明日は柏戦

いよいよ1周目の天王山、柏戦ですね。


第5節を終了した時点では、柏が4勝1分で、現在1位

J2にマッチした戦い方をしてるのかな?


こっちは苦しんで苦しんで、3勝1敗で2位。

カウンターへの対処に苦しんでる感じですね。

まぁ、なにはともあれ、明日は、どんな形でも良いから、昨年の屈辱のカリをきっちり返さないとね。

とにかく、勝ち点3ゲット、これしかありません。


明日も一樹のゴールに期待しましょう!!


ラモス監督はその時その時の調子の良い選手を使う方針らしいですから、誰が出てくるかまったくわかりません。

そういう意味で、誰が先発なのかも非常に楽しみですね。


それから、今朝の日刊スポーツにこんな記事が


サイバーエージェントが東京Vと資本提携 (日刊スポーツ)


サイバーさんの協力で、スタジアムに来るサポーターやお客さんが増えて欲しいですね。


ただ・・・明日はおそらく行けません(泣)

AD

東海大相模敗れる

テーマ:

東海大相模が長崎の清峰高校を相手、に延長14回の激戦の末、2-3で負けてしまいました・・・。

超地元(うちから直線距離で100m)の高校だし、ジャイアンツの原監督の母校ということで、応援していたので、非常に残念です。


昨日、横浜高校が八重山商工に勝ったので、神奈川代表は1校のみとなってしまいました。


頑張れ、横浜高校!!

AD

谷田くん

テーマ:

谷田くんとは2005年度法政大学サッカー部のキャプテンの谷田悠介くん。

1月にクラッキで一緒に飲んだんだけど、その時アローズに決まりそうだって言ってました。


で、実際に2006年シーズンからアローズ北陸に入団。

背番号19でDF登録。


3月19日に行われたJFL初戦のジェフクラブ戦ではベンチ入りしたけど、試合には出られなかったようです。


そして、3月26日の前期第2節のFC琉球戦、途中から試合に出場しました。

試合は4-2でアローズが勝利して、開幕2連勝。

谷田くんがどんなプレーをしたのか、全くわかりません(苦笑)


とりあえず、これからも注目したいと思っています。


JFL公式記録

AD

相ちゃん初先発?

テーマ:

浦和に移籍した相ちゃんが、代表に選ばれた三都主の代わりに、明日のナビスコの青赤戦で先発しそうだって、日刊スポーツに出てた。

ちゃんと新聞見てないから、わからないけど、まだ1度も出てないのかな?


記事の中で『レッズはどんなことがあっても負けちゃいけない』だって。

昨年、こっちで聞きたかったな・・・。


浦和がナビスコ杯へ5人入れ替え (日刊スポーツ)

東海大相模初戦突破!!

テーマ:

超地元で、ジャイアンツの原監督の母校の東海大相模が、昨年夏の準優勝校京都外大西に4-1で勝利。


長谷川兄弟が活躍しました。

投げては先発した長谷川将也(兄)が8回途中まで1失点の好投をし、打っては弟の長谷川隼也が3打点の活躍。


2回戦の相手は、今日岡山東商に大勝した、長崎の清峰高校。

今日の集中打はすごかったから、かなり苦戦すると思いますが、是非勝って欲しい!!


それから、一昨日、横浜高校が、大阪の履正社高校に1-0で勝利。

次は沖縄の八重山商工。


神奈川勢の活躍に期待!!

昨日クラッキに行く前

昨日は仕事を終えてから立川に向かったわけですが、立川の南口を歩いていて『あれ~~~~っ???』ってビックリししました。


      立川


わかりづらいっすね(苦笑)


      フラッグ


まだわかりづらいっすね・・・実は、FORZA立川会長さんのブログ にも書かれてますが、ヴェルディのフラッグじゃないんですよ。


クラッキに行く時、いつもフラッグを見ながら『この街は、ホント気分がいいなぁ』って思いながら歩くのですが、いつもと違うフラッグに戸惑いながらクラッキに向かいました。


クラッキに着くと、FORZA立川会長さんがご飯を食べていたので、早速聞いてみました。


『ヴェルディのフラッグじゃないんですけど・・・生誕100年って書いてあるから、もしかして今年1年あのフラッグですか?』


FORZA立川の会長さん曰く、


『今のフラッグは5月下旬までで、その後はヴェルディのフラッグに戻りますよ』

とのことでした・・・ホッとしました(笑)


その後、FORZA立川の会長さんから、ワールドカップに向けて、立川でもいろいろと企画をすると聞きました。

ヴェルディミュージアムみたいなものも立川のどこかで開くとか・・・非常に楽しみです!!


昨年のアウェーの浦和戦、立川商店街の方々のバスツアーで行ったわけですが、その時もヴェルディへの熱い思いを聞きましたし、今回、久しぶりの立川でしたが、やはり立川はヴェルサポにとっては最高の街です。

ますます立川の街が好きになりました。



さて、試合の方ですが、相変わらずカウンターへの対処ができてないですねぇ・・・。

前半あわやハットトリックされそうでしたからねぇ・・・しかも全部同じような展開で。


喜名に代わって、金澤が入ってから、少しずつ流れが変わって、前38分、待ちに待った一樹の今シーズン初ゴール!!

昨日の一樹は守備に攻撃に良かったですね。

前からのプレスでボールを奪ってチャンスがいくつかあったし、ゴール以外にもアシストになりそうなパスも出してたし・・・斎藤、馬事ちゃんと決めろや!!


そして、馬事は出てきてすぐにPKを決め・・・社長が蹴るのかと思いましたけどね(苦笑)

クラッキの店内でも『頼むぞ、社長!!』って声が上がってました。


久場っちの逆転ゴールの時は知ってる人も知らない人も、みんなでハイタッチでした。

久場っちは初ゴールですよね?

やったね、おめでとう、久場っち。

これからも頑張ってね!!


前半に2点取られた時は、マジでヤバイ空気がクラッキの店内に流れたけど、最後はマスターから1杯ごちそうになり、みんなで乾杯!!


いやぁ、気持ちよかったですね。


そうそう、それからカズさん 、最高の誕生日になってよかったですね!!

勝った~!!

テーマ:
今日は午前中仕事だったので、山形まで行けず、クラッキで観戦。
山形サポが2~3人いたけど、その他はヴェルディサポーターでいっぱいでした。
2点差になった時はどうなることかと思ったけど、久場の逆転ゴールが決まった時は、店中、大騒ぎでした。
いやぁ、ヒヤヒヤしたけど、勝ってよかった!!
そして、マスターの紹介で、またヴェルディサポーターの知り合いが増えた。
カワムラくん、今度スタジアムで会いましょう!!

またまた新加入

キローランとヒキが加入だそうです。

キローランはいつ正式発表になるのか、ずっと待ってたんですが、ようやくですね。

ヒキ・・・わからんのですが、活躍を期待します!!


っていうか、これで何人になったのでしょうか?

試合にでられるのかな・・・。


J2東京Vに2選手加入

(日刊スポーツ)