小野正朋

練習生で参加中の小野正朋のテスト期間をあと1~2ヶ月延長だそうです。


先日の練習試合は見てないけど、前に見た限りでは、とりあえず、もっと動いて、声出さないと・・・(苦笑)


小野弟正朋、東京Vのテスト期間延長 (日刊スポーツ)

AD

うわ~、マジで?

またまた新加入・・・今度は新潟から海本幸治郎選手。


今度の選手も正直よくわかりません・・・DF?サイド?右?


サイドはもういいんじゃないかなぁ・・・俺の応援するヤナギが出られなくなっちゃうじゃん(笑)


確かに、左利きのサイドは必要だと思っていたけど、右利きのサイドは他にもいるからねぇ・・・ヤナギ、泰成、菅原、重光、青葉等々。

あっ、廣山もやってたなぁ・・・。


そろそろガッチリ固定メンバーでやって欲しかったんだけど・・・。

っていうか、そろそろいなくなっちゃう選手も出てくるのかな・・・。


何はともあれ、海本選手の活躍に期待しましょう!!


海本幸治郎選手移籍加入のお知らせ(5/31) (オフィシャル)

AD

またまた補強

今日の昼ちょいすぎに携帯にメールが入りました。

送ってきたのは水無月くん。


『鹿島の石川獲得!』


鹿島の石川?・・・わかんねぇ(苦笑)


で・・・『ポジションは?』って聞くと


『左SB』


サイドバックを補強したのか・・・。

今年のヴェルディには、左の本職サイドバックがいないからなぁ。

だけど、出る選手みんな、本職じゃないなりに良くやってると思うけど・・・。


しかし・・・いつになったら、ガッチリ固定メンバーになるのだろう・・・。


もういっちょ、しかし・・・石川竜也・・・思い出した!!

米米CLUBの・・・すいません、定番すぎました(苦笑)

AD

二冠馬誕生!!

テーマ:

メイショウサムソン日本ダービーも勝っちゃいました。


ペースがスローになって、前にいる馬が有利な展開になったけど、終始5番手くらいを追走して、4角で先頭を伺いつつ、逃げるアドマイヤメインを東京の長い直線残り100mくらいでかわすと、最後は石橋騎手も追うのやめちゃったから首差だったけど、着差以上の強さでした。


メイショウサムソン、これは秋も楽しみですよ。

なんといっても、テイエムオペラオーと同じオペラハウス産駒だし、距離のびていい馬ですからね。

血統的に、これからもっとよくなりそうだし。


秋には2年連続の三冠馬誕生か?


2着のアドマイヤメインも今後が楽しみです。


昨日の試合後

昨日も書きましたが、昨日の試合後、夫・嫁1969さん、えるびす師匠、梅さんと東十条商店街に見学に行ってきました。


西が丘から歩くこと15分・・・もうちょっとかかったかな?

勝ったあとだったからよかったものの、負けたあとだったら・・・しかも、雨が降ってたし、ちょっとくじけてたかもしれません(苦笑)


でも、着いたら、疲れは忘れましたね。


だって、ヴェルディのフラッグがたくさんあるんですから。

結構な距離の商店街ですけど、ず~っとフラッグがありましたよ。


東十条商店街01


立川よりもこじんまりとした商店街なので、フラッグが目立ってるんですよね。

ヴェルサポにはたまらない感じです。


東十条商店街02


幟もありました。


5人ともヴェルサポの戦闘服を着ていて、師匠、梅さん、俺の3人はお上りさんのようにキョロキョロしながら歩いたのですが、誰も珍しそうに見ないのがよかったです(笑)


次、西が丘で試合がある時、行ってみてはいかがでしょうか。


雨の中、連れて行っていただいた夫・嫁1969さん、ホントにありがとうございました。

次回は一緒に勝利の美酒を味わいましょう。

勝った勝った勝った!!(改題)

今日は相手キーパーが21じゃなかったからねぇ(笑)

次の草津はどうでしょうか?

冗談はさておき、大野初ゴール、カズキのPKで勝利!!

いや~、久しぶりに気分いいなぁ。

やっぱり、勝利の美酒は最高でした!

東十条に連れて行っていただいた夫嫁1969さん、ありがとうございました。

そして、勝利の美酒をご一緒したえるびす師匠、梅さん、お疲れさまでした。

そしてそして、勝利を一緒に味わったサポーターのみなさん、ホントにお疲れさまでした。

これから連勝だ~!!


※最初の『やっぱった』から改題しました。

意味がわからないですからね(爆)

なんであんなになったのか未だにわからない・・・。

厄日だな

職場を出た時は小雨だったのに、立川に着いたらものすごい雨。

傘が全く役に立たず、クラッキに着いた時、上着がずぶ濡れになってた。


そして帰り・・・相模大野に着いたら、落雷の影響で、相模大野から海老名までの区間、電車が止まってるって放送がかかってるから、歩いて帰ろうと外に出てみたら、またしてもものすごい雨・・・。


結局タクシーで帰る羽目に・・・1300円也。


昨日は新宿で、中ジョッキ2杯に日本酒4合瓶を2本空けてヘベレケになり、成城で気持ち悪くなってタクシーで帰ってきた・・・9000円也。


2日でタクシー代1万円ちょい・・・給料日前だってのに(泣)


はぁ~、せめて、ヴェルディのゴールが見たかった・・・。