神戸に勝利!!

5-2で神戸に勝利!!


廣山、マルクス、戸川、シウバ、ルイス・・・どれも、ビューティフルゴールでした。


今年初じゃないですか?

どれもこれもビューティフルだったのは。


特に戸川のゴール。

ホントに涙が出そうになりましたよ。

鈴木健アナウンサーも戸川を泣かそうとしてましたね(笑)


今日は眠いので、明日写真なんかをアップします。


いや~、やっぱ勝利の美酒は美味い、最高です!!

AD

ポイント

アメブロのポイントくじが、最近すんごくよく当たる(笑)


今のトップページになった時はほとんど当たることがなかったので、面倒だしポイントくじをやってなかったのだけど、ここ1週間くらいで、何回当たったのだろう。


現在84ポイントなので、6回当たったことになるんだなぁ。


まぁ、貯めて何ができるのかよくわからないんだけどね(笑)

AD

俺としたことが・・・

家に帰ってから、プラクティスシャツを予約しようと思っていたら、さっきヴェルサポクラからメールが・・・



販売終了のお知らせ



何~~~~っ・・・そんなことがあっていいのか?

サポクラよ、どうにかならんか!!

俺としたことが、買いそびれるなんて・・・ショックです。


マジで泣きそうになりました・・・。

AD

結局

開幕時にいた3人の外国人選手は1人もいなくなってしまいましたね・・・。


馬事・・・ファン感で上手な日本語を駆使しして、食べ物を売っていた姿が思い出されます。

すっごく気さくないい外国人選手でした。


プレーでも、開幕直後はカズキとゴール数でリーグトップだったし・・・。


穴井さんも出島もいい奴だったなぁ・・・あの時の3人みんないなくなっちゃったなんて、寂しいねぇ。


とりあえず、今いる3人の外国人選手には、契約を解除された3人の分まで、残り全勝に向けて、頑張ってもらいましょう。

プロ野球もいよいよ大詰め

テーマ:

セ・リーグもパ・リーグもいよいよ大詰めです。


個人的には、ジャイアンツが優勝戦線から脱落した時点で、プロ野球への興味が半減してるんですけどね(笑)


でも、昨年のロッテといい、今年の日ハムといい、プロ野球を盛り上げてくれてますね。


ソフトバンクは王監督の手術で気合いが入っていたけど、ちょっと空回りしてしまった感じでしょうか・・・結局3位が確定してしまいました。


1位通過は西武と日ハムの争いになってます。


明日の試合、西武は勝つしかありません。

日ハムは勝てば1位通過、負けて、西武が勝つと逆転で西武が1位。


今年は、1位通過のチームが有利なルールになってるので、どっちも負けられませんね。


セ・リーグは、阪神が頑張ってるけど、中日ですかねぇ・・・。

まぁ、どっちにしろ、ジャイアンツ以外がセ・リーグの覇者となったときは、パ・リーグを応援するので、関係ないんですけどね(笑)

天皇杯

土曜日に天皇杯の2回戦が行われました。


母校の法政大学はTDKと対戦。


2-0で勝ちました。


キャプテンの井上平も久々にゴールをしてます。


次の3回戦では、いよいよJ2柏が相手。


リーグ戦の最中でもあるし、昇格のかかった試合が続くので、柏もメンバーを少し落としてくるんじゃないかと思うんですよね。


そんで、法政はといえば、前節、最下位の専修大学戦に引き分け、実はTDK戦は心配していたのですが、2-0で完封。


ちょっと調子も上がってきたのかな?


9月30日の農大戦でも快勝すれば、柏戦、ちょっと期待できそうです。


ということで、10月8日の3回戦は柏に行きます(笑)


同じ日にヴェルディも栃木FCとの3回戦ですが、まぁ、そっちは心配ないでしょう・・・ホントか?(笑)

ジャイアンツ球場に行って来ました

テーマ:

昨日の試合前、味スタでカズさんから、


『明日桑田の引退試合になるかもしれないから、ジャイアンツ球場に行かない?』


って、誘われて、ランドに何度も行っていながら、ジャイアンツ球場には行ったことがなかったので、行くことにしました。


ただ・・・今朝の番組で散々それを流していたらしく、混んで入れないんじゃないかという心配があったんですけどね。


でも、まぁ、入れないほどじゃないだろう・・・と行ってみてビックリ!!


ジャイアンツ球場の脇にある室内練習場の前でずっきーと合流・・・すでにすっげぇ並んでます。


ずっきーが


『多分無理ですよ・・・』


マジ?


しばらく並んだけど、諦めて外から見ることができる場所を探して、彷徨いました(苦笑)


でも・・・


kuwata01


こんな感じにしか見えません(苦笑)

決して、女の子のお尻を撮ろうとしたわけではありません(爆)


ホントすごい人でした。

ジャイアンツ球場始まって以来の3000人以上のファンがかけつけたとか・・・。


gake01

gake02

giants02


こりゃ無理だろ・・・ということで、みんなが見てる崖の上に行ってみることに。


見えるじゃありませんか・・・バッターは見えないけど(爆)


ここからは、桑田の投球を連続写真的に・・・。


kuwata02

kuwata05

kuwata06

kuwata04

kuwata03

kuwata08

kuwata09

kuwata07


桑田とは学年は違うけど、生年月日が17日しか違いません。

それから、桑田が甲子園初登場の所沢商業戦を甲子園で見てるし、その後も何試合かPL学園の試合を生で見てるので、ジャイアンツに入ってからもずっと応援してました。


もっと見ていたかったけど、なにしろ崖の途中の雑草に足を止めながら座っていたので、足が疲れて疲れて、体重を逆の足にかけるとズルズル下に滑り落ち・・・ズボンも靴も土埃でひどいことになってしまったので、帰ろうとずっきーを見ると、俺は随分下に落ちちゃってました(笑)


というわけで、初めてのジャイアンツ球場でした・・・中には入れなかったけど(爆)

昨日、ランドにて

昨日の試合前、ランドに寄ってきました。


川崎との練習試合を見てきました。


着いた頃にはすっかり試合は始まっていて、見ていてすぐにハーフタイムに(笑)


昨日、サテの試合を見に行った目的は・・・ヤナギ。

怪我もあって、しばらくトップから遠ざかってます。

どんな具合か、非常に気になってました。


yanagi01


途中で替わってしまいましたが、元気そうでなによりでした。

右サイドは競争が激しいですけど、頑張って欲しいです。

早くトップに戻ってきて欲しいと切に願ってます。


shige01


そして、重光。

試合に出ている重光を見るのは初めてでした。

ヤナギのライバルになる右サイドですが、なかなかいいぞ。

早くトップで見てみたい選手の一人ですね。


キャプテンハルさんもグランドを走ってました。


haru01


試合への復帰はもう少しかかるんでしょうか・・・。

ハルさんも早く帰ってきて欲しいですね。



最後に・・・川崎のDFに懐かしい顔が。


yone01

yone02


そう、米山です。

川崎でもたまに出てますね。

今は敵ですが、頑張って欲しい選手です。


久々のランドでしたが、やっぱランドはいいですね。

昨日は天気も良くて、風も涼しくて、非常に気持ちよかったです。

連勝!!

山形に1-0で勝利し、2連勝!!


石川のクロスから、廣山のヘッドという、想定外のゴールでしたが、なんでもいいんです、勝ちゃね(笑)


hiroyama01

hiroyama02


ここのところ、ずっと先発で起用されている廣山。

ベテランの味ですね。

これからも期待します。


シウバもドリブルでの突破とか、いいところはたくさんあったのだけど、ゴールできず・・・。

ゴール裏を煽る姿に感動しましたよ。

ゴール裏の声も大きくなったし。


カズキは途中出場でした。

早く先発に戻ってきて欲しいです。


yoshinari01



そして、義成をはじめ、DF陣も頑張りました。

久々の完封ですからね。

萩村、戸川も体を張って守りきりました。

次も頼むぞ!!



何度も書いてますが、目標は残り試合全勝、あと10連勝です。

そして、勝ち点86です。

まだまだ、昨日の勝利は通過点に過ぎません。


来週は今年1勝もしてない神戸が相手。

同一クラブ4連敗はありえません。

是非是非一矢報いてほしいものです。


とにかく、もう全部勝つしかありません!!

いい天気だ~

絶好のヴェルディ観戦日和です。


今日はまずはランドに行って、その後味スタに向かいます。


久々のランド。


ヤナギも見たいし、楽しみです。


そして、味スタ。


今日は絶対山形に勝つ。


八百長だとかなんとか、うぜ~こと言われてたけど、今日は完膚無きまでに叩きのめしましょう!!

ってうか、選手の皆さん、叩きのめしてやってね(笑)


さぁ、気合いを入れて、お出かけだ!!