扇子が多すぎて・・・

日曜日のファン感の前の練習を見たんだけど、扇子多すぎだよ(苦笑)


      練習1


練習の途中でランドに到着したんだけど、練習場の風景にビックリ!!

ただでさえ扇子が多いのに、知らない扇子も多いから、誰が誰だかわからない。

隣に座るカズさんに『あれ誰っすか?』って聞くと『わからない・・・』って答えが。

とても、サポーターとは思えない会話に、2人で苦笑してました(苦笑)


      練習2


      練習3


その後の写真撮影でも、たくさんの扇子が並んでましたね。

こっそり撮影を・・・


      扇子一同



この後のファン感の時に、選手全員を写真に撮ったので、オフィシャルの写真と比べながら、シーズンが始まる前に全員覚えるつもり。


いやぁ、ホントに楽しみになってきました!!

AD

穴井さんと扇子会長

昨日のファン感で唯一握手をガッチリしたのは『穴井さん』。


      穴井さん


朝から何も食べてなかったので、腹が減っちゃって、焼きそばのいいニオイに誘われて、えるびすさん、まこぞ~さん、jamanさんとフードコーナーへ行くと、都並コーチのグループがいました。

まこぞ~さんは、数日前にランドに来た時に、穴井さんと写真を撮ったらしく、その話を片言の英語(失礼!!)で話していましたが、携帯の写真を見せたら、穴井さんも思い出したようでした(笑)

焼きそばを購入して、穴井さんに『頑張ってください!!』って握手を求めたら、『Muito Obrigado(どうもありがとう)』って応えてくれました。

なかなかいい奴そうでした・・・今年は穴井さんを応援しようかな。


そうそう、都並コーチがたこ焼きの前でサポーターのみんなと写真を撮ったり、いろいろとちょっかいを出して、周りを盛り上げてました。

オークションでも司会を奪い取ってたし、今年は都並コーチも楽しみですね(笑)



そして、昨日一番の嬉しいサプライズと言えば、ヤナギが我らがヴェルディの扇子会長に就任したこと。


      扇子会長

義成のブログで知ったのだけど、挨拶で緊張のあまり『扇子会長』って言ってしまったらしい。

オークションで義成が『扇子会、扇子会』って連呼してるを不思議に思ってたんだけど、ようやくその謎が解けました(笑)

最後に『お願いしますよ、選手会長!!』って言いながらハイタッチをしたら、『は~い』って返事がありました。

期待してるからね、扇子会長!!



ところで、昨日も書いたけど、オークションの結果ってどうなったのだろう・・・扇子会長グッズにエントリーしたんだけどなぁ。

結果が気になります・・・。

AD

ファン感

テーマ:
楽しかったなぁ、ファン感。

何が楽しかったって、仲間といろいろ話ができたこと。

ヴェルサポやっててよかった!

詳細は明日以降に。

ところで、選手のグッズのオークションの結果はどうなったのだろうか?
知ってる人いますか?
AD

明日はファン感

明日のファン感を前に、腹がギュルギュルしてます(苦笑)

さっき正露丸を飲んだんだけどなぁ・・・効きません。


しかし、楽しみです。

明日は早めに行こうと思っています。

選手が全然わかりませんから、少しでも見ておこうと思って(笑)


久しぶりに仲間と会うのも楽しみです。


晴れて、暖かくなりますように・・・。

ゲーフラ作製会

クラッキヨシカズさんカズさん のブログでも紹介されていますが、2月12日(日)にゲーフラ作製会が開催されるようです。


ヨシカズさんにはTBまで頂いたのですが、当日・・・というより、その日程の前後は、我が社のメインイベントがあって、作製会に行くのは、かなり厳しい・・・というより、無理だろうなぁ(泣)


とりあえず、昨年の最後の最後に作ったゲーフラがあるし・・・と言い聞かせてますが(苦笑)


      webelieve


今年も信じて応援しますよ!!

今ブラジルでは

テーマ:

なんかブラジルでは大変なことになっているらしい。


昨年まで我らがヴェルディにいたワシントンも『脱税容疑』がかけられて、浦和への合流が遅れるとか・・・。


ワシントン 脱税容疑で始動後合流へ (スポニチ)



先日のエメの年齢詐称疑惑についても、どうやらエメだけではなく、他の選手もいろいろ調べられているらしいし、国内外のサッカー選手に厳しい目が向けられているらしい。


今年、1年でのJ1復帰に向けて、活躍が期待される我らがヴェルディの3人のブラジル人トリオには何にもないといいのだけど・・・いや、きっと何もないでしょう!!

シーチケ

シーズンチケット・・・みなさん、買いました?


俺まだ買ってないんですよね。


今年は試合数も多いし、昨年と金額が変わらないシーチケはお買い得・・・ってのはわかるんですよ。

でも、試合数が増えたから、見に行ける試合数も増えるってもんでもないんですよね。


今までのように、水曜開催のナイターでも味スタばかりなら、仕事が終わった後に行けるんだけど・・・国立で試合開始ギリだったから、駒沢や西が丘となると、ちょっと遠いんだよなぁ。


まぁ、大した悩みでもないんで、今週買おうと思ってはいるんですけどね。


一体、何が言いたいのかわからないですね・・・すいません、ネタがないんです

昨日の夕方、グァムから帰ってきて、飛行機の中で軟禁状態だったカズさん からメールが届きました。


『明日ランド行く?』


ラモス監督と新生ヴェルディの練習を見たかったんだけど、今日は前々からお袋と約束をしていたので、出かけなければならなくて、行けませんでした。


さっきようやく帰ってきたのですが、今日は道路が空いていて、楽だったな。

でも、出かける間際まで、車で行くか電車で行くか迷いましたよ。

まぁ、結果的に車で行ってよかったんですが、住宅街は雪が残ってるし、道路も少し凍っていたから、怖かったですね。


明日の朝とか、道路が凍るだろうから、注意しなければ・・・。

サプライズ?

いやぁ、ヤナギのブログ で紹介されてますが、キャプテン・副キャプテンの人事は移籍報道以上にマジでサプライズでした


キャプテンが新加入の大野、副キャプテンがなんと一樹


大野は、ラモスの信頼度が高いみたいですね。

一樹は・・・きっと『そろそろ目覚めろ!!』ってことなんじゃないかと(苦笑)


とにかく、楽しみになってきました。


練習も激しいものなっているとか・・・。

それから、グアムで大宮と練習試合をするようだし、『遺恨試合』とか言われるけど、新生ヴェルディの力を見せつけてやって欲しいですね。


ラモス、サプライズ人事!主将に新加入・大野を抜擢 (サンスポ)
ラモス監督 いきなり大宮と遺恨戦 (スポニチ)

小野?中田?

ラモスさん、来期のこともいいけど、『捕らぬ狸の・・・』なんてことにならないよう、今年1年でしっかりJ1に復帰してもらわないと困りますよ(苦笑)


東京Vラモス監督 「来季は小野、中田を獲る」 スポニチ)


昨日、新体制が発表になって、今日から全体練習が始まるんですね。

人数が多いし、競争も激しくなると思われるので、開幕の先発がまったく読めません(苦笑)

でも、逆に言うと、楽しみではありますよね。


3月4日の開幕戦勝利に向けて、頑張って欲しい!!


頼みますよ、ラモス監督!!