よく追いついたけど

テーマ:

ボスニア・ヘルツェゴビナがうまいこと外してくれたって感じに見えた。

何度も決定的な場面があったからなぁ。


でも、まぁ、よく追いついたってとこでしょうか。


日本でよく見えたのは、俊輔とヒデ。

俊輔は2点とも絡んでるし、ヒデも攻撃に守備によく動いていた。

やっぱ最後はこの2人頼みなんだろうか・・・。


あの背の高い相手に、1点はセットプレーで、最後もクロスからのヘッド。

上にも書いたけど、俊輔からのコーナーとクロス。

やっぱ、俊輔はちょっと違うな。


ジーコが言ってるというエースの久保は動きがあんまりよくなかったな。

競馬で言う、重馬場が下手なんだろうか(苦笑)


あと左サイド・・・相変わらずイエローコレクターですな(笑)

AD

明日から3月

早いもんですねぇ、もう3月です。


3月といえば、やはりJリーグの開幕!!

いよいよあと4日・・・こんなカウントダウン記事で明後日まで続かそうか(爆)


話は変わって・・・

さっきスケジュールを見たら、仕事との関係で行ける試合が少なくなるかも。

せっかくシーチケを買ったのだし、どうにかして都合をつけたいところなんですが・・・。


試合開始には間に合わなくても、試合の途中からでも行きたいと思っています。


とにかく楽しみな3月の到来ですね!!

AD

カウントダウン

あと5日で、またみんなと会える。

みんなと応援できる。

なんかすごく楽しみです。


昨年とはメンバーや監督が替わったから、どんなサッカーをするのかも楽しみだし。

っていうか、ランドでのTMを見てないからなぁ。


それから、きっとゲーフラも増えてるんでしょうね。

俺は昨年の終わり間際に作った『WE BELIEVE』のゲーフラを今年も使います。

そのうち新たに作るかもしれませんが・・・ホントか?


とにかく、あと5日。

今からワクワクしてます。

ただ、試合開始に間に合うかどうか・・・これだけが不安なんですけどね(苦笑)

AD

オフィシャルイヤーブック

オフィシャルイヤーブックが3月1日より販売開始だそうです。


そして、今日ヴェルディーノで50部限定の先行販売をするそうです。

千葉とのTMを見に行く方は買った方がいいのでは。

シーチケ購入者はイヤーブック交換チケットがあるから、それを持っていけば交換してくれるのでしょう。


明日先行販売50部!! (オフィシャル)


と言いつつ、前々から書いてますが、今日はランドに行けません(泣)

なので、イヤーブックもレプリカも開幕戦の時になってしまいそうです。


今日、ランド行かれる皆さんのブログを楽しみに待ちたいと思います。


開幕まであと1週間!!


頑張れ、ヴェルディ!!

ACL・・・これはチャンス!!

どうやら、ACLで我らがヴェルディの入っているG組は、韓国の蔚山現代との一騎打ちになりそうです。


選手の登録の未完了で、インドネシアとタイのチームが失格になるらしい。

まぁ、本決まりではないみたいですけど、これはチャンスですよ!!

J2はもちろん、ACLも頑張ってもらいましょう。


しかも、ACLの試合数が減ることで、超過密スケジュールが少しは緩和されるだろうし、ヴェルディにとっては良いことですよね。



サッカー・アジアCLで4チームが失格 (朝日新聞)

やっとオリンピックネタ(苦笑)

テーマ:

やりましたね、荒川選手。

おめでとう、金メダル!!


これでようやくメダル1個。


ネタ切れの2月にネタを提供してくれないオリンピックにあきれていたけど、これが最初で最後のオリンピックネタですかね・・・メダルと共に(苦笑)


村主にもメダルをあげたくて、家を出る間際にテレビを見ながら、ロシアの選手に『こけろ!!こけろ!!』って叫んでました(笑)


でも、最後まで見られずに出勤・・・電車の中で高校生たちが『金メダルがどうのこうの・・・』ってしゃべってるのを聞いて、『こりゃ獲ったな!!』って思いましたよ。


それにしても、今回のオリンピック、時期が時期なだけにまったく見ることができず・・・今朝、初めてライブでみたくらいでした(苦笑)



レプリカ

まこぞ~さん 情報によると、もうレプリカ販売中だそうです。


ヴェルディーノで売ってるそうですが、番号なしはその場で買えて、番号付きは後日となるそうです。

それでも開幕戦に間に合いそうとか。


番号をつけようか迷ってますが、とりあえず昨日までの悩みは解消されちゃった(苦笑)


あっ、そうそう、アウェーユニも3月中旬に販売開始だそうです。

こりゃ~、楽しみだ!!

扇子会長グッズ

今日、オークションで落札した、扇子会長グッズが届きました!!


扇子会長直筆サイン入りプラクティスシャツ(長袖)です。


       扇子会長シャツ


開幕しても、まだまだ寒いから、レプリカの下はこれを着て応援です。


と言いつつ、先日も書きましたが、昨年のレプリカはいなくなってしまった選手のサインでいっぱいなので、今年のレプリカを買うまではどうしようかとマジで悩んでます。


だからといって、LEOCや楽天の頃のレプリカを着るわけにもいかないし・・・。


クラッキで買った緑のCompaneroTシャツで応援しようか、それとも昨年のサポクラ12番Tシャツにしようか・・・悩むところです。


まぁ、こんな悩みも楽しい悩みなんですけどね(笑)


開幕まであと10日です。


みなさんはどうされるんでしょう?

あと12日

開幕まであと12日。


今週は水曜日と土曜日にTMが入ってます。

水曜日は大学生とのTM、25日は千葉とのTM。


グァムキャンプの成果が見られるわけですね。


と言いつつ、見に行けるわけではありません(苦笑)

我が社のイベントは終わったものの、自分のいる支社のイベントがあるわけで・・・。


あぁ~土曜日の千葉戦は見に行きたかったんだけどなぁ。

シーチケが届いた!!

昨日帰ってきたら、待ちに待ったシーズンチケットが届いてました!!


今年初めてシーズンチケットを購入したので、どんなのか楽しみでしたが、木の箱に入って、ちょっと高級そうな感じ(笑)


開幕まであと13日。

いよいよ始まります。


昨年のレプリカはいなくなった選手のサインばかりなので、早く今年バージョンを購入したいのですが、今年はアウェーユニも販売されるようだし、ぜひ手に入れたいものですね。


千葉ロッテサポ(あえてサポと書きます)のように、ホームとアウェーで着ていくユニホームを変えるのも面白いかもしれないなぁ。


楽しみになってきましたよ!!