日この頃です。


東京Vが「道場破り」 胸を借ります!! (スポーツ報知)

AD

森本

テーマ:

すげぇな,森本。


セリエA初ゴール。


さっき動画を見たけど,素晴らしいゴールでした。


森本,どんだけ大きくなるんだろう。


非常に楽しみであると同時に,寂しくもありますね。


今日は,テンション低いです・・・昨日飲み過ぎました(苦笑)

AD

明日はファン感

いよいよ明日はファン感ですね。


待ちに待った背番号発表です。


レプリカの背番号を何番にしようかって思ったましたが,平の番号に決めました。



taira



何番だろうと,平に決めました(笑)


楽しみです。


ところで・・・『大物外国人』の発表はどうなったんだ?

AD

13番

テーマ:

C大阪に移籍したヤナギの背番号,13番でした!!


チェックするのをすっかり忘れておりました(苦笑)


ヴェルディでも付けていた番号だし,やっぱヤナギは13番だね。


C大阪戦では,相手の13番を追っちゃうかも(笑)


活躍を期待しております!!

室選手加入

室選手の加入が発表になりました。


2003年に特別指定選手だったんですね。


オフィシャルに本人のコメントも出ていましたが,当時とはほとんど選手が替わってますね(苦笑)


とりあえず,楽しいって言ってくれてるし,早くなじんで,活躍してもらいたいですね。


と言いつつ・・・今年もGK4人体制。


別に室選手に対して,文句があるわけではありませんが,GKだけは,11人中1人しか出られないんだし,そんなに必要なのかな?と思うんですけどね。


まぁ,2年前に大宮がGK3人中2人怪我して,リザーブにGKがいないなんてことがあったけど・・・。


いよいよファン感まであと4日。


早く選手に会いたいですね。


天気だけが心配だけど・・・。

ピッチ上の監督

名波・・・昨日は会えなかったけど,オフィシャルの写真を見て,実感がわいてきましたよ。


ホントに入ったんかいな?って思ってたんで(笑)


そして,新体制会見では,頼もしい言葉がありましたね。


『若いのを引っ張り上げ3、4年でJ1の強豪につくり上げるのも、おれの仕事』


是非お願いします,名波さん!!


そして,服部とともに,『ピッチ上の監督』として,ガンガン引っ張って欲しいですね。


試合数の多いJ2をシーズン通して出場するのは苦しいと思うけど,練習なんかでも,きっといるだけで雰囲気とか違うだろうし,ホント,ヴェルディを強くしてもらいたい。


ところで,服部さん,昨日写真を載せましたが,もっとガッチリしてるのかと思ったら,結構細いんすね,ビックリしました(笑)

新ユニかっこいいよ!!

今年2度目のランド登頂。


カズさんから,新ユニのパンフを見せてもらいました。


いいっすね,明るい緑で。


今年は,ユニも含めて,いろいろ売り出すそうです。


ユニのホーム&アウェーは当然として,あと何を買おうか迷っちゃいますね。


全部買うと,結構な値段になりそうです(苦笑)



それから,服部,土屋にも会うことができました。



hattori


tsuchiya




名波は帰ってしまった後だったみたいです・・・残念。


そして,念願の緑の平を写真に撮ることができました。



taira

活躍を期待してるぜ!!

背番号

背番号,今日発表っすかね?


誰が何番つけるのか,楽しみです。


いくつか噂はありますが・・・名波が7とか。


まぁ,俺が気になるのは,やはり・・・平です。


ヤナギの13とかつけてくんないかな・・・っていうか,平にあげてくんないかな。


ほんで,みなさんが気になってるユニホームも見られるんでしょうか?


ピチピチだけは勘弁してほしいんだけど(苦笑)


飯尾復帰そして・・・

飯尾の復帰が決まりました。


これでFWは先発争いが激しくなりそうです。


カズキ,フッキ,チビ,マーティン。それに平・・・これは希望だけど(笑)


まったく情報がなかっただけに,チビの復帰は嬉しいですね。


福岡では結構出ていたし,成長して帰ってきてくれたことでしょう。


楽しみですね!!


それから,三原が契約更新。


三原については,いろいろと噂があったけど,落ち着くべきところに落ち着いたってことでしょうか?


そして,レオナルドが加入・・・すぐに期限付き移籍(苦笑)


どんな選手なんでしょう?戻ってきますかねぇ?


さらに,2/25(日)に練習試合とはいえ,久々のダービー!!


いやぁ,楽しみだ!!


っていうか,行けるか,俺?