新加入選手発表

新加入選手の発表がありましたね。


柴崎晃誠選手。


国士舘大学のMFだそうです。


国見高校の出身でもあります。


どんな選手かわかりません。


でも,期待ですね。


井上平とのホットラインとか見てみたいなぁ・・・。


頑張ってもらいましょう!!


柴崎晃誠選手 加入内定お知らせ (オフィシャル)


AD

やっぱりなぁ・・・

やっぱそうだよなぁ・・・。


森本の完全移籍という話。


まだまだどうなるかはわからないけど,正式な話があれば,森本は行っちゃうだろうなぁ。


でも,移籍金は150万ユーロなんだか,150万ドルなんだか・・・1億くらい変わっちゃうからね。


森本の世界での活躍に期待したい。


頑張れ,森本!!


森本、来季完全移籍へ…カターニャGM「とても満足」 (スポーツ報知)

森本がカターニア完全移籍へ (スポニチ)
AD

移籍か・・・

重光,松浦が期限付き移籍で,うえみ~が完全移籍ですか・・・。


重光,松浦には戻ってきて欲しいね・・・特に重光には。

トップで見たいもんね。


うえみ~・・・あの元気者がいなくなるとランドが寂しいね。

頑張って欲しいな。


頑張れ,重光,松浦,うえみ~!!

AD

正直,何を書いたらいいかわからない。


試合のこと,試合後のこと・・・。


だから箇条書きに(苦笑)


・えるびすさんと駅前で待ち合わせ。

・カズさん親子,jamanさん,サムくんと出会い,スタジアムへ向かう。

・戸川マフラーを受け取る。

・水戸に惨敗する。

・試合後,味スタに居残る。

・2時間後,解散する。

・えるびすさんと立川に向かう。

・分倍河原で海江田さんに出会い,立川までいろいr話をする。

・50番でみんなとお食事し,楽しいひとときを過ごす。

・立川駅でみんなと別れ,一人でクラッキへ。

・3時までマスターを語り合う。

・タクシーにて帰宅。


非常に長い1日でした。


とりあえず,昨日いろんな人と話をして,思ったことはこの一言に集約できます。


『どうしようもねぇなぁ・・・』


ただ,それでも,ヴェルディが好きなんですね・・・俺もどうしようもねぇなぁ(苦笑)

明日は水戸戦

明日は久々のヴェルディの試合を見ることができる。


とにかく,勝ってもらいたいね。


それだけです。


あと・・・重光・・・登録抹消って・・・怪我してる時,あれだけヴェルディのために,イベント参加してたのに。

『ヴェルディのためなら,なんでもやります』って言ったとか言わなかったとか・・・。


松浦もうえみ~も・・・。


これから,こういうニュースが増えるのかね・・・寂しい季節だよね。


日本ハム、44年ぶり日本一!!

テーマ:

シンジレナ~イ!!(byヒルマン)


昨年も思ったんだけど,勢いって怖いねぇ・・・。


44年ぶりの日本一。


おめでとう,日本ハム!!


新庄も最後の打席は,新庄らしく,大振りの三振。


MVP稲葉の時のスタジアムの揺れはホントすごいね。

テレビカメラも上下するからね(笑)


そうそう,稲葉は法政の出身です(笑)



続投・・・

ラモス監督の来季続投が決まりましたね・・・。


正直,微妙な感情はありますが,決まったものはしょうがない。


残り試合,勝ってもらいたいけど,来季を見据える意味でも,サテでくすぶってる若い奴らを使って欲しい。


選手がいなくなって,1からのチーム作りで大変だった,ってのはわかるけど,外からバンバン補強(?)して,この成績じゃ,誰も納得しないでしょ。


3人の外国人,両サイドバック・・・今レギュラーで出てる5人が途中入団。


もっといえば,今年1年(まだ終わってないけど)で,若手の誰か成長しましたか?


真伍や久場っちが出るようになったけど,レギュラーにはほど遠い・・・っていうか,最近出なくなってるし。


今のままじゃ,新入団の選手も試合に出してもらえるかわからないからね・・・。


頼みますよ,ラモスさん!!

国立行ってきました

テーマ:

U-21日本代表の試合を見に,国立に行ってきました。


一緒に見ていたメンバーは,土曜日も一緒のメンバー(笑)


いつも一緒のヴェルサポ仲間10人で見てました。


なんか,代表の試合を見てるって感じがしなかったなぁ(笑)


さて,試合の方は・・・2-0で勝利です。


内容はさておき,非常に楽しかったですね。


なんといっても,平山くんにはマジで笑わせてもらいましたよ(笑)


セットプレーでのディフェンス面での活躍は良かったのですが,攻撃がね・・・。


あんまり気の毒だったので,交代させてやればいいのに・・・なんて,思っていた矢先の強烈なアックスボンバーでした(爆)


しかし,反町さん,もっと選手使いましょうよ・・・。


夢吾がフル出場したのはいいんだけど,俺は本田拓也を見たかったんだから・・・って,反町さんには,俺のことなんざ,関係ないやねぇ(笑)


本田拓也応援団も来てました。


子供の頃に所属していたクラブの子供たちかな?


段幕も出てました。


次の時に頑張ってもらいましょう。

最終ライン?

テーマ:

先発かどうかはわからないけど,今回,本田拓也のポジションは最終ラインらしい・・・ボランチの選手なんだけどな(笑)


まぁ,本人はポジションはどこでも,試合に出たいだろうから,頑張るだけだろうけどね。


とりあえず,今日は仕事が終わったら,国立へ駆けつけます。


試合開始には間に合わないだろうな・・・。


「どこのポジションでもチャンスを生かせればいい」本田拓也 (スポナビ)

日本シリーズ第3戦

テーマ:

プロ野球史上初の北海道で行われる日本シリーズ。


名古屋で1勝1敗。

第3戦を勝ったチームが少し有利になるかな・・・と思っていたのだけど,日ハムが6-1で勝利。


小笠原も初ヒットが出たし,これから調子に乗りそうだ。

しかし,稲葉が打席に入った時のスタジアム全体の揺れはすごい。

テレビカメラが揺れてるんだもん(笑)


この勝利で日ハムに勢いがつきそう。

このまま一挙に決めてしまえ!!