今日の練習試合

公式ページの練習日程を見てたら、今日の16:00から練習試合があるんだよなぁ・・・我が母校の法政大学と。


ヴェルディは若手主体って書いてあったから、ユースメンバー中心なのかな?


法政大学は後期に向けたレギュラーメンバーだろうか・・・。


ヴェルディの若手も気になるし、法政大学がこの夏で後期に向けてどのくらい成長してるかも気になるし、マジで見に行きたいけど・・・やっぱ無理だよなぁ(苦笑)


柳沢選手が出るとすれば、母校との対戦になるんだな。

後輩相手に、遠慮無くガチンコでぶつかるんだろうな(笑)


ちなみに、もし見に行ったとしたら、俺はどっち応援するんだろう(笑)

この記事のテーマも迷ったくらいだし、試合を見ながら迷ってるんだろうな(笑)


それにしても、見に行きたい・・・でも、仕事はサボれない(笑)

AD

コリーナさん引退vo.2

テーマ:

前にも書きましたが(『コリーナさん引退 (2005.06.18)』)、昨シーズンで定年だったコリーナさん。

イタリアサッカー協会が特例で定年を1年延長していたんですが、イタリア審判協会に対して『抗議の引退』をするそうです。

なんでも、ACイランと同じ自動車メーカーがスポンサーだからとか・・・。


コリーナ氏“抗議の引退”、伊審判協会の対応に反発 (読売新聞)


      コリーナ2


日本サッカー協会で呼んだらいいのに・・・最近、うちだけじゃなくて、よその試合でも審判問題が噴出してるみたいだし、いいお手本になると思うんだけどなぁ。

AD

東京ダービープロジェクト

      東京ダービープロジェクト


編集長さんのブログ で東京ダービーに向けてのプロジェクトを紹介しています。


私も乗らせていただきます!!


今や負けられない・・・というより、勝たなければならない試合が続いていますが、やはりダービーだけは違いますからね。


先日のダービーでの事件のこともあるし、だけには負けられない!!

いや、今度こそ完全勝利を!!


今週は行けないかもしれませんが、近いうちに必ずクラッキまで募金しに行きます。


ちなみに・・・10月22日は行けないかもしれないのです。

ですから、微力ながらも私がお手伝いできることがあればと思ったのです。

でも、この歌↓を歌いたいので、当日まで諦めずに予定を調整したいと思います。


さぁ行こうぜ!
男なら気持ちを見せろ
ヴェルディ アーレ!
オ~レた~ちのパス回せば~
に負けるはずがない!

すごい感動!!

さきほど日テレの24時間テレビで佐世保の『天才少年ピアニスト』が出ていた。

ピアノの演奏もさることながら、その歌声に涙が出た。


その少年は盲目で、しかも知能も少しおくれているという。

演奏中の少年はとてもそんな風には見えなかったし、VTRで流れた大好きなお父さんとお母さんの歌を少年が自分で作ったと言う話にホントに驚いた。

ただでさえ、楽器を演奏できる人を無条件に尊敬してしまう私にとっては、彼はホント尊敬に値する。


少年は大きな拍手をもらうことが大好きと紹介されていたが、演奏後、武道館の観客からの大きな大きな拍手に嬉しそう顔をしていた・・・いい顔だった。


久しぶりにテレビを見ながらホントに涙が出た・・・ものすごい感動だった。

鹿島に勝利!!

2-0で鹿島に勝利!!

これで、今期初の連勝です。


シトンの2発!!

やっぱりシトンは前節出られなかったし、前回の鹿島戦での借りを返そうと張り切ってましたね。

1発目の平本選手のクロスは最高のクロスでした・・・あそこに頭を入れられるシトンもすごかった!!

2発目は相手ディフェンダーの股抜きシュートで、曽ヶ端が反応できなかった。

今日はシトンに期待していただけにホントに最高でした!!


試合的には、前半は相手の方がチャンスが多かったような気がするけど、前半37分に鹿島のDFが2枚目のイエローで退場になってからは徐々にヴェルディのペース。

後半6分にシトンの1発目、12分に2発目で、ヴェルディの勝利!!


しかし、後半2人も退場者を出してしまった。

すべて向こう側でのプレーだったので、テレビで確認しないとわからないけど、そんなにひどいプレーだったかな?

実は、前半終了後にダイコンくん『あの審判、鹿島に退場者出してるから、後半バランスとってうちからも退場者出すんじゃない?』って話をしてたのです。

実際、相手のイエローは前半の退場者の2枚のみで、ヴェルディの選手は8枚・・・誰が退場になってもおかしくなかった。

その犠牲者となってしまったのが、戸田選手と玉乃選手。

2人とも、ここ3試合いい動きをしていただけに、次節ガンバ戦に出られないのは残念・・・というより、かなり痛い。

それから、怪我から復帰した慶行選手もイエローをもらって、次節出場停止。

おいおい・・・戸田選手と慶行選手が出られないんじゃ、ボランチがいないじゃんか!!


何はともあれ、首位いじめをしての連勝です。

次節ガンバ戦では2位いじめをしてやりましょう!!


とりあえず、今日を終えての暫定順位表を


順位 チーム名 勝点 試合
1 鹿島アントラーズ 42 21 13 3 5 39 23 16
2 ガンバ大阪 41 21 12 5 4 55 37 18
3 浦和レッズ 36 21 10 6 5 34 20 14
4 サンフレッチェ広島 35 21 9 8 4 29 16 13
5 ジュビロ磐田 32 21 9 5 7 32 23 9
6 ジェフ千葉 31 21 8 7 6 34 30 4
7 川崎フロンターレ 28 21 8 4 9 28 26 2
8 名古屋グランパス 28 21 7 7 7 27 27 0
9 横浜F・マリノス 27 21 7 6 8 26 29 -3
10 セレッソ大阪 27 20 7 6 7 25 30 -5
11 アルビレックス新潟 27 21 7 6 8 32 42 -10
12 大宮アルディージャ 25 20 7 4 9 24 28 -4
13 FC東京 23 21 5 8 8 26 27 -1
14 東京ヴェルディ1969 23 21 5 8 8 26 48 -22
15 清水エスパルス 22 20 4 10 6 22 22 0
16 柏レイソル 20 20 4 8 8 21 24 -3
17 大分トリニータ 19 21 5 4 12 19 31 -12
18 ヴィッセル神戸 19 21 4 7 10 23 39 -16


神戸も勝ってるし、ビリとの勝ち点差は変わってません。

まだまだ安心できる位置ではないので、とにかく勝ちまくるしかない!!

3連勝目指して頑張れ、ヴェルディ!!


p.s.

リストバンドを譲ってくれたウスイくん、ありがとございました。

今日は暑かったのでしませんでしたが、もう少し涼しくなってきたらさせていただきます。

でも、今つけてます(笑)

明日は鹿島戦!!

台風一過暑かったですね・・・というより、今も十分暑いけど(苦笑)


さぁ、明日は鹿島戦です。

水曜日に清水に2-1で勝利し、今年初の連勝を狙います。

降格争いから脱出するためにも、ここは是非とも勝ち点3が欲しいですね。


前節清水戦では体調不良で出られなかった相馬選手は帰ってくるのでしょうか?

バドン監督はどうもサイド攻撃が好きらしいし、やはり左から相馬選手が突破してのクロスをシトンや平本選手に決めてもらいたいですね。


それから、シトンも前節は累積警告で出られませんでしたし、前回のアウェーでのこともあるので、明日の鹿島戦への気持ちは相当強いと思います。

明日はシトンに期待します!!


対する鹿島は前節新潟に7点取って勝っていますので、強いことは強い。

できれば・・・駄々っ子小笠原カンバ~ック・・・出ないわけないか(笑)

冗談はさておき、明日は粘り強く闘って欲しい。


明日も暑くなりそうです。

暑さを吹き飛ばすような快勝を期待して、スタジアムに向かいます!!


連勝を目指して頑張れ、ヴェルディ!!

清水戦、勝利!!

やった~~~っ、清水に勝利!!


2-1・・・平本選手町田選手のゴール!!


すごく嬉しいです・・・勝利の瞬間はマジで、今涙ぐみました。


今日は平日の水曜日・・・清水までは行けませんでした。

なので、J’sゴールで経過を見ながら、ずっとマフラータオルを握りしめてました。


シトンがおらず、苦しい清水戦でしたが、よく勝ってくれました!!

平本選手の先制ゴールの後、なかなか追加点を奪えず、相手の同点ゴールの時は『またか・・・』と思いましたが、終了間際の町田選手のゴールには思わず『まちぃ~~~っ、うわぁ~~~やったぁ~~っ!!』と叫んじゃいました(笑)

あとは『早く終われ、早く終われ・・・』と祈ってました。

よかった・・・勝利は最高です!!


これで、少し上に上がりましたよ!!

それから、鹿島戦、味スタ行きます!!

行けないって書きましたが、行けることになりました!!

連勝で、さらに上に行こう!!


しかし・・・鹿島の点数・・・7点って・・・。

初めてのクラッキ

今日、ヴェルサポの新たな聖地『カフェドクラッキ』 に初めて行ってきました。

立川駅を降り、南口方面に行き、最初の角を右折します。

ヴェルディの旗が道路にたくさんあって、私の働く町とは違ってすごく気持ちのいい道路です。

しばらく歩いて左側のビルにお店を見つけました。

目的はと言いますと、千葉戦のバスツアーの申し込みのために行ってきたのです。

昨日、クラッキさんのブログで緑塊が行く!!臨海激安アウェイツアー の募集を見つけました。

そこで早速、jamanさんgalbez59さん と連絡をとり、私が代表で申し込みメールを送り、今日、その代金を支払いに行ってきたのです。

お店の中はまさにヴェルサポの聖地にふさわしい感じで・・・と言いつつ、全体を見て回ったわけではないのですが・・・一人だったのですが、居心地は抜群でした。

店員のTさんが一人でいる私に気を遣ってくれて、ずっと話をしてくれていたというのもあるのですが・・・本来お休みのところ、ありがとうございました!!

もちろん、お酒もおつまみも美味しかったです・・・特に、お酒では『シトンのカクテル』、おつまみでは『鳥皮餃子』が美味しかったです!!

最後にFORZA立川の代表さん ともお会いできました。

ほとんどお話しできなかったのが残念でしたが、今度お会いした時にはいろいろとお話をお伺いしたいと思っています。

それから、店長さんともほとんどお話できなかったのが非常に残念ですので、近いうちにまた是非寄らせていただきます、よろしくお願いします!!

オフ会(西国編)

普段ほとんどのネタがサッカーなんですが、先週の金曜日に、サッカーネタ以外のひょんなことから知りあった方々とのオフ会に参加してきました。


オフ会の提唱者はishida さん。

参加者はtaihona さん、mao さん、mamo3 さん、そして私の5名。


場所は西国分寺のishidaさんの行きつけのパスタ屋さんとショットバーでした。

どちらのお店も居心地が良くて、パスタもお酒も美味しくて、また行きたくなりました。


いやぁ、ホントに楽しかったです。

もちろん、みなさん初めての方ばかりなのですが、楽しい話と、美味しい料理、そして美味しいお酒のおかげで、まったく初めてという違和感もなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


こんな世界もあるのだなぁ・・・と思いつつ、よく考えたら、ヴェルサポの方々とは『オフ会(スタジアム編)』をやってるんですよね(笑)


ishidaさん、西国は会社に行く際の乗り換え駅ですから、ショットバーで会いましょう!!

taihonaさん、お互い『一人では飲みに行けない』男同士、飲みに行きましょう(笑)

maoさん、2人・・・じゃヤバいから、みんなでまた飲みましょう(笑)

mamo3さん、近いうちに必ずお店に行きますね!!

是非第2弾をやりましょう!!