気持ちいい勝利!!

昨日の札幌戦の勝利はホントに気持ちよかったですね!!


西が丘01


西が丘02



でも・・・
前の晩飲み過ぎたので、昨日は朝からずっと頭が痛かったんですけど、2日酔いかと思っていたら、どうやら風邪がちゃんと治ってなかったらしくて、しかも昨日の雨にあたって症状が悪化・・・。


今日は朝から予定があったんですが、そこそこで帰って来ちゃいました。

少し寝たら気分がちょっとよくなったような気がします(苦笑)



さて、昨日の試合、青葉のヴェルディでの初ゴール!!

そして、マーティンゴール!!

最高でしたね。


ヒーローズ


正直、開幕当初、青葉については『出る幕あるかな?』なんて思っていたんですが、失礼しました(苦笑)

今じゃ、立派に左サイドバックでレギュラーですね。

青葉


マーティンも馬事が怪我?で退場した後、よく走ったし、決めてくれてサンキュー!!

ホント、グッジョブ!!でした。

マーティン


昨日は右サイドも廣山がやっていて、結構いい上がりをしていたし、攻撃はかなりよかったと思います。

ちょっと相手に振りきられたり、守備的にはこわいとこもあったけど(苦笑)

このままだと扇子会長の出番がなくなってしまいそうだ・・・。


真伍も惜しいシュートがあったし、守備も攻撃もよかった!!

生え抜きだけに、頑張って欲しい!!


真伍が常時出られるようになれば、金澤とのダブルボランチになって、大野が自分のプレーができる前目のポジションにいられる。

昨日は最後ちょっとへばってたけど(苦笑)

早く、キャプテンのゴールが見たいぞ!!


大野


昨日はホントに萩村、戸川の守備も安定していた気がするし、この調子で韓国でも頑張って欲しいな。


戸川


萩村&金澤


そして、義成くん、完封勝利!!

やっぱ守護神は義成くんだね!!


守護神


最後に・・・馬事が心配です。

何事もなければいいけど・・・。

AD

明日は札幌戦

3連敗だけは許されない!!


っていうか、1周目で早くも4敗・・・5敗目は厳しいでしょ。

しかも、得点が17で、失点も17。

得点17はランクトップ、失点17は下から2番目・・・おいおいっ!!

長い目で見るったって、限界があるぜ。
明日はとにかく、失点0で快勝を望む!!


と言いつつ、とにかくどんなんでもいいから勝つこと!!これしかありません。

とにかく勝ち点3だけを期待して、明日は西が丘に向かいます。


気持ちを見せろ!!

意地を見せろ!!

頼むぜ、ヴェルディ!!

AD

欧州チャンピオンズリーグ

テーマ:

一昨日の準決勝の1つ目のカードでアーセナルがビジャレアルに勝ち、初の決勝進出を決め、昨日のもう一つのカードではバルサがミランに勝ち、決勝進出。


5月17日の決勝が楽しみですね。


っていうか、世界一を決めるトヨタカップに両方出してくれないかな・・・どっちも見たいもんなぁ。

アーセナルかバルサのどっちかしか見ることができないなんて・・・。


日程的に苦しいのかもしれないけど、興行的には、ヨーロッパ、南米代表は決勝に残った2クラブを代表にしてもいいような気がするんだけどね。


最悪だ!!

テーマ:

前節のFサカ・・・最悪でした。


過去最低の35fp・・・笑っちゃいますガーン


こうなった原因はわかってます。

やはり、二匹目のドジョウはいないってことですねショック!


今シーズンの最初の頃、川崎の選手をたくさん集めていい時がありました。

その次の時にさらに川崎の選手を入れたら、甲府に負けちゃったしょぼん


で、今回は前節総額が上がったので、余裕こいて浦和の選手を大量投入汗

結果は・・・退場者が出るわ、イエローもらうわ、しまいにゃ負けるわ、そりゃもう大変でした爆弾


次節は少し学習したいと思いますチョキ

ショック!!

ここ1年半近く続けてきた『今日の漢字 』を4月の忙しさに『あとでやりゃいいや・・・』なんて思っていたら、3日ほどできなくなってしまった・・・非常にショックです。


なんか急にモチベーションが下がってしまったので、4月はやめた・・・5月から気分も新にリスタートをきることにしよう。


毎日20問の漢字テスト。

最初は月の平均が16点台だったのが、ここ3~4ヶ月は19点台にまで上がっていたんだけどなぁ。


最近はパソコンで文字を書く(打つ)ことが多いもんだから、あんまり字を書かなくなってしまってる。

そんなもんで、ガキの頃は自信があった漢字もなかなか思い出せない。

読むことはできるんだけど、書けないんだよね。


最近、自分の字の書き方を忘れてしまったようで、字を書いていてもなんかしっくりこない。

昔書いた字を見ると、『こんな字書いてたんだ・・・』なんて思ってしまう。

やばいよなぁ・・・隠れ脳梗塞かも(苦笑)

連敗脱出

開幕2連勝のあと、2連敗を喫した母校の法政大学。


今日、明治大学との試合で1-0で勝利し、連敗脱出。

これで3勝2敗・・・順位はわかりません。


本日のスタメン
GK:千葉
DF:吉田、雑賀、本田(勇)、新井
MF:本田(拓)、向、本吉、菊岡
FW:稲葉、山本

(スポーツ法政速報掲示板より)


あらっ・・・キャプテンの井上が出てない。

市川もまだ出られないのかな?

で、本日の得点はMF本吉。


ここから連勝だ!!

今年初めて

よく考えたら、試合のある日に仲間の誰とも会わなかったのは、昨日が初めてだな。


柏戦は試合は見ることができなかったけど、その後クラッキでみんなに会ったし。


まぁ、昨日は所用が入っていて、風邪っぴきじゃなかったら、そっちに行っていたから、ハナっから会えなかったんだけど・・・。


でも、こうして、毎週のように会ってると、それが当たり前のようになってきてる(笑)


今年はまだ練習を見にランドに行ってないけど、ランドに行けば、カズさんやトモくんに会えるし、クラッキに行けば、マスターをはじめ、誰かしらに会える。


高校時代の野球部仲間や学生時代のサークルの仲間、職場の仲間等々、いろんなとこに仲間がいて、順位はつけられないけど、みんな大事な仲間です。


来月の20日なんか、味スタで試合を見た後、職場の同期の集まりがあって、そこに少しだけ顔を出した後に、汐留で学生時代の友達の結婚式の2次会がある・・・3つの仲間を渡り歩く。

しかも、ヴェルサポの戦闘服(レプリカ)を着て(笑)


分刻みのスケジュールで、きつい1日になりそうだけど、そんなのも楽しいよね(笑)

連敗かよ・・・

J's Goelでネット観戦。

映像がないから、どんな試合だったのか、全くわからないし、ストレスが溜まって、非常に疲れましたしょぼん


仙台戦に続いて、連敗か・・・ガーン


ホントに開始直後に何やってんのかねぇ?

今年何度目?

しかも、後半も開始直後・・・そして、終了間際にもプンプン


カズさんのブログを見たら、ゴールに向かう気持ちが見えなかった試合だったらしい。

ダメじゃん、ラモスの目指すサッカーじゃないじゃん!!むっ


次は西が丘で札幌戦。

3連敗は絶対無しだよ。

必勝!!だよ。


神戸に行った皆さん、お疲れさまでした。

クラッキで応援してた皆さんもお疲れさまでした。


札幌戦、頑張りましょう!!

今日はネット観戦

水曜の晩くらいから風邪を引いてしまったようで、今日は静養中ですショック!

ホントは行かなきゃいけない用事があったんですけど、とても行けそうにない体調だったので、キャンセルしました。


ということで、今日はJ's GOALでネット観戦です。

ネット観戦ってつらいんですよね。

まったく状況がわからないし、更新されるたんびに『ゴールを決めてくれグー』って祈ってて、とにかく心臓に悪い・・・あの『カチッ、カチッ』って音を聞くとドキドキドキドキしちゃいます(苦笑)

今日の神戸戦、カズキが出られない。

痛いけど、他のメンバーで頑張って欲しい。


とにかく、連敗だけは避けないと。


頑張れ、ヴェルディ!!


今日、明日ゆっくり休んで、来週に備えたいと思っています。