カンペー

富澤イズム 。でカンペーが


今日契約更新します。


と言ってます。


これで,来年のDFは固まりましたね。


センターバックのレギュラー争いは超激戦になりそうです。


できれば,今年のような日替わりはやめてもらいたいんですけどね(笑)


正月前にいいニュースが続いてますが,さっきも書いたように,とにかくJ2優勝&J1昇格,これしかありませんね。


頼むぞ,カンペー!!


遅くなって住みません。 (富澤イズム。)

AD

完全移籍と新加入

どうも新聞に出ている言葉の使い方がよくわからない。


服部,土屋が新加入って書いてあって,藤田は完全移籍。


30過ぎは新加入で,30未満が完全移籍かな?


つまり,移籍金が発生する,しないで言葉の使い方がちがうのだろうか?


オフィシャルでは『加入』って言葉で統一されているのだけど・・・。


まぁ,どうだっていいや,そんなことは(笑)


昨日,服部(磐田),土屋(大宮),藤田泰成の加入が発表になりましたね。


新年を前の発表はうれしいですね。


この3人の加入で,来季のDFのレギュラー争いは今年以上に激しいものになりそうです。


そして,名波の加入の発表も年明け早々にありそうです。


今年は当初,ホントにちびっ子軍団でしたが,来季はオッサン集団になりそうです(笑)


俺としては,若手の奮起に期待します。


とにかく,来季はブッチギリでJ2優勝して,J1昇格,これしかありませんね。


名波、東京V移籍年明け発表

(スポーツ報知)
AD

戸川来た~~~っ!!

戸川が来季の契約を更新しましたね!!


正月前に,このニュースを聞けてよかった。


来年こそ,鉄壁の守備で,J1昇格の原動力となってくれ!!


頼むぞ,戸川!!


2007年シーズン 契約更新選手について(12/30)


AD

全日本ユース選手権決勝

テーマ:

さっき書き忘れたんだけど,天皇杯の準決勝の前に,全日本ユース選手権の決勝を見たんです。


いやぁ,中学生世代らしいんだけど,みんなうまいよね。


ホント驚きました。


特に,優勝したG大阪ジュニアユースで,決勝ゴールをあげた宇佐美。


マジでうまいわ。


今度できるU15のエースらしいんだけど,順調なら,そのうち日本のエースになるんじゃないかな?


中2らしいんだけど,中3さしおいて,チームのキャプテンらしい。


今後が楽しみですね。


そうそう,試合中,青赤の連中がなぜか鹿島コール・・・そして・・・『一緒に応援,一緒に応援』というコール。


鹿島のスタンドから拍手が起こって,その後鹿島サポは青赤を応援してました・・・まぁ,しばらくしたら,飽きちゃったみたいですけどね(笑)

今年のサッカー観戦納め

テーマ:

俺にとっての今年のサッカー観戦納めということで,昨日,いつもの仲間たちと国立に行ってきました。


天皇杯準決勝浦和レッズVS鹿島アントラーズ。


やっぱ,J1の上位クラブ同士の対決ってのは,見ていて面白い。

まぁ,サッカーもそうなんだけど,他のクラブの応援も見ていて面白い。


昨日は鹿島側に座っていたので,鹿島の応援をいろいろ見てきた。

鹿島のコールリーダーがちょっと怖そうにやってるんだけど,慣れちゃえば,あれはあれでいいのだろうなぁ(笑)

旗振り隊の人たちが,上半身裸なのは寒そうだったけど(苦笑)


天皇杯01



浦和の応援も当然聞こえてくる。

しかし,いつ見ても,浦和サポの声はすごい・・・地鳴りのようなブーイングとか(笑)

ゴール裏が一面真っ赤だもんなぁ。

天皇杯02



鹿島にしても,浦和にしても,応援の仕方ってのは,ホント単純・・・っていうか,『オー』とか『アー』とかを組み合わせて,きっと初めて行った人たちもすぐに覚えられるんだろうなぁ・・・と思った。

鹿島の応援はテレビで聞こえてくる程度しか知らないけど,次に行ったら,普通にとけ込めそうな感じだったし。



さて,試合について。



天皇杯03


試合は,小野伸二が鈴木啓太からのパスをノートラップで,ゴール右隅に決めて,浦和が先制。

ダイレクトでキーパーが届かないところに決められる伸二のシュートテクには驚いた。



天皇杯04


そして,後半,鹿島がセットプレーから,岩政のゴールで追いつく。

おいおい,延長か?

って思っていた後半37分にポンテのシュートが相手DFに当たって,コースが変わり,曽ヶ端が反応できず,勝ち越しゴール。

浦和が2年連続決勝進出。

元旦の決勝は,札幌に勝ったG大阪と対戦です。

面白くなりそうですね。


天皇杯05


しかし,鈴木啓太は効いてるなぁ。

守備に攻撃にすごく顔を出してる。

ああいうプレーヤーがいると,監督は楽だろうなと思った。


で,先発だった相ちゃん。

相変わらず,下向いてドリブルして,『誰か決めて』という適当なクロスでした(苦笑)

来年はアレがいなくなるし,レギュラーで頑張って欲しい。


鹿島の方では,本田の最後が見られず,残念でした・・・と言いつつ,最後の本田コールで思いだしたんだけど(苦笑)



天皇杯06


あ~,早くうちもこの場に帰ってきたい・・・とつくづく感じた昨日でした。

そして,す~ごく寒かった(苦笑)


やっぱサッカーって面白いね。


そうそう,昨日は鹿島と浦和(相ちゃん)のタオマフを購入。

来年は,J2には二度と帰ってこないぞ!!という気持ちも込めて,相手のタオマフを買ってこようという話で落ち着きました(笑)


やっぱり出て行くか・・・

大橋が川崎に移籍らしいですね。


ホントかどうかわからないけど,監督とそりが合わないとか,いろいろ噂はありましたが,まぁ,本人的にもなかなか試合に出られず,苦しんだところがあったのでしょう。


かといって,川崎でレギュラーが確約されているわけでもなく・・・頑張って欲しい。


ただ,うちとしては,あのセットプレーでのキックがなくなるのは,苦しいですよね。

どうも,マルクスのFKでゴールに絡んだのを見た記憶がないので(苦笑)


開幕戦での大橋の直接FKは忘れられません。

すげぇのが入ったなって思ったもの。


そうか!名波が入ると・・・取らぬ狸のなんとやら(笑)


まぁ,いずれにしても,出る人がいて来る人がいる。


オフってのは,選手にとっても,サポにとっても苦しい時期ですね(苦笑)

これで5人目?

テーマ:

松浦の草津移籍が発表になりましたね。


これで,切られた11人で決まったのは5人目かな?


とっきー,青葉,真伍,玉ちゃん,あやや。


真伍と玉ちゃんはJ1だけど,とっきー,青葉,あややはJ2のライバルだね。


うちの試合は,勝たないように頑張って欲しい(笑)


あと,残るはヤナギ,雄平,水さん,喜名,木島,チャールズの6人。


みんな早く決まるといいね。



5000万

テーマ:

久々に数字ネタ(笑)


あのサミー・ソーサが5000万で横浜に売り込まれたとか・・・。


5000万で買えるなら,ヴェルディに欲しい・・・使えないけど(爆)


しかし,落ちれば落ちるもんだね。


かつては,60本超のホームランを打ってた男だよ。


客寄せでもいいから,横浜獲ればよかったのに(笑)



横浜がソーサを門前払いしていた (スポーツ報知)