いよいよJ再開!!

いよいよ土曜日から、待ちに待ったJ再開ですね。

ようやく、ヴェルディの試合を見ることができる・・・嬉しいなぁ、楽しみだなぁ!!


まずは、ガンバ戦。


ナビスコでの敗戦後、選手のみなさんは1週間のオフでリフレッシュできたでしょうか?そして、オフ後の練習を通して勝利のイメージはできたでしょうか?


ヴェルディ最大の得点源シトンも帰ってきたし、平本選手も先日の練習試合でヘッドでのゴールを決めるなど、新境地を見せつつあるようですから、期待大ですね。

心配なのは山田キャプテンの怪我の回復具合・・・でしょうか?出られるのかな?


とにかく、ガンバにはナビスコでの雪辱をして欲しい!!悔しかったからね・・・ホントに悔しかったから。


当日は仕事の関係で、大阪までは行けませんが、気持ちは大阪で応援してるつもりで1日を過ごします。


頑張れ、ヴェルディ!!

AD

Football Baton

kazu1968さん  からいつの間にかに
回ってきましたのでFootball Baton?

どうやら7つのQ&Aです。

これを今晩2度目の記事で書きます!!!

kazu1968さん 、ご指名ありがとうございます。



1.サッカーの観戦環境


少なくともホームだけは行きたいと思っているんですが・・・。

昨年は近場のアウェイにも行ったのですが、今年はどうもタイミングが合いません(苦笑)
現状、ゼロックスSCも含め、8試合です・・・もっと行かなきゃいけませんね。



2.好きなチーム


もちろん、東京ヴェルディ1969です。

海外なら、です。

ナショナルチームなら、もちろん、日本代表です。

実はブラジル代表も大好きです。それからイングランド代表もね・・・。

法政大学サッカー部も応援してます。



3.あなたのベストマッチ


我らがヴェルディの試合では皆さん書いてますが、昨年のナビスコ準決勝でしょうか・・・ハーフタイムでマジメに帰ろうかと考えましたが(苦笑)勝ってたら、最高だったんだけど・・・。


あとは、札幌ドームで見たコンサドーレ戦ですね・・・桜井のVゴールで勝ったのですが、ゴール裏のヴェルディサポーターは10~20人くらいで、あとは全員コンサドーレサポ。私はバックスタンドの最前列で見ていたのですが、Vゴールの瞬間、私一人で両手を上げて『うぉ~っ』と雄叫びをあげ・・・周りを見回して、すぐに座っちゃいました(笑)



4.好きな(憧れの)選手ベスト5


1位:ロナウド(ブラジル)

怪我する前のキレキレのドリブルとシュートはマジですごかった。日韓ワールドカップで得点王になったのは嬉しかったですね・・・フランス大会の決勝で体調悪くして全然ダメだっただけに。


2位:ドゥンガ(ブラジル)

アメリカ大会でのブラジルらしくない泥臭さ(笑)とキャプテンシーに惹かれました。日本(磐田)に来ると聞いてすごく喜んだのを覚えてます。


3位:マラドーナ(アルゼンチン)

なんと言っても、メキシコ大会のイングランド戦の5人抜きはすごかった。左足一本のドリブルであれだけ抜けるってのはすごすぎ。今では見る影もないけど・・・(苦笑)


4位:マテウス(ドイツ)

この人も、ドゥンガ同様、強烈なキャプテンシーに惹かれましたね。周りをどなりつけてる姿がかっこよかった・・・プレーじゃないのか(笑)


5位:リトバルスキー(ドイツ)

Jリーグを初めて見た国立での我らがヴェルディとの試合で見せたFKに痺れちゃいました(笑)壁がジャンプしたその下を狙ってのゴール・・・ビビりましたね。鳥肌が立ちました。


他にも好きな選手はたくさんいます・・・最近では、ジェラード(リバプール)が結構好きだったりします。

そういえば、日本の選手がいませんね・・・ヴェルディの選手も・・・ヴェルディの選手書いちゃうと全員になっちゃうからなぁ・・・5位までじゃ足りない(笑)


上記を総合してみると、『強烈なキャプテンシー』を持った選手が好きなのかもしれません・・・日本人なら、やっぱ柱谷哲さんが最高ですね。



5.あなたを選手に例えるなら


う~ん・・・これは難しい。なにしろ、サッカーは見るばっかで、やってなかったし(苦笑)

高校野球をやってた頃は、キャプテンではなかったけど、一目置かれる存在だった(卒業後、同級生や後輩に言われました)ようなので・・・強いて言えば、アメリカ大会のブラジル代表で、ドゥンガとともにダブルボランチを組んでいたマウロ・シルヴァでしょうか・・・って、コアすぎ?



6.サッカーへの思いを一言で


これも難しい・・・上の理由と同じで(苦笑)

ヴェルディを応援するという意味では、『人生最大の楽しみ』でしょうか・・・。



7.バトンを託す人へ一言


これ・・・どうしましょう・・・この間、違うバトンで結構迷惑かけちゃったみたいだからなぁ・・・。

でも、サッカーに関するバトンだから、許してもらえますよね・・・っていうか、許してください(笑)


いつも丁寧な言葉で思いを熱く語ってくれるjamanさん、お願いしちゃってもいいですか?

AD

COOL BIZ

今日も暑かったですね。


ここのとこの暑さで、我が社も『COOL BIZ』を実施するようです。

首からぶら下げる名札があるのですが、それにつける『COOL BIZ 実施中』と書かれたシールが配布されました・・・そんなもんつけなくてもノータイでいりゃわかるのに(苦笑)


でも、我が事務所のエアコンは非常に効きが悪く、28℃なんかにした日にゃ、 『暖房入れてんのか~っ!!』って叫びたくなるくらいに暑くなります。

さらに、外から帰ってきても、外の気温と室内の温度の変化がほとんどないので、『行くも地獄、帰るも地獄』状態です・・・でも、隙を見てエアコンの温度を2~3℃下げちゃったりするんですけどね・・・一応、地球温暖化を気にしつつ(笑)


まだ6月だってのにこの暑さ・・・しかも空梅雨・・・これから先が思いやられるなぁ。

AD

シトンが帰ってきた!!

我らがヴェルディ最大の得点源シトンが帰ってきました!!


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050628-0009.html


これで今週末からのJ再開も安心ですね。

個人的にもサインボール待ちだったので、安心しました(笑)


頑張れ、シトン!!我らがヴェルディの今後の快進撃はシトンにかかっているぞ!!

『ヴェルサポ企画 第2弾』ってことで、バナースタンプ10枚集めました・・・。

第1弾当ててるくせに・・・って?いやいや、第2弾ももらいますよ(笑)

だって・・・シトンがまだ帰ってこないから、シトンのサインボールがまだ送られてこないんだもの(苦笑)

シトン、早く帰ってきて~っ!!


さて、今週から待ちに待ったJの再開です。いまだに悔しさの残る、あのナビスコ最終節のガンバ戦の敗戦からもうすぐ3週間が経つし、スタジアムでヴェルディの試合を見たくて体がウズウズしちゃってるのです。


今週のガンバ戦は行けないけど、来週の浦和戦、ダービー、神戸戦と3戦連続で応援に行きます。平日のナイターでも関係ないもんね。仕事途中で終わらせてでも駆けつけちゃいますから(笑)


頑張れ、ヴェルディ!!・・・久しぶり、このフレーズ(笑)


ヴェルディ君01 ヴェルディ君02 ヴェルディ君03 ヴェルディ君04 ヴェルディ君05 ヴェルディ君06 ヴェルディ君07 ヴェルディ君08 ヴェルディ君09 ヴェルディ君10

BEGIN活動休止

先日書いた『ミュージックバトン』で普段聞いてるのは『BEGIN』と書きましたが、そのBEGINがライブ活動を休止するとのこと・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000020-spn-ent


普段CDばかり聞いていて、ライブなんて行きもしないのに、こういうニュースを見ると『げぇ~マジ?』なんて騒いでしまう私ですが、BEGINの活動再開を楽しみにしていますので、早く戻ってきてくださいね。


BEGINの曲って、そして比嘉栄昇さんの声って癒されるんだよなぁ・・・。


アーティスト: BEGIN

タイトル: BEGIN シングル大全集


アーティスト: BEGIN, 白井良明, 松井五郎, 真名杏樹, 山田直毅, 岡本朗, 岡田徹

タイトル: BEST 1990-2000


アーティスト: BEGIN
タイトル: 一五一会

昨日の出来事

『地震・雷・火事・親父』・・・私の怖いものです。


昨日、親父の墓参りに行ったんですが、その途中・・・と言っても、家からすぐのとこで起こっていた出来事です。


地元の駅周辺に消防車がシコタマ出ていて、えらい渋滞してたので、『おいおい何があったんだ?』と野次馬根性まる出しで、我が愛車を渋滞の中に突入させました(笑)


踏切をわたり、通りを右折すると何が起こっているのかようやく判明しました。火事・・・雑居ビルの2階にある飲み屋(ちょっと怪しげなスナック?キャバクラ?)の窓から黒い煙がモクモクと出てました。そのビルの下では消防隊の数人がしゃがみ込んでゲホゲホしてる感じで、一瞬、歌舞伎町のキャバクラの火事を思い出しました・・・と言っても、現場にいたわけではありません(笑)


結局、そのまま通り過ぎてしまったので、その後どうなったのかわかりません・・・今朝の地域版にも出てなかったし・・・まぁ、ボヤ程度だったのでしょう。


地震はここんとこ多いし、梅雨明けにはがつきものだし、火事は今年に入って2回も見ちゃったし、親父はまぁいいとして・・・世の中、怖いことが多すぎです(笑)


そんなことを考えながら、昨日は墓参りに行きました・・・。

南米リベルタドーレス杯準決勝に我らがヴェルディのワシントン選手がヴェルディに来る前に所属していたアトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)が勝ち進んでいます。

相手はメキシコのグアダラハラ。アトレチコ・パラナエンセのホームでの初戦は3-0でアトレチコ・パラナエンセが勝利しました。

シトンにとっては、ちょっと複雑な心境かもしれないけど、ここはヴェルディの勝利に貢献することに集中して欲しいですね(笑)


準決勝のもう一つのカードは、サンパウロFC(ブラジル)とリーベルプレート(アルゼンチン)。2-0でホームのサンパウロFCが勝利しました。

サンパウロFCのGKロジェリオ・セニ・・・この人、今大会5得点・・・GKですよ(笑)

元パラグアイ代表GKチラベルトを彷彿させるような、見事なFKを蹴ります。

日本で開催される世界クラブ選手権にサンパウロFCが出場したら、ちょっと注目です。


      ロジェリオ・セニ


どのクラブが南米代表として日本にやってくるか、これから目が離せません。

ミュージックバトン

MUSICAL BATONとは
音楽に対する4つの質問に答え、誰か5人に回していくという遊び

そもそも『ミュージカルバトン』というのは海外のブログに端を発する、

音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のブログ上でこれらの質問に答え、

次の5人を選びその人にバトンを渡すというルールだそうです。

 

自分はsayさん から回ってきました。

(ちなみに上の説明文も下の質問テンプレートも全部コピーです!)



★ Total volume of music on my computer:
(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)


CDで20枚ほど・・・1.55GB

結構入ってるかな?


 
★ Song playing right now:(今聴いてる曲)


Just Nowなら何も聞いてない(笑)

ただ、普段聞いてる曲なら、ゆずとかBEGINかな。


★The last CD I bought:(最も最近買ったCD)


ゆず『Home[1997~2000]』、『Going[2001~2005]』

アーティスト: ゆず
タイトル: HOME [1997-2000]
アーティスト: ゆず
タイトル: Going [2001-2005]


★ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)


1.BEGIN『島人ぬ宝』:カラオケ行ったら必ず歌います(笑)

アーティスト: BEGIN, どんと
タイトル: 島人ぬ宝

2.BEGIN『涙そうそう』:ちょっと思い入れが強すぎて・・・泣けます(泣)

アーティスト: BEGIN, 森山良子, 萩田光雄, 大島保克, 木津茂理, 喜納昌吉, カラオケ
タイトル: 涙そうそう

3.ゆず『いつか』:いつか大切な人に・・・(笑)

アーティスト: ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
タイトル: いつか

4.ゆず『心のままに』:むしゃくしゃした時に車の中で歌います(笑)

アーティスト: ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
タイトル: 心のままに

5.爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』:最高です。高校時代を思い出します。

アーティスト: 爆風スランプ, サンプラザ中野, 中崎英也, 川島銀次, 新田一郎, 中村哲

タイトル: SINGLES


6.コブラ『あの娘はエイリアン』:我らがヴェルディの応援歌!!


画像なし・・・。


★ Five people to whom I’m passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)


ヴェルサポのみなさん、回しますんでよろしくです(笑)

kazu1968さん

makozoさん

jamanさん

galbez59さん

aistagogoさん


よろしくお願いします。

もうだめ・・・眠い

ここ2日間、夜中というより明け方にサッカーを見ていたため、睡眠時間が足りません・・・。


一昨日は4時間ほど仮眠をとれたのですが、昨日は先輩とラーメンを食いに行って、そのまま飲みへ突入・・・12時近くに帰ってきて、そのまま寝ようと思ったのだけど眠れず・・・結局2時間ほどうつらうつらしてましたが、試合前の目覚まし時計の音で最悪の目覚め・・・まぁ、試合が盛り上がったので、気分はすぐに直りました(笑)


でも、試合後シャワーを浴びて出勤したのですが、午前中はよかったけど、午後は最悪でした。ほとんど仕事にならず・・・いいのか、サラリーマン(笑)とりあえず、急ぎの仕事がなかったのが救いでした。


今日は早く寝ます・・・さぁ、帰ろうっと。ん~眠い・・・。