8月終了

8月が終わっちゃいますね。


小学生から高校生までは8月31日が嫌いだったなぁ(苦笑)

大学生になってからは、9月の中旬が嫌いでした(笑)

今は毎日がだるいですけどね(爆)


今年の夏に観戦したスポーツは下記の通り。


ヴェルディの試合は、草津戦、柏戦、神戸戦の3試合。

1勝1分1敗・・・見てない試合で2試合負けてるから、1勝1分け3敗。

最低3勝はしたかったですね。


母校法政大学の試合は、ガンバ戦、青梅FC戦の2試合・・・1勝1分。

東京都トーナメント決勝で駒沢に勝って、天皇杯出場決定。

好調をキープして、土曜日から始まる後期の開幕戦を迎えて欲しいものです。


そして、甲子園に行って、高校野球2試合を観戦。


ランドには1回しか行けなかった・・・(泣)


こうして見ると、いろいろ見てますな(笑)


最後には地震もあったし(苦笑)


なんだかんだ、やっぱり8月は好きです。

AD

ホントか?

ヴェルサポからメールが来ました・・・。


9月9日横浜FC戦の前売りチケットが残り少ないそうです。


ホントか?

今度こそ西が丘いっぱいか?


前の札幌戦の時もそんなこと言ってて、実際はそんなことなかったような・・・(苦笑)


まぁ、西が丘はパイが小さいから、5~6000入ってただけで、結構いっぱいに見えるからね。


そんでもって、当日券の販売はないそうなので、とりあえず、チケットを持っていない人は早めに購入しましょう。

俺はシーチケがあるからいいんだけどね(笑)

AD

久しぶりにファンサカ

テーマ:

前々節大外しの43fpで、前節は神戸戦のために関西にいたためメンバー変更できず、『やべぇなぁ・・・』と思っていたら、これが大当たり・・・と言っても、ハットトリックの山瀬をベンチ入りに(苦笑)


さらに、出場選手の中に試合出てない2人が・・・(苦笑)


それでも、86fp。


もう少し、うまくやれていれば、fpも稼げたのに・・・。


ということで、ネタ切れの今日この頃でした(苦笑)

AD

東京都サッカートーナメント決勝

ヴェルディが屈辱の逆転負けを喫した昨夜、同時刻試合開始、西が丘で、東京都サッカートーナメントの決勝戦、法政大学対駒沢大学の試合が行われていたのですね・・・。


先日見に行った準決勝第2試合で、駒沢大学が佐川東京に勝っていたのです。


天皇杯東京代表をかけて、奇しくも大学同士の対決となったわけです。


駒沢大学といえば、昨年の関東大学サッカーリーグ1部の優勝校。

最終節まで、法政大学と接戦を演じていたのですね。

つまり、法政大学としては、負けられない相手なわけです。



結果は、さっき後輩から聞きました。


5-2で法政大学が勝利!!

天皇杯出場決定!!


法政大学 5―2 駒沢大学(3―1,2―1)
得点者、井上、本田、雑賀、稲葉2

GK若田
DF元木、吉田、雑賀、福田
MF本田拓、向、江崎
FW小助川、井上、山本

(スポーツ法政速報掲示板より)


井上と本田拓也がゴールをしてるよ・・・。
あ~、見に行きたかったなぁ。


今度の土曜から、関東大学サッカー1部リーグが開幕します。

後輩と見に行こうと思っています。

負けてるし

テーマ:
一人少ない相手に逆転負け。

カズキのヘッドが決まっていたら…ヘッドじゃなぁ(苦笑)

疲れました…。

みなさん、お疲れさまでした。

今日は甲子園で阪神対巨人をやってたから、帰りの阪神電車が混むかなと思ったんだけど、どうやら、すでに終わってるようです。
少し助かりました(苦笑)

先乗り

土曜日の神戸戦に向けて、今日の午後から関西に先乗りします。


この神戸戦は絶対勝たねば、柏に勝った意味が薄れてしまう。


とにかく、神戸戦では、いつもやられているアツを抑えなければ・・・菅原選手に期待です。

ガチガチいっちゃってください!!


そして、しっかり守って、先制点。

柏戦の時のように、うまくいけばいいですが、そんなに簡単じゃないでしょう。

いい意味で、柏戦が選手たちの自信になるといいんだけど・・・。


勝利の女神がヴェルディに微笑みますように・・・。

東京都サッカートーナメント

今日は職場の後輩と西が丘に東京都サッカートーナメント準決勝を見に行ってきました。


法政大学VS青梅FCの対戦。


青梅FCといえば、我らがヴェルディが5月の森本の誕生日に対戦したチーム。

どんなチームだったか全く覚えてません。

森本がバースデーハットトリックをしたことくらい(笑)


この大会に優勝すると天皇杯に出場できます。


さて、試合ですが、結果は5-2で法政大学サッカー部が勝利!!


hosei09


なぜ選手の名前のボードのところにスコアが?

これは後ほど・・・。


hosei01

hosei02

hosei03


ユニホーム変わったか?

昨年はパンツが白だったぞ。

この間のガンバとの練習試合も白だった・・・。

天皇杯バージョンか?


今日はFWの山本がハットトリック。


hosei06


真ん中の選手が山本選手。

前半開始1分でまずは1ゴール。

写真撮ってる間に決めちゃいました(笑)

前半にもう1ゴール、そして後半に3点目でハットトリック。

すごかったです。

後期も期待ですね。


それから、U21日本代表に選ばれた本田拓也選手。


hosei07


このCKから4点目が生まれました。

今日もよかったですよ。

代表では守備の場面が多いですが、大学に戻れば、王様です。

ほとんどの攻撃が彼の足から生まれます。

自分でシュートを打つかと思わせてのパスは見事としか言えません。

来年プロからのオファーがあるのは間違いないでしょうね・・・ヴェルディに来てくれないかなぁ(笑)


hosei08


そして、キャプテンの井上平選手(10番)。

ここでシュートを打つと思ってシャッターを押したのに、切り返しやがった(苦笑)

今日はゴールはありませんでしたが、法政大学のエースストライカーです。

前期は怪我に泣かされて、ほとんど出ることができませんでしたが、後期は万全で出られそうですね。

まずは、土曜日の決勝で天皇杯へ向けてのゴールを決めてもらいたいです。


試合は上にも書きましたが、5-2で勝利。

駒沢大学と佐川東京の勝者と今週の土曜日に天皇杯を賭けて戦います。


俺は神戸に行っていて、見に行くことができません(泣)


天皇杯、そして後期の逆転優勝目指し、頑張れ、法政大学サッカー部!!



さて、今日の西が丘、試合開始前にアナウンスが・・・。


スコアボードが故障のため使えません


hosei04


何?

9月9日大丈夫か?

ちゃんと直してね(笑)

柏戦から一夜明けて

昨日の柏戦、4-1で勝利!!


ホント久々の勝利です。


今年、何かタイミングが悪くて、柏戦には行けてませんでした。

初めての観戦で、今年柏から初勝利。


それから、昨日はいつもの仲間と、苦しい時の神頼み・・・ではありませんが、『あの天皇杯優勝の時の栄光をもう一度!!!』ということで、当時のユニ、LEOCユニを着て応援。


それが効いたんですかね(笑)


次のホーム、横浜FC戦でもやってみましょうか(笑)


カズキ01

カズキ02


昨日はカズキが2ゴール。

まぁ、1つは金澤のゴールにしてやってほしいんだけどなぁ(苦笑)


とりあえず、ゴール数を2桁に乗せました。

カズキのゴール量産なしに、今後の勝利はありません。

頼むぞ、カズキ!!



ほんで、昨日も書きましたが、この1勝に浮かれてばかりはいられません。

状況は変わっていないんだから。

他より1試合多く闘ってるわけだし。


次の神戸戦、その次の鳥栖戦、またその次の横浜FC戦と連勝していかないと、なんの意味もない。

っていうか、昨日も前半始まったばかりの時の柏の攻撃、正直やばいと思いました。

結果は最初に書いたように4-1だけど、一つ歯車が狂っていたら、逆の結果もありえたなと。


秋山真之の『連合艦隊解散ノ辞』にこんな言葉あります。

『神明はただ平素の鍛錬に力(つと)め戦はずしてすでに勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安んずる者よりただちにこれをうばふ。古人曰く、勝って兜の緒を締めよと』


まぁ、改めて俺が言う必要はありませんね(苦笑)


次も頑張りましょう!!