もうすぐ2006年

このブログを3月から始めて10ヶ月。


2005年はこのブログのおかげで、大勢の方々と知り合うことができました。

ヴェルディサポーターだけで何人の人と出会っただろう。


今まで知ってるヴェルディ好きは、今年のゼロックスまでずっと一緒に見ていた友達と、結婚して広島に行ってしまった女の子の友達と、俺の弟の3人だけだったのに(笑)


ヴェルディがJ2に落ちてしまったのは残念だったけど、今年知り合った仲間たちと、来年もたくさん応援していきたいですね。


すっごく楽しい2005年でした。

今年1年ホントにありがとうございました。


来年もよろしくお願いします!!

AD

高校サッカー開幕!!

テーマ:

昨日から始まりましたね、高校サッカーが。

ガキの頃から結構見てましたね。


神奈川に住んでるのに、神奈川代表じゃなくて、東京代表の帝京とかブラジルにユニホームが似てるってだけで応援してましたよ(苦笑)

フリューゲルスに行った前田のゴールとか大騒ぎしてました。


それから東海第一とか記憶に残ってますね。

今年引退した清水の沢登、杉山とかサントスなんてのもいましたね。


高校サッカーの何が面白いって、プロでもみられないような、ありえないミドルシュートのように、ものすごいプレーがたまに見られること(苦笑)

高校生のうまへたなサッカーがたまらないのですよ。

そんな書いてたら、今、成立学園の8番のミドルが・・・これがたまらないんですね(笑)


実は、昨日の開幕初戦で勝った奈良の一条高校、この間京都・奈良を車で旅をした時に、一条高校の近くの吉野家に行こうとして、Uターンするのに学校の中に入っちゃったんですよね。

校門を出る時に、掃除をしていたおじさんに不振な顔をされましたけど・・・(苦笑)

昨日テレビで、一条高校が紹介されてるのを見ていて『あっ、ここ行った!!』なんて思い出したのですね。

ちょっと応援しちゃおうかな・・・ユニホームが緑だし(爆)


頑張れ、高校生!!

AD

2人ともホントにいなくなっちゃう気か?


東京V・相馬、移籍へ…山田も態度を保留 (サンスポ)


キャプテンや不動の左サイドがいなくなったら、ホントにやばいでしょ?

ラモス監督、ブラジル行ってる場合じゃないぜ!!


はぁ~・・・ホントにどうなっちゃうんだろう?

誰が残って、どんな布陣になるのだろう?


来年は試合数が多いから、今年みたく少ない選手じゃきついよね。

怪我人も出るだろうし・・・。



そんな中・・・

仙台からMF松浦宏治を獲得・・・都並さんが仙台の監督を辞めたことで連れてきた?らしい。


東京V、松浦獲得 (スポーツ報知)



どんなプレーをする選手なのかわからないけど、活躍して欲しいな。

AD

ヴェルサポ忘年会

いやいや楽しかったですよ、仲間との宴会は。


結果的に、いつものメンバー10名の参加が決まっていましたが、仕事が納まって人もいたから、みんなが揃う時間があるか、すご~~~く不安でした(苦笑)


でも、最後の30分弱はみんなが揃ったので、幹事としては一安心でした。


しか~~~し、予約した時に『時間の制限はない』と言われていたのに、20:30で出されてしまった・・・最後に店長から謝れましたけどね。


その後、カラオケへ行って、ヴェルサポソングを歌いまくり、挙げ句の果てに、最後には『東京ヴェルディ』コールがあったりして(爆)


やっぱりオフは、応援ができないから、みんなストレスが溜まるんですねぇ(苦笑)


また是非やりたいものです。

今度はクラッキで・・・すいません、マスター、企画がかぶっちゃって(苦笑)

忘年会連絡

忘年会参加者各位


忘年会を下記の通り決まりましたので、お知らせします。

日時:12月28日(水) 17:00~

場所:串八珍西新宿店

集合:16:30JR新宿駅南口改札前

スタート時に来られない方は、来られそうな時間を連絡願います。


当日は私を含め10名の方が参加されますので、今年1年のお清めと憂さ晴らしをして、来年に向けてモチベーションを上げていきましょう!!

それでは当日お待ちしております。

これから

今日から友達の車で2泊3日で『関西方面』に行ってきます。


なぜ『関西方面』かというと、天気予報では、昨日まで東海地方雪だったんですよね。

で、通り抜けられるか非常に不安なのです(苦笑)


今から10年くらい前、やはり『関西方面』に向かったのですが、愛知県から三重県にかけて大雪が降って、えらい目にあったことがあるのです。

行くに行けず、帰るに帰れず・・・裏道を探しても、通れる道などありゃしない。

結局鈴鹿で1泊したんですが、そこまで行くのに16時間、帰りは比較的早めに帰れたのですが、それでも10時間(苦笑)

僕らは上りだったからいいけど、下りの東名高速は岡崎から名神高速までびっちり渋滞で、しかもまったく動いてない。

その時驚いたのが、その渋滞の7割以上がトラックだったこと。

日本の流通はトラックが担っているのだと思いましたよ。


そんな目にあわないよう祈るばかりです・・・。


さぁ、行ってきます。

ヤナギも最高!!

ヤナギがブログに

『僕ももっともっとヴェルディサポーターに愛されるように結果を残していきたいです。

『1年で絶対昇格』を胸に誓い、山梨の暗くて恐いトンネルを愛車で走りながら帰路につきました。

来年はサポータの皆さんと自分自身にJ1復活のクリスマスプレゼントができるように頑張ります。』


って書いてる・・・これって残留決定ってことだよね?


ヤナギ最高です!!

俺にとっては最高のクリスマスメッセージだよ~~~~っ(涙)

すっげぇ、うれしいぞ!!


ラモス監督の下で、不動の右サイドバックになってほしい!!

そして、『1年で絶対昇格』・・・頼みますよ、ヤナギくん!!

緊急告知

今年1年、いつも一緒に応援したヴェルサポブロガーのお仲間に緊急告知です。


先日来カズモトさんといろいろと話をしていまして、すでにカズモトさんのブログでも少しだけ触れておりますが、『今年の悔しさは今年のうちにかたづけてしまおう!!憂さ晴らしをしよう!!』ということで、ヴェルサポブロガー仲間の忘年会を開催したいと思っております。


場所は新宿もしくは四谷3丁目あたりを考えておりますが、まだ決まっておりません。

クラッキで、とも思ったのですが、新宿周辺の方が働いている方は集まりやすいかなと思いまして・・・すいません、マスター、また改めて行きますので、許してください(苦笑)


ただ、日にちは私個人の独断と偏見で12月28日(水)に決めさせていただきました。

時間は・・・まだ年内の仕事が納まっていない方もいらっしゃるかもしれませんが、これも私個人の独断と偏見で17:00~18:00頃のスタートにしたいと思います。


お名前を知らない方もいらっしゃるので、ブログタイトルもしくはハンドルネームを記載ください。

それから、できれば連絡先(携帯メアド等)などをお知らせくださると助かります。


来週の今日ということで、もう時間もございませんし、店を決めなければならないので、勝手ながら12/24(土)AM12:00をもって申し込みの締切とさせていただきます。


特にラーメン師匠えるびすさん、連絡先を教えてくださいね!!(笑)

義成、最高!!

我らが守護神の義成、やっぱ最高です!!

残留だそうです・・・マジでうれしい(涙)

ブログで教えてくれるなんて、ホントにうれしいですね。


監督決定とともに。 (犬小屋:義成ブログ)


来年はJ2の無失点記録を作ってください!!

そして、もう一度強いヴェルディでJ1に乗り込みましょう!!